<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冬コミケ2日目

始発で会場へ。
Yさんと合流し、昨日から泊まっている芸竜作を併せて3人でだべりながら、サークルチェックしながらひたすら10時の開場を待つ。

本日のラインナップはPCゲームやオンラインゲームのパロディ、それにオリジナル創作物といった感じで、比較的男性向けが多め。
アイドル物とかもあったので女性向けが無いとも言えないけれど。
なんせ併せて体育館10個分もの会場が人で埋め尽くされるほど。

ねとげ小屋の新刊をはじめ、満足するまで買い漁って終了。
途中でPスケや宇乃字さんとも合流。
いくつか本を分けてもらう。
ばんざーい。

しかし筋肉痛がっ!!

ぐったりしながら帰宅。
買ってきた本を読み漁り、夜は更けていく。
by reias | 2005-12-31 13:35 | 私生活や会社関連

冬コミケ1日目

休日。

9時ごろ起床。
会場に着いたのが11時ごろ。

とりあえずPすけと芸竜作に電話。
どちらも企業ブースの行列に並んでしばらくかかりそうとのこと。
芸竜作は音楽系のブースへ。
Pすけはリーフのブースへ。
Pすけより「そちらの分も買っておきましょうか」と言われたので頼み。
労せず糧を得る。
邪悪邪悪。

しょうがないので適当にぐるぐる回り。
本日はコンシューマーゲームや漫画雑誌などのパロディが中心。
これらは主に女性向けになりやすい題材と言える。
客層も女性が多目。

ライトノベルのパロディ漫画を中心に買い漁り。
本日は終了~。

適当な時間に合流して秋葉原で買い物。
「ぱにぽにだっしゅ」のDVDを購入。
夜、宿泊している芸竜作と共に鑑賞。
脳みそひっくり返るほど笑い。

ネタがマニアックで節操無さ杉なのでオススメはできないが
っていうか、こういうのが流行ってる時点で世の中なんか間違ってるな。
と、大笑いしている本人が言ってみる。
by reias | 2005-12-29 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:精神統一に

明日はコミケですが今日はとくにすることもナシ。
だらだらすごしていました。

なんとなく、昼から夕方まで、イフリートの釜でボム発破作業に行ってきました。
d0062165_1135472.jpg
どっかんどっかんボム爆破してると落ち着きます。
…オレだけでしょうか?

レベル上げとしては、ボムの中に丁度がまざるのでチェーン切れ切れであまり美味しくありませんが、たまーに4チェーンで経験値280点とか出たり。
まあ、3度ほど死んだのでEXPはお察し。
リレゴルばんざ~い。

夕方からLSメンのYosshに誘われてプロミENMへ。
メアはさっくりクリア。
ホラの途中で外人さんPTとアライアンス組んだのだが、なんか一人遠くのほうで死んでて、助けに行こうとしておいらが何度も絡まれ。

マジゴメン。

で、なんとかかんとか立て直ったのだけれども、忍者さんが回線切断落ちしてそのまま帰ってこず。
30分ほどその場で待ってみるもtellもなんも無し。
盾が居なくなったし、今日はもう遅いしということで解散。
解散前にサーチしてみたら忍者さんジュノにいたり。

おいらが絡まれまくったから怒って抜けたのカナ。

ログアウト。
by reias | 2005-12-28 23:59 | FF11(Ixs)

メイジナイト2.0大会 500pt戦

寿司パワー充填してから参戦。
今日の参加者はERAさん、N巻さん、武者さん、Yさん、トロくん、それにおいらの6人。
途中で宇乃字さんや闇鎧さんも観戦に。

大会後はアポカリドラゴンハント。
そしてカラオケに行ったり。

詳細
by reias | 2005-12-25 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:【クリスマス】【なんですか?】【知らないんです】

・お買い物
・黒レベル上げ 65→66

詳細
by reias | 2005-12-24 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:第4回ビスブロ☆オン会 開催告知

※しばらくこの記事がトップになります
d0062165_2184145.jpg
タルタルサッシュさんのところから、第4回ビスブロオン会の告知が始まりました。
今回は特に会話に重きを置いたものになりそうです。

More
by reias | 2005-12-23 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:第4回ビスブロ☆オン会

・リヴェーヌ40制限ENM「愚かなる木」 勝利
・PM第4章後半「礼拝の意味」クリア
・ビス鯖ブロガーオン会
d0062165_020305.jpg


詳細
by reias | 2005-12-23 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会051220

休日。

夜中に目が覚めてそのまま起きていたので眠い中、14時に秋葉原到着。
Yさんとロボタクティクスのテストプレイをするつもりだったのだが、情報の行き違いがあってY
さんは来ておらず。
しょうがないのでいろいろ買い物して疲れ果てて戻ってきたらYさん発見。
その頃にはもうすでにかなり眠くなっていたので頭回らず、いろいろ言いたいこと言えない状況になってたのはご愛嬌。

その後Nさん、ニャオさん、烏さんがやってきてモードハイムをプレイ。
by reias | 2005-12-20 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:思いもしない物が思いもしないことに。

LSメンとサンタ服取り。
無事にHQゲット。
d0062165_2042588.jpg
HQの効果はセルビナミルクの効果時間延長と、HQ帽子と共に装備することでフェローがサンタ仕様になるとか。
シグナルパール捨てちゃった俺には無用の長物ダネコレ。

最近の物価上昇は身に染みて分かっていたはずなのだが
カブラカンアックス(購入当初1万G程度)が100万もしてるの発見して、いざとなればこれを売れば少し元手が出来るな~とうれしい反面、少し複雑な気分。
カブラカンアクスは、レベル60台の獣使いにとってベストとは言えないかもしれないが、安価で使い勝手の良い装備だった。
それこそレベル70台の最終装備にするまでは使えるくらい、良い武器だ。
しかしそれがいまや100万。
今はだれも行かなくなったクゥダフBCの戦利品だからな~。
需要に供給が追いついてないのも分かる。
しかし、MPK修正も合わせ、後続の獣使いほど茨の道を歩まねばならない模様。
ガンバレ。
超ガンバレ。

ところで最近ログイン時間が減りつつあるのは
テイルズ・オブ・アビスやってるから~
by reias | 2005-12-17 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:真龍をぶったおせ!

休日
・クリスマスイベント NQサンタ服ゲット
・應龍来来シャウトに便乗 勝利

詳細
by reias | 2005-12-16 23:59 | FF11(Ixs)