カテゴリ:MHF(Ixs)( 7 )

9月4日 MHF:溶岩に潜む巨大魚

夜勤明け

最近はすっかりMHF日記です。
ただ、MHFはやることがどうしても狩りメインになりがちですし、チャットシステムとかもあまりよろしくないので、欲しい武器手に入れたりするとがくっとモチベが下がりそうです。
アクションゲームの宿命ですわな。
いや、アクションゲームというよりはMOの宿命というか?
でもMOはMMOに比べてとっかかりが楽で一気に熱中しやすいです。
まぁつまり、飽きたらFF11に戻ると思います。

カプコンが顧客の声をないがしろにするから余計に~って話もよく聞きますが。

お客様からの要望の対応状況で

●MHFオリジナルの敵を用意して欲しい
■完了済み:ヒプノックとヴォルガノスを追加しました

って一行を見ただけで思わず鼻で笑ってしまいました。

これってFF11に置き換えたら
●「アトルガンの秘宝」オリジナルの敵を用意して欲しい
■キマイラとケルベロスとハイドラだけ実装しましたから要望には既に応えました
みたいなもんですので。

他の項目も見てると胸クソ悪くなるだけだと思ったんでそのページは閉じてしまいましたが。

MHF
・ヴォルガノス狩り

MHF日記
by reias | 2007-09-04 23:59 | MHF(Ixs)

8月27日 MHF:ポロっと出てきたレアアイテム

休日

今月のはじめごろに社内でmixiのパチモノみたいなものが出来て、仕事仲間とのコミュニケーションにどうぞと言われて、まぁ仕事にちょっと関係あるような、それでいて全然関係ない、それっぽい日記なんぞをつけたりしてるのだけど、みんなの食いつきっぷりと飽きっぷりとセンター長の鬼チェックぶりがある意味でものすごく面白いです。

なんだかな。

MHF
・リオレイア狩り

MHF日記
by reias | 2007-08-27 23:59 | MHF(Ixs)

8月26日(前) MHF:バサル連戦

夜勤明け・前編
モンハンの部

最近は主に岩竜バサルモスを狩っています。
バサルモスは攻撃力が非常に高い竜なのですがいかんせんとても鈍重なので、弓やボウガンだとよっぽどミスしない限りは攻撃を食らうこともありません。
防御力もけっこう高いのですが、バサルモスが出現する火山にはダメージを与えると爆発する岩がそこかしこにあって、前述したようにバサルモスは非常に鈍重なので突進を誘って岩にあてるという戦法がとてもとても簡単に出来てしまうため、それだけでもかなりのダメージを与えられます。
少し高ランクの人でも、火山では珍しい鉱石などが掘れることもあって、手軽に金稼ぎしつつパーティでわいわいとかしたい人もいるらしく、低ランク者が集まるワールドに行くとかなりの頻度で募集が流れています。

で、おいらはそのバサルモスが落とす素材から弓を作りたいのですが
d0062165_1512816.jpg

一番右下にある一つだけアイコンの形が違う素材が目的の素材。
強化も見越すと全部で8個必要だっつーのに、手に入ったのは1個。
下手をすると報酬素材全部いらないアイテムで埋まってたりもしました。
さらに、目的の武器「パワーハンターボウII」が出来た後で行ったらボロボロ甲殻ばっかりでまくりやがりでした。

恐るべし物欲センサー

ログアウト
by reias | 2007-08-26 23:59 | MHF(Ixs)

8月21日 MHF:HR10公式狩猟試験クリア

休日

コミケを見越して長めに取った休日も今日で終わりかと思うと早いものです。今日もぐだぐだとモンハンやってきました。

モンスターハンターというゲームにはレベルという概念がありません。
いくら敵を倒しても、ただそれだけではプレイヤーキャラは強くならないのです。
強くなるには、クエストで敵から剥いだり採集したりして手に入れた素材と稼いだお金で武器や防具を作っていく必要があります。
そして、代わりに「ハンターランク」というものがあります。
ハンターランクはクエストをクリアしたら溜まっていくポイントが一定に達する毎に上がり、ハンターランクが高ければ高いほどより強い敵に挑めるようになります。
つまり、強くなるにはまずハンターランクを上げる必要があると言っても過言ではありません。
ハンターランク=レベルと言っても問題ないかもしれませんね。

で、ハンターランクが一定の値に達したらキャップ値になり、それ以上にハンターランクを上げようと思ったら試験を受けなければいけません。

というわけで、友人から装備のアドバイスもいただいたので
d0062165_1482646.jpg

ハンターランク10の試験をソロでクリアしてきました。
時間内にHPを削りきれそうに無かったので捕獲です。
これで晴れてハンターランクも無事に11に。
弓使いとしては是非押さえておきたい万能弓「パワーハンターボウ」の素材を落とすバサルモスという巨竜とも戦うことができます。
少し楽しみです。

ログアウト
by reias | 2007-08-21 23:59 | MHF(Ixs)

MHF:種子島の友人と

夜勤明け

学生時代の友人Tもモンスターハンターフロンティアをやっているというので一緒に遊んでもらいました。
おいらは今のところ取り回しが楽な弓を使っているのですが、なんだか弓使いが多い気がするんで、片手剣も使えるようにしておこうかと思い、麻痺剣デスパライズと毒剣デッドリィポイズンを作るためにゲリョスやらゲネポスやら連戦してもらいました。
やっぱり持つべきものはリアル友人です。

あとは適当になんか防具揃えるかなー。
片手剣用の防具って何がいいんだろ?

とりあえずハンターランクはさくさく上がって8に。

d0062165_64887.jpg

最後にリオレイア亜種を二人で捕獲。
でかいモンスターがぐーすか眠ってる様はなんだか可愛いです。

ログアウト
by reias | 2007-08-15 23:59 | MHF(Ixs)

MHF:ババコンガ強襲

休日

FFでふらふらしてたらもりたっくが居たので、MHF始めた事を伝えたら
d0062165_21274112.jpg

自慢のおうちを見せてくれました。
モンスターの首の剥製とかものすげーです。

で、道端歩いてたら人コロのスーパーエース流血さんもいたので
d0062165_3432692.jpg

ババコンガをやっつけてもらいました。
ふっとんでるのが噂の流血さん
あ、ババコンガは無事に倒せました。

ログアウト
by reias | 2007-08-06 23:59 | MHF(Ixs)

MHF:ドスイーオスが倒せない

休日

あれからMHFを少しやって、HRがようやく5になりました。
d0062165_15441694.jpg

見た目が気になったので虫が沢山出てくるクエストばっかりやってました。
ヘッドフォンしてると羽音がバイオハザードっぽいです。
ホラーです。

何度も通ってなんとかかんとかタロス装備ゲット↓
クインマンサみたいな肩当が好きです。
d0062165_15471733.jpg

ちなみに写真はドスゲネポス捕獲の図。
アイテム無しでイヤンクックは倒せますがドスゲネポスやドスイーオスは倒せなくて困ってます。
攻撃力が足りない(´・ω・`)

ログアウト
by reias | 2007-08-01 23:59 | MHF(Ixs)