<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FF11:からくり士レベル下げ

夜勤明け

からくり士のレベルを上げられないかとガルレージュ要塞へ行ってみた。
楽とかのカブトムシをちまちまと、魔法フレームのケアルIIIに頼ってやってみた。

やれないことはない。
かなり辛いけど。
オートマトンが気まぐれにケアル使わないだけでこちらは死ねる。
EXP2000ほどダウン。
これは、慣れるまでがタイヘンだorz

ログアウト
by reias | 2006-06-30 23:59 | FF11(Ixs)

会社飲み会「ざうお」

日勤

チームのメンバーで「ざうお」という店で飲み会。
この店は真ん中に巨大な生簀があって、釣った魚を調理してもらって食べるという一風変わったお店。
ガンガン食ってガンガン飲む。
おかげで幹事が青ざめる金額をたたき出した。

ほとんど管理職の人に押し付けて退散。
ご馳走様でした。
by reias | 2006-06-27 23:59 | 私生活や会社関連

3人de徹カラ

夜勤明け

今日はどこかでイベントがあって、闇鎧さんやERAさんがそちらに参加するようなので、夕方から合流してカラオケにしようという話には前々からなっていたのだが、当日ERAさんの気まぐれか闇鎧さんの姦計か「夕方からちょっとカラオケ」の予定は「徹夜カラオケ」に変更。

よぉしバッチコイ。望むところだ。

Nさんは敵前逃亡。
ほかの人は翌日が月曜なために都合つかず。
結局3人で9時間ほど歌うことに。
一人3時間か!どんとこい!

久々に歌う。
ぐだぐだな曲も歌う。
涼宮ハルヒのEDはノリよくていいね!
できればダンス覚えたいところ。
あと、挿入歌とやらは今度までに覚えていこう。そうしよう。
ここ数日仕事とかでストレスがあったので、このカラオケはすごく助かった。
歌うとすぐ次歌いたくなるね!

声を掠れさせつつ帰宅。
by reias | 2006-06-25 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:人狼は集わず

日勤

ためしに金曜日開催を試してみようとしてみた。
が、仕事の都合で遅刻しつつログイン。
ところが今回は人狼をするほど人が集まらず。
しょうがないので適当にダベって解散。
せっかく集まってもらったのに申し訳ない。

あ、サチコを書いてくれた親切な方の情報のおかげで無事に上等兵になることができました。
大感謝!
「冥闇の騎士」ってオーディンかな?
話のほうもちょち楽しみ。
上等アサルトはもっと楽しみ。

待て次号!

ログアウト
by reias | 2006-06-23 23:59 | FF11(Ixs)

涼宮ハルヒの憂鬱 読了

先日購入した「涼宮ハルヒの憂鬱」を読了。

ストーリーは、高校入学初日の自己紹介で「宇宙人、未来人、超能力者がいたら出て来い。普通の人間には興味ありません」と啖呵を切った変人(だけど美人)の涼宮ハルヒと関わってしまった主人公の受難。といった内容。

アニメそのままだった。
説明文をはじめ、全て。
一切。

物語は非常にアップテンポで駆け抜けて終わる。
読んでいて一種爽快感があって良い。
面白かった。
by reias | 2006-06-22 23:59 | 読書

夜間作業とやら

愚痴。

今日は休日だったのだが夜間作業で会社へ。
感覚的には、土曜日の夜から日曜日の朝までの間で3時間ほど会社に無理やり来て無駄な時間をすごさなければならないという仕事。
時給的にはいいかもしれないが、その時間に会社に行くことや体調など諸々考えるとどちらかと言えば割に合わない。

お返しのごとく課長に8月の休暇届を提出。
有給を一月に4日消費する予定。
がんばれ俺の予定表。
by reias | 2006-06-21 23:59 | 私生活や会社関連

火曜秋葉原駒ゲー定例会060620

夜勤明け

秋葉原駒げー定例会へ。
夜勤明けだが早めには行かず、ぷらぷらと秋葉原を歩き回り。
「涼宮ハルヒの憂鬱」という小説を購入。
一度アニメをチラ見して、エンディングの曲にやられた。
内容も普通に面白かったのだが、そもそもの設定がよくわからなかったので、今回思い切った。
面白かったら続刊も買う。

それでも着いた時間が少し早めだったのでぼーっとしてたらニャオさんが登場。
何か大きな荷物を抱えているなと思ったら、アーケードゲームのエミュレーター用にジョイスティックを購入してきたのだとか。
そこから懐ゲーの話に一花さかせたりしてると徐々に人が集まり始め。

おいらは烏さん相手にWarmachineの講習会。
ああ、おいらって教えるの下手なんだわと実感。
こういうのはS石さんが得意なんだけども!

いつもどおりガストで夕食を取って帰宅。
by reias | 2006-06-20 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:初AF2

日勤

帰宅してPC立ち上げてみてもコントローラーがうんともすんとも言わず。
どうやら壊れたかなこれは。
しかたがないので今日一日はキーボードとマウスで操作です。

今日は裏LS活動日。
デュナミス-バストゥーク。
AF2がぽろぽろ出てました。
モが三つ、侍が一つ、竜が一つ、獣が二つ、詩が一つ、ナが二つ、シが二つなどなど。
普通はこんなに出ないそうです。
なんともはや、かんともはや。
黒と赤のAFはさっぱり出ませんでしたけれども。
で、おいらは獣AF2胴 モンスタージャックをゲット。
これを装備して「いたわる」すると、イレースの効果も得られるそうです。
まあ、性能云々は、見た目が好みなのでどうでもいいです。
d0062165_3412047.jpg

なんだか横幅とか、やけにスッキリした感じに。

来週はデュナミス-ボスディンだそうなのでおいらは参加できません。
みんながんばれ~。

その後、Faleさんに拉致られてアサルト
PTにはいってみたら、なるちーやらチョップさんやら、知り合いだらけ。
先日と同じく「皇国エージェント救出」作戦
今回も一発で皇国エージェントを発見してさっくりクリア。
運イイネ!おいらたちって!

ログアウト
by reias | 2006-06-18 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第12回

日勤

思ったより仕事が早く終わり、人狼始まるまでまだ2時間くらい。

そういえばルビさんがアサルト行きたい行きたいと言っていたのを思い出し。
早速無言誘いを方々に。
集まったメンバーはわたぶー、春㌧、なるちー、ジブタソ、おいら、そしてルビさん。
構成は戦モ白黒赤赤。
我ながら完璧の布陣。
ルビさん以外全部無言さそいだけどネ!
攻略したのはマムージャの「皇国エージェント救出」作戦。
(某猫さんがマムージャまでのワープ開通させてなくて徒歩で現地に向かい、大リンクして死んじゃったとか)いろいろハプニングに見舞われつつもなんとかクリア。
アサルトも、これくらいドタバタなほうがきっと楽しいハズ。

大幅に遅刻しつつ人狼に参戦。
本日はプレイヤーで一回、GMで一回。
翌日も昼から仕事だったので軽くそれだけで。
ログは取り忘れましt

ぇ~、主催のFaleさんがログ取れるようにしてたみたいなので、そちらに期待。

あ、ちなみに「金曜がいい」と言っていたのはどうやらタレ㌧だったみたいです。
本日集まってた人間でアンケートとってみたら、どっちかというと土曜派が主流で…。
まあでも、間を取って週ごとに金曜、土曜に振り分けてやろうかという流れになりそうなかんじです。
来週は金曜日開催ですので、今まで土曜日だから来られなかった人もこの機会に是非どうぞ。


ログアウト。
by reias | 2006-06-17 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

眠くなる前に

休日

ひたすら眠かったし、土曜日は日勤だし。
というわけで20:00に就寝。

Fate最終回はビデオに撮ってあるからいいや~
「野球中継延長のため番組を10分繰り下げて…」
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
by reias | 2006-06-16 23:59 | 私生活や会社関連