<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大宮ホビーショップレオ Warmachine大会 500ptタッグマッチ

日勤

勤務終了後に大宮で行われていたWarmachineの大会を見物に。
おいらが行ったときには決勝戦がちょうど面白くなってきたところだった。
丁度いい時間だったっぽい。
ユニークジャックDeathjackが3体並んでるのを見たり。
みんなけっこうユニークジャック普通に作って使ってるノネ。

試合はタッグマッチ形式で、毎回タッグ相手は異なるようになっている模様。
ERAさんがパートナーと対戦相手に恵まれて優勝。
おめでとう!

で、おいらはそれを横目に少々買い物。
Khadorのウォージャック、Devastatorなどを購入。
Devastatorはいろんな人から腕を可動にしろとのお達しが。
ふむむ。

帰り道に餃子屋でしこたま飲んで食って解散。
店の名前忘れたけど餃子の美味い店だった。
by reias | 2006-04-30 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

昼カラオケ

休日

昼から秋葉原のパセラでカラオケ開始。
12時から19時までの7時間耐久カラオケ。
大阪からピエロたんも駆けつけてくれて盛大に熱唱。

名目はおいらの誕生会だそうで、いろいろとプレゼントをいただいたり。
これまたありがたやありがたや
年を取るのはもはやうれしくもなんとも無いけれども、年をとって祝ってもらえるのは素直にうれしいと思う。

しかしみんなよく人の誕生日まで記憶してるね。

この日も夕食は日高屋で取って解散。
by reias | 2006-04-29 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

Warmachienプレイ会

休日

昼から秋葉原YSに集まってWarmachineをプレイ。
ところが急いで準備をしていったらなんとうちのメインウォーキャスターKarchevの左腕がぽっきり折れているのを発見。
しょうがなく今日はソーシャやらセヴァンナやら使ってました。

いろいろボロボロとパーツの取れだしたKarchevはYさんが修理してくれるとのこと。
ありがたやありがたや。

閉店後は日高屋(中華のチェーン店)で食事して解散
by reias | 2006-04-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:そろそろソロきつい

夜勤明け

からくり士のレベル上げです。
丁度~楽の敵をソロで狩り続けてレベル17になりました。
最近こればっかでアトルガンの新要素をあまり体験していません。
アサルトとかビシージとかいきたいなぁと心の隅で思いつつ。
あ、いや、からくり士もアトルガンの新要素か。
そろそろ一人で上げるのはつらくなってきたので、できればだれか仲のいい人と組んだり外人でもいいからPTに入りたいところですが、友達が多いわけでも誘いがかかるほど人気者なわけでもないのでソロで楽をちまちま狩ります。
っていうかからくり士ってPT的にどうなんだろ。
単純にアタッカーなので(しかも格闘スキルCの)あまり役に立たなさそうなヨカンが。
d0062165_1124518.jpg
射撃フレームのWS「アルクバリスタ」
射撃フレームは攻撃力がすばらしいのです。
ところが人形にも白兵、射撃、魔法と3種類のスキル値がありまして、いかんせんこれまで射撃なんて全然使ってなかったので射撃スキルがなくて当たりません。
スカスカです。
おかげで現状では汎用フレーム「コバルトエアリーズ」のほうが使い勝手が良いという
d0062165_11271490.jpg
ついつい汎用フレームで呼び出してしまったり。
うりゃー衝撃連携!

ああ、でもそろそろ射撃スキル上ればシャクラミのミミズをソロで倒せるかもしれませんので、射撃フレームで楽敵ちまちま狩ってスキル上げをしよう。
こぱんさんばりにミミズ狩り人生を突き進めればいいなぁ。
ストンガ食らうのおいらじゃなくて人形だし。

ところでおいらはNPCの店で売っていないアタッチメントを一つ10万くらいで購入してほとんどそろえてみたのですが、正直いってどれもほとんど使い物になりませんでした。
あってもいいかなと思えたのも挑発が出来るようになる「ストロボ」くらい。
これからからくり士をやろうとするなら、これらのアタッチメントは無理に揃えず、ナシュモのNPCから購入できるものだけくっつけておけば十分です。

ログアウト
by reias | 2006-04-27 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:よく死ぬ日

日勤

火曜なので駒ゲ定例会に行こうと思っていたのだが、なんとか説明会とかなんとか会議が長引いたため、あきらめて帰宅。

アトルガンのクエストをいくつか消化
タイトルの「よく死ぬ日」はイベントでの死亡も含めて。
青魔道士取得クエとかオルドゥームリング取得クエとか。
d0062165_11191398.jpg
ストーリーが面白いもの、手軽にできるものが多くて楽しいですね。
ちなみにこのクエストでもらえる報酬は投てきスロットの装備でVIT+4なので、ナイトなどの盾をするジョブにいいと思いますよ。
なんせタダだし。

その後、ラテーヌでからくり士のレベル上げ。
d0062165_11214476.jpg
ほらほら、虹が綺麗だよカルちゃん。
レベル14にアップ。

ログアウト
by reias | 2006-04-25 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ボスディン氷河のバットマン

休日

まずはからくり士のレベル上げ。
無事にレベル10にアップ。
アトルガンでフレーム追加のイベントをこなして、射撃戦フレーム作成完了。
d0062165_1322118.jpg
射撃フレーム、ヘーゼルサジタリウスです。
とりあえずこれは後日動かしてみようっと。

からくり士のクエは日またぎでこなすものだったので多少前後しますが、他にもいろいろとクエを受けたりこなしたり。
LSメンといっしょに地図クエに行ったり、ミッションを受けたり、上のからくり士クエのために白銀貨が必要なので、戦績稼ぎに獣で駆けずり回ったり。
d0062165_1334559.jpg
アトルガン周辺はあやつれる敵も多く、獣使いの行動がやりやすくて、獣使いにとってはいい感じでした。
場所によってはレベル上げも出来るかも。
おいらはこのPukってモンスターが気に入りました。
外見は竜なんだかトンボなんだかっていう感じですが
見た目がカッコイイ!これだよ、俺が待ち望んでたペットは!
あとは樹林のクモがノンアクノンリンクで蜘蛛網ボロボロ落とすので、網の値段下がるかもですが、網でギル稼ぎたい人は今すぐGO
ただ、ちょっと死にすぎて獣使いのレベルが下がりそうでs

あと、フレのつてで召喚獣ディアボロスをゲット。
赤召黒黒黒黒で、サンダガIII>連続魔スタン>ブリザガIII>ファイガIII で終了。
開始はぐだぐだだったんだけどなんとかなるもんだなぁ。
そのうち召喚もオートリフレのために上げなきゃなぁと思うけど
あ、オートリフレのためなら召喚じゃなくてナイトでもいいのか。
まぁ、まずはからくり士を上げてからカナ。

ログアウト
by reias | 2006-04-24 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第6回

休日

今日は日曜の昼からということで人狼開催。
あと、この人狼活動を拡張して人狼LSにしてみました。
LS:Wolfskinがほしい方はおいらまでご連絡くださいw
参加者はさくさくサック化してきますんで、勧誘はどうぞご自由に~。

アトルガン発売直後で、しかも日曜の昼ということでさっぱり人集まらなかったけれども、それでも夜までにかなりの回数をこなしました。
d0062165_1253847.jpg
人狼からカップルも生まれたり。
二人の未来に幸アレ!(マテ

次回開催は5/6の土曜夜になりそうです。

◆プレイログ◆
1回戦 GM:Moritaku ログ:Ixs(狂) 人形も村人村
2回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 嘘吐き三連星村
3回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 泣きっ面に髭村
4回戦 GM:Moritaku ログ:Ixs(狂) 自爆狼村
5回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 村人陣営最強伝説村

今回ログが大量にあった割にプレイしてるログ事態は少なくて抽出に時間が掛かってしまいましたので、あまり内容を検分していません。
マズい文章など見つけましたらこっそり未公開コメントか、FF内でtellでもください。

ログアウト
by reias | 2006-04-23 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

MKダンジョンズ大会 【塔】形式

夜勤明け

秋葉原イエローサブマリンRPGショップで大会。
参加者はおいら、ERAさん、Yさん、武者さん。
一回戦はさらに宇乃字さんも。

観戦にK岡さんや闇鎧さんも訪れたり。

おいらは相変わらずの高機動低装甲編成。
サー・ミシュラーで移動力をブーストして低レベルでも全員移動力11な感じで突入。
武者さんはいつものウォーリアーフーン、Yさんもいつものリジャーロン。
宇乃字さんは確か各ファクションから女性タイプの優秀なヒーローを投入。

ダンジョンズは何回プレイしてもあまり飽きがこないのは優秀だなぁ。

その後はYさん対ERAさんでWarmachine対戦。
ERAさんの傭兵部隊も善戦するのだが、最終的にはYさんのアンデッド部隊が生きている人間を刈り取って魂を奪いまくって殲滅。
普段、おいらが人間をあまり入れないからわからなかったけど、人間相手だといろんな能力全開で戦えて強力強力。

その後は日高屋で夕食を取って解散。
by reias | 2006-04-22 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:からくり士ジョブゲット

夜勤明け

駒ゲー定例会から帰宅してFFにログイン。
まずはアトルガンに向かい、からくり士のクエストをオファー。
さんざん迷いまくり。
新しい土地は地図ないと厳しいなぁ。
途中でジブさん見かけたので「道がわからない」と言ったら違う道を教えてくれました。
罠か!と一瞬思ったけど
ああ、そういえばどこに行きたいか伝えてなかったな~と思いつつ
その後3時間ほどうろついて、そもそも町から出る出口が違うことにきづきましt
その後、偶然ばったり会った巨匠さんが道を教えてくれて、案内うけつつなんとかかんとかからくり士ゲット。
ありがとう巨匠さん!

その後はミッションもクエも受けずにサンドリアへ移動。
周辺でからくり士のレベル上げ。
d0062165_123528.jpg
さっくりとりあえずレベル7にアップ。
獣使いと動かし方はだいぶ似てるかも~?

アトルガンの設備がとても便利なので、新しい首都になりそう。
ジュノ周辺へのテレポサービスもあるし、各種ギルド揃ってるし、アサルトやサンクション受けられるのアトルガンだけだし。
多分しばらくはここが混雑するんだろうなぁ。
歩き回っているといろいろと知り合いやらブロガーさんやら最近インしてなかったフレやらを見かけたり。
やっぱりみんなアトルガンに来ている。
そりゃ認証サーバーもパンクするのも当たり前だということで。
認証サーバーなんて普段使ってないだろうから、拡張するだけ維持費だけかかってリソースの無駄だしなぁ

というのが誰にでも分かるわけじゃないモンダヨネ。
と、リトライ祭りを見て思ったり。

ログアウト
by reias | 2006-04-22 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:お昼休みはウキウキウォッチ

夜勤

に行く前にパソコン起動。
昨日できなかったコンテンツIDの登録へ。

13時を過ぎたところで急にサクサクとつながり、無事に登録完了。
お昼休みに登録しようとした人が沢山いたのかな、これはもしかして。

ともかく今日はここまでで、出勤。
夜勤の間にアトルガンやからくり士の情報でもネットから漁るか(マテ)

って、よくよく時計見たら13:30で、おいらが夜勤に行くのは普段15:30
2時間間違えt

というわけでログインしてアトルガンに行くためのクエストをこなし。
アトルガンに行くためのクエストは天晶堂で受けられ、それぞれ自分の能力に合ったアイテム(各獣人拠点の宝鍵を一つとか)を持ってこいといわれ。
おいらは獣使いにジョブチェンジしてテリガンでゴブ狩り。
10分もしないうちにゴブが戦士の証をドロップしたので、さっくり終了しました。
高レベルなら証か鍵一個取れば終わるし、低レベルでもサポジョブクエのアイテムを全部で6種類そろえればいけるし、今回は■e GJ!と素直に言いたいと思います。
ああでも、高レベルのクセに低級のアイテム狙ってる人もいるそうですね。
やるんならせめて他の人に迷惑だけはかけないようにしてほしいところ。
フェローを人気狩り場で育ててる人とか…こういうモラルはある日を境に目に見えて悪くなってる気がします。
それが可能だから、楽だからって全部やっちゃってたら、人間と人間の係わり合いのあるゲームなんだから立ち行かなくなっちゃうって事は常に頭に入れておかないといけませんね。
せめて自分はそういう人たちを反面教師として、人の振り見てわが振り治そう。

ログアウト
by reias | 2006-04-21 13:23 | FF11(Ixs)