<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

FF11:手伝いDay

休日

人間、めんどくさくなると外に出ない、いわゆるヒキコモリになるわけですが、デリバリーってシステムはそういう人に非常に優しく出来てるなーと、二日連続でピザを食いつつ思ったり。
どこのピザ屋もMサイズしか置いてないので、ランチセットを頼んだら昼飯、夕飯、夜食に大活躍です。
ピザウマー!
チーズはカロリー高いから太る元だけどな!

・か/獣ソロでレベル上げ 要塞地下 Lv58→Lv59
・赤魔道士AFクエ2 クリア
・わたぶー謹製 タリカー+1ゲット

詳細
by reias | 2006-09-30 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:からぶり士との出会い

夜勤明け

夜勤前には絶賛体調不良で歩くのも辛かったのだが、夜勤が終わればそれなりに回復。
本日の仕事があまりキツくなくて助かった。
ただ、腹の調子がイマヒトツ。
急転直下で下ってた初期症状ほどではないのだけど、なんか常に腹にガスが溜まってる気が。
って、食事中の方がいたらごめんなさい。

・アサルト:マムージャ傭兵長 「慰問物資強奪作戦」Sh便乗 成功
・赤/黒PTでレベル上げ バフラウ段丘 Lv57→Lv58
・ビシージ トロール軍 Lv2

詳細
by reias | 2006-09-29 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:あっさり抜かれ

日勤

昼に降った雨や雷も朝と夜の通勤の間は運良く降らず。
傘を家に忘れていたのだけど結果オーライ。
髪が伸びてきたので湿気がうっとおしい。
ので、さっくり刈って帰宅。

・赤/白PTでレベル上げ バフラウ段丘 Lv56→Lv57
・アサルト:マムージャ傭兵長 「慰問物資強奪作戦」Sh便乗 成功

詳細
by reias | 2006-09-27 23:59 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会060926

休日

昼から秋葉原へ。
雨が降っていて外出を躊躇う雰囲気を振り切りつつ。
道中QBカットで散発でもしようかと思っていたのだが、南浦和のQBカットは改装中で秋葉原のQBカットは超満員。
散発は明日以降にしよう。

今日はひたすらミニチュアのペイントをしていた。
パイク部隊のリーダー1はほぼ塗り完了。
リーダー2、旗持ち、兵士たちは大雑把に色分けまで。

ゲーム卓は2卓。
Warmachineは、YさんのTerminus VS 艦長のWitch Coven
Yさん側はPistole Wraithを2体投入。
これは本来なら魔法以外で傷つく事の無い優秀な駒なのだが、艦長のWitch CovenとArc Nodeを持つボーンジャックの組み合わせの前にはむしろ無力。
超長距離から攻撃魔法を中継したファンネル攻撃の前に、さっくり撃沈。
その後も対応が後手に回ったYさんが苦境に。
時間があればTerminus一体で盛り返すこともできたかもしれないが(Terminusは元々単体での戦闘能力が強力なWarcasterだし)残念ながら時間切れ。

もう1卓、D&Dミニチュアも卓が立っていたようだが、あちらはルールわかんないからなんともいえず。
一度最初からプレイしてるとこ解説つきで見てみたいかも?
いくつかミニチュア持ってるし。
かといって、トレードとかして編成そろえてまでやろうとは考えられないんだけど。まだ。

食事はいつもどおりガストでとって帰宅。
by reias | 2006-09-26 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:ああ睡眠時間

休日

・ミラテテ:からくり士 Lv58@2000へ
・赤魔道士AFクエ1 クリア
・赤魔道士AFクエ2 途中まで
・赤/黒PTでレベル上げ ワジャーム樹林 Lv55→Lv56
・アサルト:マムージャ傭兵長 「慰問物資強奪作戦」Sh便乗 成功

詳細
by reias | 2006-09-25 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:何度寝落ちしたのやら

夜勤明け

・アサルト:ルジャワン一等兵 「オリハルコン鉱脈発掘」Sh便乗 成功
・ENM:ソ・ジャ40制限 「異界の使い魔」Sh便乗 勝利
・白でメリポ稼ぎ:マムージャ
・裏ザルカ

詳細
by reias | 2006-09-24 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ぼーっと

日勤

・特記事項なし

詳細
by reias | 2006-09-22 23:59 | FF11(Ixs)

飲み会「黄金の蔵」

日勤

勤務終了後に飲み会。
会社から駅への帰り道にある飲み屋で。
鳥とか、枝豆とか、普通に飲み屋系なのかな?
うーん…味とかはイマイチ?

てけとーに食って帰宅。
酔っ払うと眠くなるので、この日はそのままばたんきゅ~。
by reias | 2006-09-21 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:いろいろふらふら

休日

・ミラテテ:からくり士 Lv58 +6000→+8000
・アサルト:レベロス二等兵 「土竜作戦」フレ便乗×3 成功×3
・アサルト:ルジャワン一等兵 「オリハルコン鉱脈発掘」Sh便乗 成功
・アトルガンミッション 「亡国の墳墓」まで

詳細
by reias | 2006-09-20 23:59 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会060919

夜勤明け

一旦家で仮眠してから秋葉原YSへ。
ペイントを進めつつ待っているとYさんや闇さんなどが到着。

闇さんがメノスの駒をペイントしているのを少し眺めたり。
布の質感とかスゴイなぁとか、宝石綺麗だなぁと思いつつ、少しコツを教えてもらったり。
いやまぁ、教えてもらったからって出来るもんじゃないけどね。

Warmachineのゲームは、YさんのクライクスvsERAさんのマーセナリーの対決。
おいらのカドーアvsNさんのシグナー
あと、艦長のクライクスvsSさんのHORDESエバーブライト対決もあったみたい。
HORDESはギミックが複雑で、初対戦だとえらく強く感じるっていうか。
まあ、基本ルールが同じとはいえゲームが違うんだからそりゃそうなんだけど。

夕食をガストでとって解散。
by reias | 2006-09-19 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)