<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かなしいときー

デジカメ故障
久々にデジカメの電源を入れたら画面が真っ暗なままだった。
正確には、薄く灰色がかった黒というべきか。
蛍光灯を写そうとすると白いわっかみたいなものがぼんやり写るので、レンズか光を感知するとこか、とにかく普通のカメラの機能のどっかが故障したっぽい。
詳しくないから知らないけど。
購入してから既に2年くらい経過してるはずだし、もう他のに買い換えたほうがいいのかな。
1万円くらいで手ごろなのあれば買うか。
使うし。
でも微妙に懐具合が寂しいのがなんとも。
ここ半年、金遣いが荒かったからなぁ。

あれ?
そういえばもうすぐボーナスの時期じゃなかったっけ?
なんだ問題無いじゃん。

読書
放課後ログイン:読了
最近、ソノラマ文庫のラノベ(ライトノベルの略)を買うことが多くなった気がする。
これもソノラマ文庫のラノベ
話は、「ゲームのはずの世界がどこかに存在する異世界になっていて、そこに主人公がログインしていき...」というもの。
あんまり琴線に触れてこなかった。
端的に言えばあまり面白くなかった。
絵は好みだけど、主人公の考え方がとりあえず気に入らない。
ストーリーとかそこそこ良く出来てると思うので、人によっては楽しめるのではないか。
ゼロの使い魔の4巻が欲しいのに全然見つからないのでむしゃくしゃして買った。
今は反省している。
by reias | 2005-05-31 19:01 | 私生活や会社関連

ブログはじめてみました

多少前後しますが、登録したのが今日で、前の日の日記もついでに載せるのでこんな感じ。

Exciteに登録。
Blogというのをはじめてみました。
まだ全然深いところまでいじっていないので、何ができるのかとかもわかってません。
トラックバックとかの用語の意味さえ分かってませんし。
まぁ、おいおいあわせていくと思います。
by reias | 2005-05-31 03:32 | 私生活や会社関連

FF11:FF日記初めてみたり

本日ログインした時点で獣使いのレベルは70。
次の71レベルが目標なため、気合も入ります。
レベル70の獣使いの狩場として有名なのはイフリートの釜かアットワでしょうか。
というわけでイフ釜でボム処理してきました。
d0062165_482253.jpg

こちらのHPが1000も無いのにボムの自爆は3000ダメージとか平気で出るので普通のレベル上げPTではまずボムでレベル上げなんてしませんが、そこは獣使い。
ペットが死んでも何の苦痛もありません。

調子良くコウモリごとボムをふっ飛ばします。

ちょうど湧いたNMも、一度敗れたものの、その場に来ていた採掘師の人にレイズを貰って撃破。
良い感じである。
あ、NMってのはノートリアスモンスターの略で、悪名高いモンスターという意味。ボスクラスのモンスター。基本的に強くてちょっといいアイテムをくれることがあるって程度の知識でおっけーです。
今回は特に珍しいアイテム落とさなかったけど。

その場に来たガルカの獣使いさんとパーティ組んでみます。
d0062165_492865.jpg

獣使いの狩場が被った場合は、こういう機転が超重要。

d0062165_484748.jpg

d0062165_410532.jpg

でも調子に乗りすぎるとこんなんなるわけで。
次で上がるという時には油断がつき物…。

d0062165_4102869.jpg

それでもなんとかレベル71になり、念願のバイソン装備を装備することができました。
まだ頭と胴と手しかありませんので、脚と足は出品され次第買おうかと。

今日のところはこれにてログアウト。
by reias | 2005-05-30 14:00 | FF11(Ixs)

FF11:キャラ紹介

FF11関連、最初の記事です。
まずは簡単に自己紹介。
d0062165_414680.jpg

キャラクター名:Ixs(イクスと読みます)
他の場所で使用しているハンドルネーム「Reias」は「その名前は既に使用されています」と出て使えなかったのでFF用に新しく考えた名前です。
本名の性をアルファベットにして逆から読んで縮めて捩って作りました。
LSメンからはイカと呼ばれています。
サーバーはBismarck(通称ビス鯖、24鯖など)
リアル知り合いの多いリンクシェル(ギルドみたいなもの)LS:MonkeyBananaでメインに活動しています。

種族:タルタル♂
赤ん坊のような外見の魔法が得意な種族です。

メインジョブ:白魔導師(WHM)
回復、治療のエキスパート。
他にもさまざまな補助魔法が使えますが、基本はケアル。
また、各種拠点ワープ魔法も使えるので、普段どこかに移動するときは大抵白魔導師でうろついています。
私はFFをやる前はROというMMOをやっていたのですが、そのときは騎士(FFで言うナイトとほとんどいっしょ)やらウィザード(FFで言う黒魔導師)をやっていたので、心機一転ヒーラーをやろうという考えで、最初から白メインではじめました。
あ、あと、FF始める前、ジョブでなんとなく悩んでた時に「再会」ってフラッシュ見たってのも追加。
今でもFF開始当初から変わらず白がメインジョブなのです。
2005/5/31現在、レベル75(現状これ以上レベルは上がりません)

セカンドジョブ:獣使い(BST)
獣使いはちょっと特殊な職業で、フィールドやダンジョンをうろつくモンスターを操って手下にしてしまうジョブです。
このゲーム、基本的にレベル上げは6人の集団でやるのが普通なのですが、獣使いはその能力で、その場のモンスターを使って他のモンスターを狩ることができるため、ソロプレイでのレベル上げを行うのにある程度適したジョブだと言えます。
当時LSで誰も手を出していなかったのと、装備できる防具の外見が非常に魅力的だったことからセカンドジョブに選んで今に至ります。
2005/5/31現在、レベル71

当BlogのFF記事に関してのポリシー
ポリシーなんてあってないようなもんですが…。
基本的にその日あったことを徒然に書きます。
なので面白くないことも書くかもしれませんが、基本的なスタンスは「日記」です。
基本的にLSメンのキャラ名と、ブロガーさん以外は晒さないように心がけるつもりです。
でもたまに隠れてないかもしれません。
その場合、クレームが来たら謝罪して塗りつぶします。
基本的に何か言われない限りそのまんまです。
また自分ルールとして、極力「人を助けた」ことは書かないように心がけています。
笑えるネタになる話ならば思わず書いちゃうと思いますし、また他にも気づかず書いちゃうこともあると思うので「極力」ってことで。
これは、「人に恩を着せたくないから」であると見せかけて実は「恩着せがましく見えるから嫌だ」という自己中心的な理念から来ています。

当Blogで使用しているFF11の画像に関して
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

このウェブページコンテンツのFF関連スクリーンショット画像は全て㈱スクウェアに著作権があります。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
by reias | 2005-05-30 13:00 | FF11(Ixs)

MK:MK2.0秋葉原YS Omensブースターシールド戦

夜勤明け、早々に仕事を切り上げて秋葉原へ。
今日は先日発売されたMage Knightの新エキスパンションOmensのブースター戦。
もうここまでで既に一般人には分からない専門用語バリバリなのがいかんともしがたい感じですね。
あっはっは。

続きを読む
by reias | 2005-05-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

そういえば自己紹介を忘れていた

書いたのは6/1だけど、日付は一番後ろに並べたいための嘘です。
ちなみに要約すると「中の人はデブオタヒッキーのFF厨」ということを書いています。

詳しく
by reias | 2005-05-28 00:00 | 私生活や会社関連