<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

火曜秋葉原駒ゲー定例会

なんか外見たら暗かったのでなんの準備もせずに慌てて定例会へ行ってみたのだけれども、到着したのは18:30だったので、MKの準備でもすればよかったかなぁこれは。
本日の参加者はN巻さん、Sさん、ニャオさん、トロくん、烏さん。

トロくんは対戦相手が誰も来れないことが判明すると離脱。
N巻さんvs烏さん、Sさんvsニャオさんのモードハイム対戦を観戦。
モードハイムというのはフィギュアを使った対戦ゲームの一種。
ウォーハンマーが軍隊vs軍隊なのに比べて、より小さな小隊vs小隊みたいな小規模な戦闘に焦点を当てたもの…らしい。

N巻さんのゾンビ軍団は烏さんのサハギン軍団に押されて退却。
ニャオさんのシスター軍団はSさんのオーク軍団を最初は圧倒するものの、その後押し切られて5分の戦いというかお互い死にすぎ。

ガストでN巻さんと飯食って解散。
by reias | 2005-11-29 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:モルダバをゲットしてみる

夜勤明け
・モルダバイトピアス取得
d0062165_12271416.jpg


詳細
by reias | 2005-11-29 12:40 | FF11(Ixs)

FF11:モルダバを狙ってみる

オンゾゾへモルダバ狙いに張り込み開始。
一匹目は一瞬ログアウトしている間にほかの人に取られ。
無事ピアス出たみたいでその人は帰っていったが、ライバルはまだ他にもいる。

2匹目は「あやつる」で釣り勝ち。
リンクしてちょっとピンチかと思ったらキャリーが強い強い。
さくっと撃破。
d0062165_2524420.jpg
まあ出ないのはオヤクソク。

らくがき
by reias | 2005-11-27 23:59 | FF11(Ixs)

実家最終日とカラオケと

一週間続いた休暇も今日で終わり。
午後の飛行機で羽田へ。


ERAさんに誘われてカラオケへ。
行ってみると拉致られた闇鎧さん、N巻さんが。
もうこの二人はこういう定めの下に生まれたとしか…。
11月に入った新曲をガシガシ攻め。
忘年会か新年会あたりでまたカラオケ行きたいもんだなぅ。

追記。
帰り道に見知らぬおっさんに呼び止められ
「このへんで有名なメイド喫茶知りませんか」

( ノ゜Д゜)ノ  Σ-=┻━┻
by reias | 2005-11-27 19:59 | 私生活や会社関連

実家6日目

ワンダと巨像やりこもうかとおもったけれど
実家のメモリーカードでいくらやりこんでも家に持って帰れないんだよなぁそういえばと思うと萎え萎えで…。
一日ほとんど寝てました。
少しは親孝行しようよ自分。

実家でただゴロゴロしてると、やりたいことがだんだんたまってきました。
特に他の人のFFプレイ日記とか見てるともう…もう…!
特に今育ててる黒関連。
スリプガ2取らなきゃだし、モルダバ取らなきゃだし、倉庫整理しなきゃだし、レベル上げなきゃだし。
装備できるレベルが近付いたらウガレピペンダントも欲しいなぁ。

よし、ここまでじりじりするくらいなら次回帰省時には実家のパソにFFインスコしよう。
そうしよう。

おかんがステーキ焼いてたら親父が蟹持って帰ったので、晩飯は蟹とステーキ。
ぐぇーっぷ…食い過ぎ食い過ぎ。
by reias | 2005-11-26 20:10 | 私生活や会社関連

実家5日目

夜行バス安いなぁ。
新幹線の半額近い料金で行き来できるなんて。
明日これで家に帰っちゃおうかしら。

今日は両親とも休みでしたが、母親がずーーーーーーーっとドラクエやってた(昼飯作るの忘れてたしな)ので、おいらは何もせず、ゴロゴロしながら家にある漫画を読みふけったり、PCでフラッシュとか探して観賞したり、他のBlogからリンク辿って覗きにいってみたり。

そういえばずっとEmilyおねーさんのブログ【エル不定】さんをROMってたのですが、いちいちサシュさんとこから飛ぶのもめんどくさいくらいの閲覧頻度になってきたので、→のリンク集にくわえました。
毎度のことながら先方には無断です。
あっはっは。

親父が珍しく焼酎を薦めてきました。
おいらがあまり酒強くないので酒を勧めること自体あまりない親父です。
黒曙とかいう名前。
日本酒は辛いほうが美味しいけど、焼酎は甘いのが美味しいね。
水割り2杯飲んだ時点で手の感覚があやふやです。
キツイキツイ。

今日はよく眠れそうです。
by reias | 2005-11-25 20:31 | 私生活や会社関連

実家4日目

ワンダと巨像をクリア。
面白かった。

というわけで攻略サイトを見てみたり。
当然だけども、あっさりと全巨像の攻略が載っている。
ただ4体目の倒し方がどこ見てもおいらと違うなぁ。
まぁいいか。

母親が休日だったので昼はうどん屋へ。
山田屋
いつかも日誌に書いたかな?

釜ぶっかけうどんウマー
てんぷらウマー
あなごの押し寿司と讃岐名物しょうゆ豆までついてセット1000円。

前回「高い」って書いたけど
なんかよくよく量とか質とか考えると安い気がしてきた。
うどんだしなぁ。

母親がなんかゲームしたいというのでついていってみる。
FFをプッシュするも、ドラクエ8が目に留まったらしくそちらを購入。
ドラクエ8は昔ながらのドラクエをPS2なりにアレンジしたって感じかな?
絵は綺麗だしフルポリゴンだけどもちゃんとドラクエしてるっていう。
ドラクエに対するスタッフの愛が感じられる。
ただ、町とかが広すぎてめんどくさそう。

親父が「アラもらってきた」と言ってでんと置いたブリは身が大量についていた。
これをいつも捨ててるのか…。
獲れたての大根と合わせて夕食はぶり大根に。
煮汁がしみこんで大根ウマー。
やはり獲れたては一味違う。
by reias | 2005-11-24 23:00 | FF11(Ixs)

ヒロイン傾向占い

白姫さんとこで見つけたヒロイン傾向占いをやってみました。

あっはっは、ヒロインだってさ~あっはっは
ある意味、笑いが止まらないや。

白姫さんとこで見つけたからFF関連記事にしてIxsの名前でやってるけど、その必要性はまったく無かったかもな~とか思ったり思わなかったり。
う~ん?

内容
by reias | 2005-11-23 22:17 | FF11(Ixs)

実家3日目

実家に帰ったのにゴロゴロしています。
どこにも出かける気がありません。
「ワンダと巨像」やりながら母親とバカ話したり、夕飯食いながら父親と酒を飲んだり。

母親は最近面白いゲームは無いのかと聞いてきます。
残念ながら最近はFFとエロゲーしかやってn…

父親にあのボロアパートそろそろ引き払って別の家に住めと言われます。
残念ながらあれ以上のコストパフォーマンスはそうそうない。

今日の刺身はサンマでした。
サンマというと焼き魚を思い浮かべるでしょう。
が、刺身もなかなかイケます。
ちょっと油が多いのでたくさんは食べられませんけれども。
食いすぎた…げふぅ。

実家のパソコンが新しくなっています。
やろうと思ったらFFできたかもしれません。
いや
かもしれないっていうか絶対出来る。
パスワードを家に忘れてしまったのが悔やまれます。

母親をFFに誘ってしまおうかしら。
by reias | 2005-11-23 21:58 | 私生活や会社関連

実家2日目

そういえば書くの忘れてたけど
PS2のゲーム、「ワンダと巨像」購入。
昼間は両親とも実家にいないので、のんびりとこれをプレイしました。

ゲーム内容は、巨像を全部倒したら恋人よみがえらせてくれると言われてがんばっちゃう主人公、という感じ。
自分の数十倍はあろうかという巨大なモンスターの背によじのぼり、急所に剣を突き立てて倒す、アクションパズル的なゲーム。

4~10体目は宇乃字さんとこで攻略見てたけど1~3体目の攻略に少し梃子摺り。
ともあれ
13体目までさっくりクリア。
このゲーム、めちゃめちゃ面白いです。
前作のICOも評価高かったなぁ。
今度ICO見かけたら買ってみるか。

親父がコープだかの鮮魚コーナーの仕事をしているからか、夜になるとなんだかこれまで食ったことのないような魚が食卓に並ぶ。
昨日は、透明な油の中に赤い身が整列してるような感じの「たたき」
「たたき」なのは分かるけども、カツオじゃあなさそう。
この見た目は何事か。
何かと聞いてみるとマグロらしい。
腹の一番油が多い場所で、扱いが難しいから普段は捨てているのだとか。
肉の中に油がのってるというよりは、油の中に肉が浮いている感じ。
食べてみるとなかなかこれが美味しい。
「たたき」特有の、焼き魚と生魚を一緒に食べているかのような食感がしたかと思うと口の中でとろりと溶けて旨みを残す肉。
なんとも不思議な美味さ。
日本酒や焼酎のつまみに合うかも?

今日はカワハギ。
カワハギ自体は薄く切った普通の刺身だが、それを食べるために、しょうゆに肝を溶かし込んだものを使う。
カワハギの身はわりとあっさりしているのだが、これにコクがついてくる。
美味い。
親父曰く、今日はまだ肝の粒がしょうゆに浮いているが、もっと寒くなると肝が完全に溶けてなくなるようになる。
その状態のカワハギは極上の味だとか。
ううむ奥が深い。
by reias | 2005-11-22 23:59 | 私生活や会社関連