<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

FF11:夜遅くにログイン

帰宅してちょっとうだうだして、ログインしたのは1時くらいだったろうか。
こんな時間ではPTもろくに組めないというか、組んでも眠さに勝てるか不安だったため、久々にソロENMに行ってみた。
d0062165_4121259.jpg
結果勝利。

詳細
by reias | 2005-08-31 04:41 | FF11(Ixs)

火曜秋葉原駒ゲー定例会

MK組はおいら、ネクロくんにトロくん、ERAさん。
WH組はN巻さんにSauroさんに闇鎧さんに、あとニャオさんを久々に見たキガスル。
他にもいたかどうか…。

詳細
by reias | 2005-08-30 21:00 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

日本歴史占い

先日のビスブロ☆オン会の時に見かけたAyasaさん(かぐや姫)のところで見かけた後、ジブさん(卑弥呼)とこやケロVetさん(豊臣秀吉)とこと次々見かけたので、やってみた。

まぁ生年月日と性別入れるだけだけどー!

やってみたったらやってみた
by reias | 2005-08-30 12:25 | 私生活や会社関連

恋愛脳とかいうのをやってみた

Excite以外のBlogへのトラックバックのしかたがよくわからないのだけれども、よし、とりあえずやってみよう企画第1弾。

というわけでさしゅさんとこで載ってた恋愛脳をやってみたり。
いや、トラックバック先にとっちゃ今更~な感じですが、上に書いたトラックバック実験ってのもあるし、そのへんかなり適当にチョイス。

名前はreias%Ixsでやりました。
これはプロフにも書いてますが、FF内のキャラがIxsでその他web内のHNがレイアスだから。
見づらいのはカンベン。

結果
by reias | 2005-08-29 03:14 | 私生活や会社関連

FF11:ビスブロ☆オン会

会話ログも編集したので置いておきますね。

タルタルサッシュさんのところで、今日ブロガーの集まりをやるとのことで、暇だし行ってみた。
d0062165_4472943.jpg

予想外に大勢いてびっくりびっくり。

詳しく
by reias | 2005-08-28 05:37 | FF11(Ixs)

あそびにいくヨ! 7巻 読了

そういえば「あそびにいくヨ!」のことはここにBlog書くようになってから書くのははじめてかな。
もう7巻なのに。
著者:神野オキナ (MF文庫J)

シリーズの主なストーリーとしては
ある日、主人公の家に猫耳猫尻尾の宇宙人が「あそびにきました!」とやってくるというもの。
猫耳猫尻尾宇宙人「キャーティア人」は地球と友好関係を結ぼうとやってきたという。
しかしいろいろ難しいことはあるもので、妨害する組織がいろいろあったり、さらにその裏から糸を引くのがいたり。
でも、基本的にまったりぽっへりな感じの進行。
というのは副題のつけかたなんかにも表れていて、例えば今回の副題は「とってもあついのキャーティアシップ」とか。
前に笑ったのは「やめてとめてのうちゅうせん」だったかな。
あと出てくる人物はおいといて、主人公たちをサポートするアシストロイドの描写が可愛い。

今回はキャーティア人の母船にお呼ばれしてトラブルが起きてという話。
軽いノリで読めるのでオススメのシリーズではある。
面白かった。
by reias | 2005-08-27 19:00 | 読書

FF11:砂丘のエンペラーに初めて会ってみた

エンペラーを倒したり。フレに誘われてENMに行ったり。
d0062165_344526.jpg


詳しく
by reias | 2005-08-26 18:00 | FF11(Ixs)

FF11:シカリーリングゲット

夜間作業前の睡眠時間調整にFF。
雑談したりチョコボ宅配クエやったり。

あと、やっとこシカリーリングを二つゲット。

詳しく
by reias | 2005-08-25 08:26 | FF11(Ixs)

秋葉原をうろうろ

九州地区のナニがアレしたのであぼーん…ヽ(;´Д`)ノ
というわけで昼の12時にようやく夜勤明けから開放。
おにょれ。

気晴らしに秋葉原でERAさんとNexus剥き。

詳細
by reias | 2005-08-24 17:00 | 私生活や会社関連

FF11:萎え萎え

オルデールでリング狙いでスライムいじめ。
今日は3匹倒せたが成果無し。
いろいろムカつくこともあったので切り上げて久々に地上へ。

LSメンで召喚戦を2回。
d0062165_184226.jpg

うち一個は音叉とってなかったのでおいらは入れず。

あと、ENMアットワを7人で。
雑魚出しすぎて苦戦するも、なんとか撃破。
報酬は青漆。

久々に地上へ出た経緯
by reias | 2005-08-23 01:08 | FF11(Ixs)