<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

FF11:ビス鯖ブロガー☆オン会 Part3

今回は【突発!】ハロウィン仮装行列大会
d0062165_15423473.jpg
ガルカいないよね
今回は猫さんもいないね
じゃあ春さんとジブさんは卒業写真の刑だな
ですね

という会話があったとかなかったとか

(※会話ログ現在編集中)

詳細
by reias | 2005-10-29 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:【予告】ビスブロオン会Part3【仮装行列】

ふと気がついたらさしゅさんのところに第3回ビスブロオン会の告知が!
d0062165_111574.jpg

詳しくはさしゅさんのところのHPで見てもらうとして、基本的にはオバケやその他いろんな格好に紛争して行列つくったり騒いだり遊ぼうぜ~ってことみたいです。
他のブロガーと交流したいというブロガーの方、ブロガーと知り合いになりたいという方、その他誰でも参加できますので、気軽にご参加くださいな。
(※当日まではこの記事がトップになります)

ちなみにこの日は夜勤明けで、さらに昼からリアル遊びの予定が入っており…。
あっはっは。
死ぬカモー。
by reias | 2005-10-29 21:00 | FF11(Ixs)

BJPM:休日会「ガンシェルガーディアンズでロボタクティクス」

夜勤明け。
BJPMガンシェルガーディアンを使ってロボタクティクスを遊ぼう会を発足。

詳細
by reias | 2005-10-29 13:30 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

山手線占い

ジブさんとことクエさんとこでみかけたのでやってみたり。
山手線占い

山手線というのは東京の23区内を環状に回るJRの電車路線のこと。
上野、池袋、新宿、秋葉原などなど、東京の主要な街にアクセスできるためか知名度が非常に高いため、お互いに山手線の駅名を言っていき、言えなくなった人間が負けというルールのゲーム「山手線ゲーム」という遊びまで存在する。

結果
by reias | 2005-10-28 01:27 | 私生活や会社関連

FF11:めりぽ焼肉ぶひぶひPT Part4

休日。
昼からログイン。
・リヴェーヌ40制限ENM「愚かなる木」 勝利
・クロウラーの巣 護衛クエ 成功
・ムバルボロス60制限ソロENM「奈落の傀儡子」 敗北
・獣上げ(というか下げ)
・めりぽ焼肉ぶひぶひPT

詳細
by reias | 2005-10-27 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:深夜のレベル上げ

日勤。
定時ダッシュしようと思ったら定時直前でモノが壊れて対応に追われ。
結局帰宅したのは22:00近い時間。
・黒のレベル上げ 44→45

詳細
by reias | 2005-10-26 23:59 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会

今日も府中で研修、
今日はマチガエナイ!

16時ごろに研修終了。
なんか全員飲み会に行く雰囲気だったのでこそこそと脱出。
仕事する人間とのみに行くのは苦手だけど、断るのも苦手という。
元出向元会社の人間と飲むのはいいんだけど、今の会社の人間とだとほとんど仕事の愚痴とかになるし、自分の趣味の話をひとかけらもできないし、微妙にヤなんだよなぁ。

というわけで秋葉原へ。
微妙に早く着きすぎてN巻さんしかいなかったのでBJPMいじりながらダベり。
そのうちERAさん、烏さんとやってきて、烏さんがカタンやりたいと言ったのでじゃあカタンやるべーとがさごそ広げて開始。
一戦目はERAさんが道路王取り、潤沢な資源でさくさく開拓して勝利。
二戦目は配置の上ではERAさんとN巻さんが有利だったのだが12とか2がゴリゴリ出て烏さんとおいらがちょっと出。
ERAさんが道路王を取るがそれ以上に開拓できずに点が伸びず。
派手に開拓した烏さんは集中砲火にあい、おいらとN巻さんの一騎打ち。
N巻さんは順当に家を建ててポイントを稼ぎ、おいらはチャンスカードを引きまくって最大戦力を取り。
おいらがポイントカードを引き当てて勝利。
一手遅ければN巻さんの家が建っていたので、ギリギリだった。
ただ、その後でルールを確認したらかなりの部分で間違っていた。
しかし基本のカタンは飽きないなぁ。

ネクロくんがガンシェルドールズを箱買いしていた。
おいらと同じようなアソートだった模様。
偏りがあるのかもしれず。

おいらも2パック購入。
一つはハニュエルだったが同じ色を持っていたのでドクロのYさんに進呈。
もう一つは百鬼丸で、これはドクロのYさんと色違いをトレード。

最終的に参加メンバーはおいら、ERAさん、N巻さん、烏さん、ドクロのYさん、トロくん、ネクロくん、艦長、ニャオさん、とっとこさん、S石さん、闇鎧さんと、けっこう人数いたなぁ。

閉店後、ERAさんは仕事のため早く帰ってしまったので、おいらはドクロのYさんと二人で「ちゃくら」で焼酎を飲み。
一番安いの頼んだのだけれど美味しかった。
帰宅。
by reias | 2005-10-25 23:25 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

勘違い

今度入る装置の研修の日。
普通にいつもどおり新宿へ出社。
しかし同じ研修組の人間が誰も居ない。
「今日の研修は府中だよ」
(※府中=新宿から電車で30分の場所)
なんですとー!?

よくよく過去のメールを漁ったら、最初のほうのメールで「一日目は新宿で二日目は府中」となっていたのが、最近のメールにさもついでのように「二日とも府中に変更しました」という文面が。
罠だよこれ…orz

「行く場所間違えました」と素直に電話で連絡し、1時間半遅刻で向かいましたとさ。
by reias | 2005-10-24 20:51 | 私生活や会社関連

FF11:黒上げ♪

休日
・黒のレベル上げ 43→44
・ムバルボロスENM75制限「幻の右」 勝利

詳細
by reias | 2005-10-23 22:00 | FF11(Ixs)

FF11:ハロウィン

先日のハロウィンの遣り残しを片付ける。
HQフォークゲット。
d0062165_12482326.jpg

礼服+HQフォークでオバケに変身すると、ちょっと気持ちイイ。
忍者AFとかストライダーブーツやマズルカとは重なるのかな?
あとパンプキンヘッド、トリックII、トリートIIゲット。
ホラーヘッドがまだだけど、まぁイラナイやということで終了。
ログアウト。
by reias | 2005-10-22 23:59 | FF11(Ixs)