<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋葉原Warmachine会

休日

Warmachineの新エキスパンション、SperiorityのルールブックをERAさんが入手されたということで、秋葉原YSへ集まってSperiorityを見つついろいろ座談会。
いろいろ面白ヤバそうなユニットが入ってきていて、とても楽しそうです。
とりあえずおいら的にはKhadorのソロ騎兵がまず欲しいなぁ。

その後、4人でバトルロイヤル戦を実施。
盤面に9個のマーカーを置いて、最後に一番沢山占領していた者の勝ちというルール。
メイジナイト2.0の支配マーカーが9個あるみたいな感じ。
おいらはN巻さんをBehemothで蹴散らし。
ERAさんはYさんとガチンコ勝負だが、Yさんのほうが出目が若干悪く、苦戦気味。
といったところで時間切れ。
支配マーカーの支配数の多さでERAさんが勝利。
4人戦は時間掛かるのが難ですな。

日高屋で夕飯を食って帰宅。
by reias | 2006-08-31 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:チョコボ誕生

夜勤明け

・チョコボ進捗 卵→ヒナ

詳細
by reias | 2006-08-30 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:裏ザルカ

休日

・裏ザルカ初挑戦 クリア失敗

詳細
by reias | 2006-08-27 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:LSメンとアサルト

日勤

・アサルト:マムージャ一等兵 「秘密訓練所急襲作戦」LS便乗 成功×2

More
by reias | 2006-08-27 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第14回

休日

今回は久々にたくさんの方が来てくださいました。
まあ、それというのもおいらが「最後」だって言ったからだとオモウンデスケドネ。

いろいろと思うところありまして。
ビス鯖人狼会「Wolfskin」は今回をもって終了とさせていただきます。
永らくのご愛顧、ありがとうございました。

◆プレイログ
1回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 設定のせいにするな村
2回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 当たって砕け村
3回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 狂人いきなり村

ログアウト
by reias | 2006-08-26 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

大宮ホビーショップレオ 最後の日

休日

営業日は翌日の27日まであるのだけれども、おいらたちがここに来られるのは今日が最後になるだろうということで盛大にWarmachineをプレイしに、おいら、ERAさん、Yさん、N巻さんの4名で集合。

今回もルールはキングズヒル
中央に配置した丘を長く占拠できたプレイヤーの勝利となるルール。
まず初手でN巻さんがAdvanced Diproymentを利用して速攻でTrencherを丘に配置。
しかしいきなり前進しすぎたため、続いてやってきたおいらとERAさんの軍勢に集中砲火を食らって壊滅。
そしてERAさんとおいらが潰し合いをして適度に弱ったところをYさんが横から襲撃。
Yさんの勝利となりました。

Warmachineは場所を広く取る必要のあるゲームなので、ホビーショップレオのプレイスペースは非常に使い勝手がよかったのですが、それがなくなってしまうのは残念でなりません。
気軽に立ち寄ってモノを買うショップって意味でも重要だったし。
ありがとうホビーショップレオ。
おつかれさまでした!

帰り道に軽く酒盛りして帰宅。
大宮に来る理由がなくなるからこの店にも今後来ないかもな~。
by reias | 2006-08-26 19:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

求め彷徨う

夜勤明け

昨日8/24はニンテンドーDS版FF3発売日でした。
早速仕事の合間に職場近くのヨドバシでFF3を購入。

ところが肝心のニンテンドーDS本体が見つからず。
しょうがないので夜勤明けに秋葉原をウロつき。
どこもかしこも売り切れでもうダメかと思いましたが、なんとなく駅前のゲームショップ店員に尋ねたところ、昨日見た限りNDSが残ってるという店が一つあるとのこと。
簡単に場所を教えてもらい、急いで駆けつけてみると、NDS Lightの白とピンクは売り切れていたものの、水色と紫がかろうじて生存しているのを発見。
無事に購入することが出来ました。

ありがとうゲームショップ店員Aさん!

少しやってましたが、ちょこっと主人公キャラたちが立ってる以外はほとんど変化ナイっぽい!
すげー!グラフィック新しいけど懐かしい!
しばらく通勤や移動のお供に持ち歩くことになりそうです。

他にも漫画などを購入して帰宅。
今日はよく眠れそうです。

見なくていいです
by reias | 2006-08-25 19:08 | 私生活や会社関連

人狼審問に召喚され2

またまたミヤピンさんに呼ばれてBBS版人狼「人狼審問」に参加してきました。
今回は8/13~8/24まで。
FF内人狼だと、一日がヴァナ6時間とかなのですが、審問は一日がリアル24時間や48時間なので異様に時間が掛かります。
大変大変。

今回は「学生 メイ」というキャラで遊んできました。
d0062165_18393316.jpg・学生 メイ
こんばんわみなさんっ!
だれもいないけど挨拶っ!
元気なことはいいことだっ うむうむ!


RP濃度が濃くならないように語尾を「!」とか「っ!」にするだけのお手軽RPで参戦してみました。
今回は無職村人で無軌道に行動してみました。
ちょっとだけ反省している!
でも勝ったから結果オーライ!

さ~って、みやさんはどこかな~っと。
確か村立てる前にコメント残してたっけ。
なになに?
「今回は薄く行きます」
ほ~

d0062165_1842748.jpg・医師 ヴィンセント
お客さまのなかにお医者さまはいらっしゃいませんか?

はい、僕です。



うそつけえええええええええええ!?

詳細なログはこちら

ログアウト
by reias | 2006-08-24 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:から上げ

日勤

・か/戦PTでレベル上げ Lv55→Lv56

詳細
by reias | 2006-08-23 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:裏氷河

休日

・裏氷河 クリアルート

詳細
by reias | 2006-08-20 23:59 | FF11(Ixs)