<   2005年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

FF11:ああ微妙な人よ

ソ・ジヤENMを白で主催。
狩忍侍白黒召
勝利。
EXP3000ゲト。
さらにガイストピアスをロット勝ち。

ウルガランENMを白で主催。
大半はLSメンで、一人だけ野良。
竜侍シ白白黒
敗北

あとは両手棍のスキル上げでフルスイング習得。

少し詳しく
by reias | 2005-06-30 07:21 | FF11(Ixs)

FF11:臼への道

とりあえずこれ以上臼化する道を考えてみる。
さりげなく装備自慢入ってるので見る人によっちゃ不快に思うと思われ。

実はもう十分臼という意見もある
by reias | 2005-06-29 07:11 | FF11(Ixs)

とある魔術の禁書目録 第2巻 読了

今回は錬金術士が敵。
吸血鬼殺しを監禁し、吸血鬼を得て自らの望みを叶えようとする男との対決。

話のテンポがいい感じ。
お仕着せの正義感はちょっといただけないところもあるっつーか、素直に頷けないところもあるが、全体としては面白い。
ただ、今回はもうなんつーか。
敵はほとんど主人公のことを省みないし、今回出てきた新キャラもほとんど主人公を省みないし、会話は一方通行だし。
なんか全体的に無理やり話を進めてる感じが否めない。
代わりに前回敵役だった魔術師にえらいテコ入れが入ってるけれども。

3、4巻も購入してしまったので、とりあえず次巻に期待。
by reias | 2005-06-29 05:28 | 読書

Reading Baton

宇乃字さんからReading Batonなるものが。
えーっとナニコレどうすればいいのと思いつつ、なんか回ってくること自体はうれしいのでやってみる。
FFの記事が大半占めるこのBlogだし、回ってるBlogもFFのBlogばっかりなんだけども…。

というわけでやるだけやってみよう!
by reias | 2005-06-29 00:40 | 読書

FF11:ENM幻の右で★になる日

ムバロ75ENMへ。
道中でぷりけt
BCでもぷりけt
d0062165_2431015.jpg

今日はちょっと時間が掛かってしまった。

蜘蛛網と、ちょっと前に戦士上げで使っていたネックチョッパーが売れたので、所持金は20万近くまで回復。
150万くらいまで貯まったらまたレベル上げに戻ろうかなと大雑把に考える。

詳細
by reias | 2005-06-28 03:31 | FF11(Ixs)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 1巻 読了

なんか表紙見て気になってて、Yさんが面白いと言ったのをきっかけに購入。読了。

・ストーリー
超能力者を育成する学園都市
この世ならざるものならば神でも殺す力、「幻想殺し」を持つ主人公は、ある日10万と3000冊の魔道書を頭の中に記憶する少女「インデックス」と出会う
超能力と魔術が織り成すボーイミーツガール。

超能力と魔法。それぞれの異能のぶつかりあいがけっこう燃える。
なんかFateとかなんとか、最近のキャッチーなゲームやアニメの要素がばんばん詰め込まれてる感じがするのでこれを面白いと評するのは癪ではあるが
面白いものは面白いんだからしょうがない。
by reias | 2005-06-27 10:40 | 読書

FF11:金策

ログインしたらLSにはYosshしかいなかった。
今日は他のメンバー裏LSの日かそういえば。

で、とりあえず先日すっからかんになった財布を潤すために金策をぶつぶつと考える。
いつものごとくLSメッセで垂れ流し。
と、Yosshが60BC行きたいとか。

が、よし行こうかと思ったところ、聞こえてきたのは「リヴェーヌENM」のシャウト。
ウガレピのYosshには申し訳ないけれどそのまま篭ってもらって、ENMへ。
d0062165_23561681.jpg


ENMへ
by reias | 2005-06-27 00:08 | FF11(Ixs)

小閑の挑戦者3 読了

相変わらず主人公のぽへっとした関西弁が良い。
作者が自分の好き勝手書いてるな~ってとこも、今のところは好感が持てる。

今回のストーリーは、とある国で人体改造によって超人を作ろうとしている研究家がいて、主人公たちがそれに関わっていくというもの。
超人と突然変異体と新人類と人間。
果たして人はどこに向かおうとしているのか?とかそんな感じ。

まぁまぁかな。
by reias | 2005-06-26 13:36 | 読書

エニアグラム

エニアグラム無料診断
Pすけの日記見たら書いてあったのでやってみた。
結果はタイプ9(調停者タイプ)
人との協調を重んじ、安定した状態を好むが、受動的で人に流される傾向にあり、物事を忘れっぽくボーっとする傾向にあるとか。

…欠点だけ見ると当たってる気がするな~。

次点でタイプ5(研究者タイプ)の数字が大きかった。

ちなみにPすけはタイプ5(研究者タイプ)だそうな。
物事を見抜く知性と聞き手として鋭い理解力があるが、それらを自分の殻に篭って知識や情報を蓄えることに専念しがち。
分析力が優れていて聡明で忍耐力があるが、知識を求める為には人から遠ざからねばならないと誤解してしまうことがあり、人から遠ざかって考え込むと、自分の心すら分からなくなります。

あっはっは。
自分のアーミーとか試合まで晒さないし、おかげでルールとか間違ってると総崩れするし、当たってる当たってる。

他の人はどうだろう。

あくまでおいら視点で、友人を大雑把に予想。
・高専時代の友人
芸竜作はおいらと同じタイプ9(調停者)な気がするが、2(献身家)って側面もあるかも?
Y中は5(研究者)が近いかな~。どこまでもどっぷり自分の好きなことに没頭するタイプ。
T内は…わからんな~ タイプ4(芸術家)かな?

・駒ゲー定例会メンバー
ERAさんは、1(完全主義者)あたりかな~。
Yさんは4(芸術家)っぽい気がする。
で、闇さんNさんあたりは7(楽天家)っぽいよ~な。
by reias | 2005-06-26 13:26 | 私生活や会社関連

FF11:文無しの挽歌

ブレスドブリオー落札。
多分使わないけど。
d0062165_322921.jpg


おかげで金がなくなったので金策に獣使いでボヤをうろついたり
あとはフレの手伝いしてたり。

詳しく聞きたい?
by reias | 2005-06-26 03:31 | FF11(Ixs)