<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FF11:裏サンド1回目

夜勤明け

今日ははじめての裏サンド。
ここをクリアすれば氷河に挑めるので、おいらとしては気合が入ります。

今回も黒で参戦。
黒といえば先日のVupで累積魔法がどーたらという修正がありましたが
あんまり
というか全然気になりませんでした。

初めて挑むサンドはなかなか危険地帯。
魅了された前衛職が集団で襲い掛かってくるわ、ちょっと釣りミスったらすぐにリンクするわ。
何回も全滅しつつもなんとかボスを撃破。
希望した獣AFは出なかったけれども、氷河挑戦権を得ただけでもヨシ!

ログアウト
by reias | 2006-07-30 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:第6回ビスブロ☆オン会

日勤

仕事終わって定時で帰宅。
とりあえずアサルトに参加して~
というところでFaleさんからtell
「ルビさんの金魚すくい、行きます?」
「ごめん、初耳かもw」

というわけで行ってきました。
d0062165_11504583.jpg


SS多いので折り返し
by reias | 2006-07-28 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:からくりAFクエスト

休日

7/25にVupがあり、からくり士にもAFクエストが実装されました。
おいらにとって休日だった26と27日は、ほぼ全てからくり士AFクエストに費やしました。
道がわからなくていろいろ歩いて死にまくり。
ああ、獣使いのEXPが…。
最初から白で動き回ればよかった!痛恨!

イベント自体は笑える上に最後は感動するという、ある意味理想的な展開のストーリーでした。
からくり士のレベルを上げる気が無い人は、どっか探したらログとか出てくるかもしれませんね。
必見です。

AFの性能について
とりあえずAF武器はDEX+2のストリンガーでした。
その名もターボストリンガー。
ストリンガーにWSとか付いてくれないかな。こうなったら。
防具は、それなりに面白い性能なようです。
AF胴は現状のからくりの戦い方を考えると少々微妙ですが、ほかの部位はそれなりに使い勝手はありそう。
でもかなり物足りない。
でも使えないこともなさそう。
そんな微妙なニュアンスが伝わればOKです。
とりあえず現状のおいらのからくりレベルが52なので、クエで手に入るAF脚はいいとして、あとは素材集めてNPCに渡したら作ってくれる方式のものが三つ。
とりあえずレベル54で装備可能になるAF手を注文。
ほかは素材の値段落ち着いてからでいいかとか。
ちょうどまた金なくなったし。

ログアウト
by reias | 2006-07-27 23:59 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会060725

夜勤明け

家で昼寝してから秋葉原へ。
駒を無くしたとみんなに告げたところ、笑う声よりも心配する声のほうが多く、優しさが身にしみる。
でもいっそ笑い飛ばしてくれたほうがよかったという事もあるかもしれません。

久々にKarchevを使ってYさんのTerminusと350ptで対戦。
体当たりやらPistol Wraithの特殊弾丸などで身動きを封じられ、さらにStalkerで魔力を削られる。
じわじわと削られ、Karchevが残りHPが1ドットとなったがなんとか生き残り。
しかしそこからの猛反撃でなんとかTerminusを撃破。
いい戦いだった。

ガストで夕食をとって解散。
by reias | 2006-07-25 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:第5回ビスブロ☆オン会

日勤

帰宅後すぐにログイン。
今日は第5回ビスブロ☆オン会の日。

本日のプログラムはどうやらプロミヴォンを進むらしい。
というわけで、からくり士に着替えてレッツゴー。
d0062165_1512451.jpg


SS多いため折り返します
by reias | 2006-07-23 23:59 | FF11(Ixs)

(おいらにとってはプチ)オフ会

カラオケしてるあいだ、FF11内のフレであるTaletさんから「終わったら連絡して」とメールが来ていたので、カラオケ終了後にメール。
速攻で返信「横浜で飲んでるから来い。もしくはこちらから秋葉原に行く」とか。
って、21時半とかだった気がスルンダケド。

秋葉原をふらふらしている定例会メンバーにはここで別れを告げ、一路横浜へ。
横浜駅で合流。
Taletさんのほかに、KialaさんIkarugaさん、【みなさん】。
べ、べつに【みなさん】の綴り忘れたわけじゃないんだから!

しかし時間も時間ということでどこもお店は閉まっていて。
もしくは満杯で。
しょうがないのでその辺の喫茶店で一服して解散するかという流れに。
バスの時間がそろそろヤヴァくなってたKialaさんはこの時点で離脱。
残りのメンバーで、なんだか年中無休っぽい喫茶店に侵入。

ちなみに見た目の印象
Taletさん:相変わらずのエルヴァーンっぷり。髪型変化して爽やか度アップ
Kialaさん:ふつー?時間短かったこともあって印象薄し
Ikarugaさん:ちっちゃい!
【みなさん】:デカっ!

Ikarugaさんと【みなさん】でブルースブラザーズ!と頭の中で考えていたのは君と僕との男の約束ダゾ!

それぞれに飲み物を注文。
【みなさん】はコンソメスープをもきゅもきゅ。
Ikarugaさんはアイスティーに、出てきたミルクとシロップを全投入。
おいらとTaletさん【だけ】まともにコーヒー飲みつつだべりんぐ。

話は自然にFFのことが中心に。

と、ふと目に止まったのがTaletさんの携帯。
なにやらいい雰囲気のプリクラが一枚。
ああ、そういえばリアル充実してるってBlogに書いてたっけ。
カノジョでもできたかーと思いつつ見せてもらい。

【みなさん】「おお、これが噂の…」

プリクラの写真だと顔が白く飛んでて、この時点でおいらは男か女か見分け付かず。
というかむしろ女だとおもってたのだが
プリクラの下のほうに印刷された字を見ると、TALE & WATA と。

…WATA?

わたぶーかコレ!

おいら「女の人だと思ってました」
Ikaruga「細いからねー」
おいら「あ、いや、右の人。付き合ってる人かな~とか勝手に」
【みなさん】「ウホ!」

ひとしきり雑談して解散。
終電になんとか間に合い、帰宅。
by reias | 2006-07-22 23:59 | FF11(Ixs)

ERAさん誕生会

休日

今日は我らがボス、ERAさんの誕生会ということで秋葉原パセラで昼から7時間耐久カラオケ大会開催。
おいらは最近あるツテで桜蘭高校ホスト部という、今やってるアニメを1話からずーっと見ることができたので、それのOP主題歌を歌ってみたり。
しかし、個々最近カラオケ来すぎで新譜が全く代わり映えしない。
こんなの初めてだー!

本日の参加者はおいら、ERAさん、Nさん、闇さん、Yさん、ニャオさんの通常メンバーに加えて、カラオケ久々参加のS先生と武者さんまで。
総勢8名で大熱唱。
ちなみに武者さんも誕生日が近かったのだとか。
プレゼント全く用意してなかtt
by reias | 2006-07-22 21:59 | 私生活や会社関連

ペルソナ3プレイ中

休日

最近はFFにログインしつつペルソナをやっています。
個人的に、ペルソナの2は全く受け付けなかったのですが、3は面白いです。
しかし、よく出来ていると思うけど、このゲームの感覚が好きか嫌いかってのは激しく意見分かれそう。
あちらの世界は夏休みに入ったところ。

そういえば今は夏なんですね。

最近は暑いんだか寒いんだか
いや、どっちかっつーとこの一週間寒い。
どこもかしこも冷房効かせてて屋内はさらに寒い。
おかげで鼻ずるずるでくしゃみ止まらないのですが
これは風邪かなぁ。
by reias | 2006-07-21 23:59 | その他ゲーム

FF11:寝ながら採掘

夜勤明け

アサルトちまちまっとやったり。
最近やってるアサルトはもっぱらオリハルコン採掘。
d0062165_12583419.jpg
座りながらでも掘れるし魔法唱えながらでも掘れる。

ログアウト
by reias | 2006-07-20 23:59 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会060718

日勤

定時でダッシュして秋葉原へ。
本日は参加人数少なめだった。

帰り道
電車の網棚に鞄を忘れ。
中身はWarmachine一式。
Sさんに貰ったButcherをはじめ、Devastator、Destroyer、Widowmaker、Kossite Woodsman、Manhanter、Errys、Gorman、Grey Lord、Irusk、Old Witchってところだろうか。
ミニチュアだけの総額でも3万超えてる気がする。
届出するも出てこず。

orz
by reias | 2006-07-18 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)