<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

FF11:久々に日本語PTで黒上げ

日勤

先日無くなったと記事書いた「黒ごまオレ」ですが、今日見たらしれっと復活してました。
一時的に在庫がなくなってたとか!?
もしかして人気商品なのかもしれません。
目立たない位置においてあるのに…。
何はともあれ今日は「黒ごまオレ」
ああでも、ちょっと飲んだブルーベリーのジュースも美味しいんだよなぁ。
う~む。

…ま、気分でいっか。

閑話休題で本題。
今日は久々に日本人リダに誘われて黒でレベル上げへ。
久々にというのも、最近まともなサチコメ書いてないのが原因だと思われるけれども。
明日からもふざけたサチコで希望出ししてます。きっと。

構成はイマイチ覚えてないけれども、リダが酔拳の使い手(=呑めば呑むほど強くなる)だった。
一杯よこせ!

だいぶ稼いでレベル68がもうすぐに見えてきた。

ログアウト
by reias | 2006-01-30 23:59 | FF11(Ixs)

世界はそれを愛と呼ぶ

休日。
今日は学生時代の同級生、I井の結婚式の日。

先日のオフ会から帰宅したのが0時半頃。
熨斗などの準備を整えてると、出発までの時間は残り少なかったので、30分ほどの仮眠の後に家を出発したのが午前4時。
学生時代の先輩二人と合流し、一路広島は福山へ。

車、飛行機、バスと乗り継ぐこと6時間。
特にトラブルもなく会場に到着。

会場では学生時代の同期、I川とも合流。
I井もI川も大きな変化は無い様子。
I川の、いつもスポーツ刈りだった髪が少し長くなってたのが、この中では一番の変化だったかもしれない。

式は人前式というやつだそうで
まあでも、比較的普通の結婚式だったかな。
美人の奥さんを貰ったI井は幸せそうだった。
おめでとう!

しかし、この年になるとだんだんと周りが結婚していく。
先輩は「趣味に時間を費やせなくなると結婚していく」と言っていたが、今の年齢というのがそういう時期にあたる場合が多いのだろうか。
確かに趣味に生きている人には、結婚が遅いか、結婚してない人間が多いような気もするし。

その後、行きとは逆の手順で家に帰宅したのが21時ごろ。
移動時間はほぼ睡眠してたとはいえ、日帰りはツカレました。
ぐー
by reias | 2006-01-29 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:+リアル

休日

それは午前2時のこと。
この日はリーダーをする気もなく、誘われもせず、バザってる古銭も売れず、しょうがないのでそろそろログアウトしようかとクサっていた頃。

Talet>> 土日のどっちか、お暇ならもんさんあたりと一緒にお食事+カラオケとかどーかなとおもってw

(中略)

というわけで午後17:30に池袋駅で待ち合わせ。
本日集まったのは、おいら、Taletさん、Montellaさんの三名。
まずは食事ってことで、Taletさんオススメの店へ。

…行くはずが迷い。

その場でフレにtellでパスタ屋の所在を確認するTaletさん。
流石だ!

Taletさんに案内されたのは、洒落たイタ飯屋というかパスタ屋というか。
このお店はパスタも美味しかったのですが、デザートのジェラートやプリンの器の下に氷水の入った器が添えられていて、ちょっとびっくりしました。
男同士で行ってFF11の話してましたが、女の人と行くとイイカモシレマセンヨ。
シリマセンケレドモ。

その後はパセラでカラオケ。
特にTaletさんの美声を堪能。
Montellaさんの歌声は優しい感じ。
そんな中、おいらはいつもどおりアニソン歌ったり。
3時間はあっというまでした。

また今度ヴァナで、と、池袋駅で別れ。
今日はキャラと人のギャップがちょっと面白かった一日でした。
by reias | 2006-01-28 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ただ何もしない日

夜勤明け

仕事で疲れたということもあり、何もする気がおきない。
そんなとき、港で釣りをしている猫シーフさんを発見。
d0062165_136346.jpg
ああ、夕日をバックに釣りか。いい絵だなぁと思いつつ。
横に座ってぼーっと。
d0062165_134211.jpg


ログアウト
by reias | 2006-01-27 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:リンバス二回目

日勤

仕事がトラブって夜までかかり、帰宅したのは夕方の23時でした。
定時ダッシュを旨とするおいらとしたことガッ!

レベル上げにでも行こうかともそもそしてたらシャウトが見えたので、便乗してリンバスへ。
リンバスについてに詳しいあれこれは他のサイト見てもらった方がいいと思うのでここには書きませんが。
忍戦黒黒白でアポリオンNWだったかな。
d0062165_13571038.jpg
プロミヴォンみたいなフロアをのしのし歩き回る真龍やベヒーモスの間を駆け抜け。
ばたばた感がなんだか楽しい感じ。
これで迷宮みたいなので一人で出来る奴とかがあっても楽しいだろうな~。

なんか黒とか暗黒用の素材と獣人古銭が合計35個。
ちょうど5人で割り切れる数だったので7個いただきました。
とりあえずバザっておきます。

売れなかったら集めよう。
古銭75個で手に入るピアスがちょっと欲しい。

ログアウト
by reias | 2006-01-25 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会060124

休日

本日の参加者はおいら、Yさん、Nさん、Sさん、烏さん。
ロボタクティクス、ルール改善に向けて昼から取り組み。
これを形にしなければ。

っていうかもう一ヶ月ないのよね~ワンフェス!
by reias | 2006-01-24 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

お気に入りだったアイツ

私の勤める職場、ビルの16Fには自販機が3種類置いてあります。
一つは缶中心で、DAKARAやお茶のペットもある、比較的オーソドックスなタイプのもの。
一つは紙カップで、コーヒー中心のもの。
最後の一つは紙パックのものです。

この中で、私が特にお気に入りだったのが紙パックの「黒ごまオレ」
甘いミルクの中に黒ゴマの風味がプラスされた一癖ある味にハマり、人からは気づかれにくい位置にあったこの飲み物をここ2ヶ月はこればかり飲んでました。

過去形です。

先日、あまりの人気のなさにか、黒ごまオレはついに自販機からその姿を消してしまいました。
明日からはブルーベリージュースにするかな。
ブルーベリーは目に良いそうだし。
by reias | 2006-01-24 10:00 | 私生活や会社関連

FF11:思わぬところからぽろっと

夜勤明け

12時に帰宅し、13時から18時まで睡眠。
起きて何も考えずにFFにログイン。
ぼーっとテレビ見つつ壺を狩り
d0062165_1157572.jpg
いや狩られ。

リレゴルのおかげでEXPはプラスなのでキニシナイ。

久々にLSメン揃ったのであちこち歩き回り。
監獄や流砂、寺院など。
アルテパゲートとか初めてくぐりましたが、行ってみるとNMが3匹も湧いてて、じゃあついでにやるか~とボコったら、ストーンIVが出ました。
LSメンの好意でわたしがいただき。
また黒を上げられそうです。
湧いてた3匹のうちの一匹はなんか片手剣落とすNMだったのですがそれは落とさず。
その場ではセイブザクイーンのNMって言ってましたけど、もしかしてあれはカンパニーだったのかな?
ちと残念。

ログアウト
by reias | 2006-01-23 23:59 | FF11(Ixs)

Pすけ迎撃徹カラ会

雪が降りましたヽ(`Д´)ノ
寒いの大ッ嫌いです。
ウィンタースポーツなんてしたくありません。

今日は、元駒げー定例会メンバーのPすけが大阪から東京に来るということで、集まれるメンバーで徹カラへ。
日勤が終わった後、秋葉原へ。

まずは大阪からやってきたPすけと道中で合流。
始まるまで時間があったので、一緒に適当に歩き。
まずは「武器屋」へ。



誤植じゃアリマセンヨ。
「武器屋」デスヨ。
刀やらグレートソードやらエペやら仕込み杖やらが売られています。
多分刃は入ってないんじゃないかな~。
タブンネ。

っていうか本当にこんな店あったのね。

あとは本屋などをまわってからガストで夕飯。
Nさん、ERAさんと合流。

おいら「今日のメンバーって、PすけにTAMAさんに、Nさん?」
ERA「粗相するメンバーだよ。今日は心配だ」
N「こういうのはどうですか。今日は誰も粗相しないとか」
おいら「無理じゃないかな~」
ERA「無理だと思うよ」
N「とりあえずPたん、メニュー取って」
P「あ、はい」
N「Pすけ。新製品の紹介の紙だけ2枚渡されても困るんだが」
ERA「ほらやった」
以降もグダグダで。

秋葉原パセラ現地でニャオさんとTAMAさんとも合流。
総勢6名で狭い部屋に耐久6時間(くらい)
ぱにぽにの「ルーレットルーレット」は歌うパート分けが曖昧で失敗。
ガオガイガー・パーフェクト絶叫Verは思ったより長かった。

時間一杯絶叫して帰宅。
ERAさんはそのまま仕事に。
おいらはその日が夜勤だったので、家に帰ってそく睡眠。

やはりカラオケはいい。
by reias | 2006-01-21 23:59 | 私生活や会社関連

飲み会「inton」

会社の飲み会。
場所は仕事場からほど近い場所にあるintonという店。
豚系の創作料理が売りなのだそうな。
豚のカルパッチョに始まり、豚串、豚しゃぶ。
けっこう美味しかったけど、女性が多い中に男だらけで16人はどうかと。

その後、二次会でカラオケへ。
うちの職場は30歳前後が大半で、歌う曲は1980年代のものがメインらしく、おいらはほとんど知らないという体たらく。
「ヒーロー」歌って「歯ぁ食いしばれ!」ってとっさに振られても反応できんわー!

終電で帰宅。
つかれた。
by reias | 2006-01-20 23:59 | 私生活や会社関連