<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

火曜秋葉原駒ゲー定例会061031

フリバケ十二日目
最終日

久々に自宅に帰宅。
取って返して秋葉原へ。

本などを買い物。
漫画は「家族ゲーム」
電撃PSという雑誌の付録でたまについてくる4駒マンガ集のうち、3作がコミック化したのだけど、そのうちの一つ。
三つのうち何故かこれだけなかなか見つからなかったが無事発見。
内容はゲームの好きな家族やその友人の日常を描いたもの。
面白いのでオススメ。

小説は吉永さんちのガーゴイルの11巻が出ていたので購入。
あと、帯のうたい文句とかに惹かれて超鋼女セーラっての購入。
こちらはとりあえずさっくり読了。
作者の寺田とものりって番長学園の人やねそういえば。
けっこう面白かったです。

あとはFF11の攻略本。
「電撃の旅団 ヴァナディール公式ワールドガイドVol.3 冒険編」
相変わらずというかものすごい情報量。
ここの攻略本は、ほんとにFFを楽しんでるなーって感じで。
楽しく読める攻略本です。


そんなこんなで16時くらいに到着。
まあ誰も来ないだろうと思ってたのでメタルフィギュアのペイントを進めていたらYさんが到着。
Yさんとおいらは結構対戦してるから、NさんとかSさんとか来たらそっちと対戦したい気分だね~とか、だらだら雑談しつつフィギュアのペイントを進め。

そこにNさん到着。
ペイントもひと段落ついたところで、おいらのカドーア対Nさんのシグナーで対戦。
おいらのウォーキャスターは氷と風の魔道士ソーチャ。
対するNさんは地形を自在に操るブリスベイン。
序盤、煙幕を張ってけん制するNさんに対し、こちらは魔剣軍団を走らせて特攻。
Nさんのトレンチャーは前衛後衛の2部隊に分けていて、そのうち前衛が離脱を試みる動きを見せるが、そこで魔剣軍団のバーサークが発動。
逃げた相手のみならず、別の敵をも同時にぶった切り。
フィンがタフチェックに成功して耐えるがノックダウン。
魔剣男どうしでの潰しあいもあり、一気に中央は人が減り。
そこに調子こいてソーチャを突っ込ませたら、ブリスベインの魔法でマンハンターが吹っ飛んできてぶち当たり、ノックダウン。
しまった、DEFを過信しすぎたと気付いたときには後の祭り。
そのままヘビージャックの射撃を受けて撃沈。

夕食をガストで取って帰宅。
by reias | 2006-10-31 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

3人で1180円の贅沢な…

フリバケ十一日目

昼飯は家族でちょいと外出。
今日は築清といううどん屋で食べました。

うどん一玉180円。
二玉で200円。
2倍の量で20円差って…。

あと、サイドメニューなのかこっちがメインなのか
揚げたてのてんぷらが横についてきます。
おいらはなすびとネギちくわを注文したのですが、なすびは僅差で売り切れ。
たまごの天ぷらが美味いと親に聞いてたまごを注文しようとするも、卵も売り切れ。
餅を頼みました。
揚げたてアツアツでとても美味しかったのですが、うどん2玉+揚げ餅はちょっとお腹がキツかったです。
たまごは見てるとどうやら半熟で天ぷらになってるらしく。
かぶりつくと黄身がとろーっと出ててものすごく美味しそうでした。
よし、つぎ来る時はあれ食うぞと心に決めてみる。
by reias | 2006-10-30 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:獣使いちょっぴり始動

フリバケ十日目

長いフリバケももうそろそろ終わります。
もうすぐ会社で仕事しなきゃと考えるとちょっと憂鬱。
毎夜ふとんに忍び込むにゃんこ様ともお別れです。
さてそろそろ飛行機のチケット取らなきゃ。

・ENM:アットワ75Lv制限「巨人の貝塚」Sh便乗 勝利
・黒でメリポ稼ぎ ソロでゼオルム火山
・獣でEXP稼ぎ ソロでゼオルム火山 芋虫→魚
・ビシージ:トロール軍Lv6 防衛成功
・デュナミス-サンドリア

FF日記
by reias | 2006-10-29 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:暇人拉致友の会

フリバケ九日目

おなかの調子も大分復活。
そして今日も今日とてFFにログイン。
ああ親孝行はどこいった。

・ビシージ:死者の軍団 Lv6
・ENM:ムバルボロス60制限 「奈落の傀儡子」からくり士編 勝利
・黒レベル上げ:ゼオルム火山 Lv74→Lv75
・リンバス:アポリオンCS

FF日記
by reias | 2006-10-28 23:59 | FF11(Ixs)

ぐるぐるぎゅー

フリバケ八日目

何がアタったのか、それとも布団蹴飛ばして寝てたのが悪いのか、盛大におなかの調子を崩してしまいました。
おかげで一日ずっと寝てたり。
せっかくの休日がっ!もったいないっ!

まあ、翌日には治ってましたけど。
by reias | 2006-10-27 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:ウィルスバスターめ!

フリバケ七日目

今日も香川県は晴れでポカポカ。
なので、ちょっと外出してTシャツなど買ってきました。
ついでに漫画も。
Fateの漫画は良くできてるけどハルヒはあちゃーって感じ。
成恵の世界は今回もクリティカルヒット。
9巻もずっと同じようなこと続けてる漫画ですが、読むと和みます。
あら不思議。

某人物の某実験に付き合いました。
呼んだのはおいら一人だったようです。
そのうち公開してやりたいとのことで、詳細は伏せます。
ええと、でも今ちょうど実家に帰ってて両親が後で聞いてたんだけど。
うへへへへ

FF日記
by reias | 2006-10-26 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:やっつっつぁっぱり♪

フリバケ六日目

毎日外に出るでもなく、だらだらと家で転がってます。
帰省じゃなくて寄生状態。
でまぁ、余った時間でネット巡回でもしようと思い立ち。
そういえばどっかで「ねぎ回し」がどうとか見たようなと思い出し。
ぐぐったらまとめサイトが出てきて気が付いたら時間がワープしてました。

やっつっつぁっぱり りっぱりらんらん
て(っ)きたり りんらん てぃちたんどぅら
りぺたびだんら るっぱてぃるぴらん
これかん こっかや きりがんぐ


( ゜Д゜)ハッ! これは孔明の罠だ!

・黒レベル上げ PT ゼオルム火山
・アサルト:レベロス二等兵 60制限 「土竜作戦」Sh便乗 成功
・リンバス:テメナス中央塔1F

FF日記
by reias | 2006-10-25 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:うどん<てんぷら

フリバケ五日目

どうやら東日本は雨とかで大変なことになったようですが、四国はカラっと晴れてポカポカといい天気でした。
家族でうどん屋に出かけ。
毎度のことながら山田うどん。
うどんよりも讃岐の特産品のてんぷらが大好きです。
しそ天ウマー。

FF日記
by reias | 2006-10-24 23:59 | FF11(Ixs)

FF:BCGlv6

フリバケ四日目

一応会社のほうは大事な時期だそうで。
競合他社が直前で重大発表とかまぁ騒がしいことこのうえありません。
どうでもよくはありませんが、ちと騒ぎすぎなんじゃないかと。

そんな時期に長期休暇取るおいらもおいらなのですが。

FF日記
by reias | 2006-10-23 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:浦島太郎

フリバケ三日目

うちの猫は本を読んでいたりゲームしてたりすると寄ってきます。
そして上に乗ってぐーぐーと。
三毛の可愛い猫なんですが、毎回だとうっとぉしくなってきます。

FF日記
by reias | 2006-10-22 23:59 | FF11(Ixs)