カテゴリ:人狼inFF11(Ixs)( 17 )

告知! 2月3日にビス鯖で人狼やるよー!

当日までこの記事をトップにおいておきます。

ファルぽん主催で、久々にビス鯖でも人狼が行われます。

開催場所:ウィンダス水の区学校2階の予定
日時:2月3日(土) 21時より開催

今のままだと参加者少なそうな手ごたえなんで、どなたでも参加いただけると嬉しいです。
もちろん初心者の方も大歓迎!
手取り足取り教えます(ふぁるぽんが)

いろいろ忙しくて告知の手伝い忘れてたなんてことはないんだからっ
by reias | 2007-02-03 00:00 | 人狼inFF11(Ixs)

人狼審問に召喚され3

またまたまたミヤピンさんに呼ばれてBBS版人狼「人狼審問」に参加してきました。
今回は8/27~9/11まで。
この人狼審問、9月末には閉鎖されてしまうようで。
今回か次回が最後の戦いになりそうです。


キャラは「ちんぴら ノーマン」を選択。

今回はみんな何故かガチっぽく、RPはほとんど無し。
ほとんど…なかったよね…?

ランダムに与えられた役職は狂人でした。
そういえば狂人ってあまりやったことないなぁ。
と思ったら大ポカして負け。
狼だった人、申し訳ナス。

詳細なログは→こちら
by reias | 2006-09-11 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第14回

休日

今回は久々にたくさんの方が来てくださいました。
まあ、それというのもおいらが「最後」だって言ったからだとオモウンデスケドネ。

いろいろと思うところありまして。
ビス鯖人狼会「Wolfskin」は今回をもって終了とさせていただきます。
永らくのご愛顧、ありがとうございました。

◆プレイログ
1回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 設定のせいにするな村
2回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 当たって砕け村
3回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 狂人いきなり村

ログアウト
by reias | 2006-08-26 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

人狼審問に召喚され2

またまたミヤピンさんに呼ばれてBBS版人狼「人狼審問」に参加してきました。
今回は8/13~8/24まで。
FF内人狼だと、一日がヴァナ6時間とかなのですが、審問は一日がリアル24時間や48時間なので異様に時間が掛かります。
大変大変。

今回は「学生 メイ」というキャラで遊んできました。
d0062165_18393316.jpg・学生 メイ
こんばんわみなさんっ!
だれもいないけど挨拶っ!
元気なことはいいことだっ うむうむ!


RP濃度が濃くならないように語尾を「!」とか「っ!」にするだけのお手軽RPで参戦してみました。
今回は無職村人で無軌道に行動してみました。
ちょっとだけ反省している!
でも勝ったから結果オーライ!

さ~って、みやさんはどこかな~っと。
確か村立てる前にコメント残してたっけ。
なになに?
「今回は薄く行きます」
ほ~

d0062165_1842748.jpg・医師 ヴィンセント
お客さまのなかにお医者さまはいらっしゃいませんか?

はい、僕です。



うそつけえええええええええええ!?

詳細なログはこちら

ログアウト
by reias | 2006-08-24 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第13回

夜勤明け

学生さんは夏休みに入ったようです。
最近は人狼参加者もあまり現れず。
経営のピンチです。
そろそろ飽きが来てるのか…。

本格的にやるか、活動事態終了するかの二択になりそうな気がしています。
本格的にやるつもりはありませんので、もうそろそろ活動終了かな?

◆プレイログ
1回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 電話ステルス村
2回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 真黒村

ログアウト
by reias | 2006-08-05 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

人狼審問に召喚され

さてここ最近Blogも更新せず、FFにもログインまばらで、じゃあ何をやっていたのかというと、ミヤピンさんに呼ばれてBBS版人狼「人狼審問」に参加してきました。

FF内での人狼と違うところは、FF内ではそろそろ人ごとにメタゲームが出来つつあるころですが、このBBS版では数あるキャラクターの中から自分の顔となるキャラクターを選択して喋るので、誰が誰だかは終わってみないと分からなくなっていること。
あと、一日がリアル一日以上(つまり24時間以上)のため、決着までが非常に長いことを始め様々な違いがありますが、基本的な人狼としてのルールは一緒。
より上級者向けの人狼と呼べるかもしれません。

ことの起こりは6月某日。
このBlogに非公開メッセージとして書き込まれたミヤピンさんのメッセージ。
いやさ挑戦状。
これは受けてたたねばなるまい。
ミヤピンさんの萌え系RPだけは断固阻止。
それだけを頭に誓って参戦。

d0062165_97949.gifごきげんようみなさま。
ヘンリエッタと言えば村のものならご存知よね?


ちょっとキツめのお嬢様をイメージしてログイン。
おいらはお嬢様!おいらはお嬢様!あとツンデレ!
と心に深く念じ、プレイ開始。

よっしゃ村人陣営なら無職でもなんでもいいからバッチコイと気合を入れたところ、ランダムに割り振られた役職は狼。
無理!!!!!狼は苦手!!!!!!!

結局、ゲームは最序盤から狼陣営が疑われまくってあえなく敗北。
RPに力入れすぎたよママン。
正直赤ログでもRPとかヤリスギだった。
でも面白かった!
次回も参加したい!

というわけで今回のプレイログはこちら
by reias | 2006-07-05 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第13回

休日

いや休日なのに寝過ごしたわけですが。
ごめんなさいごめんなさい。

今日はFF11人狼LS WolfSkinの活動日です。
最近集まりが悪いというか、どうも開催間隔が短すぎてみんなの行動のネックになってるような気がしないでもありません。
そこで次から隔週開催、さらにおいらの都合の言い土曜日開催に戻します。

とりあえず翌日が仕事だったのでおいらは最初の二回のみ参戦。
その後も数試合行われたことと思いますが、ログはありません!

◆プレイログ
1回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 強制猫語村
2回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(村) どっちにしても巨匠死村

ログアウト
by reias | 2006-07-01 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第12回

日勤

思ったより仕事が早く終わり、人狼始まるまでまだ2時間くらい。

そういえばルビさんがアサルト行きたい行きたいと言っていたのを思い出し。
早速無言誘いを方々に。
集まったメンバーはわたぶー、春㌧、なるちー、ジブタソ、おいら、そしてルビさん。
構成は戦モ白黒赤赤。
我ながら完璧の布陣。
ルビさん以外全部無言さそいだけどネ!
攻略したのはマムージャの「皇国エージェント救出」作戦。
(某猫さんがマムージャまでのワープ開通させてなくて徒歩で現地に向かい、大リンクして死んじゃったとか)いろいろハプニングに見舞われつつもなんとかクリア。
アサルトも、これくらいドタバタなほうがきっと楽しいハズ。

大幅に遅刻しつつ人狼に参戦。
本日はプレイヤーで一回、GMで一回。
翌日も昼から仕事だったので軽くそれだけで。
ログは取り忘れましt

ぇ~、主催のFaleさんがログ取れるようにしてたみたいなので、そちらに期待。

あ、ちなみに「金曜がいい」と言っていたのはどうやらタレ㌧だったみたいです。
本日集まってた人間でアンケートとってみたら、どっちかというと土曜派が主流で…。
まあでも、間を取って週ごとに金曜、土曜に振り分けてやろうかという流れになりそうなかんじです。
来週は金曜日開催ですので、今まで土曜日だから来られなかった人もこの機会に是非どうぞ。


ログアウト。
by reias | 2006-06-17 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第11回

夜勤明け

昼間遊んでさらにFFにログイン。
正直ちょっと朦朧としつつ、今日は人狼LS活動日!

◆プレイログ
1回戦のログはありません…
2回戦のログはありません…
3回戦 GM:Fale ログ:Ixs(村) ゆですぎのうどん村
4回戦 GM:Fale ログ:Ixs(霊) 勝因は突然死村
5回戦 GM:Infinity ログ:Ixs(狩) 乙女のカン村
6回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 特急村
7回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 快速村

ログアウト
by reias | 2006-06-10 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)

FF11:人狼inビス鯖 第10回

日勤

ログインしたらビシージが始まりそうだったので参戦。
おかげで人狼に参加する時間が大幅におくれました。

申し訳ない。

今回はファルさん主催による開催。
久々に10人以上が集まる、中くらいの大きさの村が出来ました。
翌日は夕方から仕事だというのに、朝の5時くらいまで参加したり。

◆プレイログ
1回戦 GM:Fale ログ:Ixs(狩) やっぱ俺がいないとw村
2回戦 GM:Chocochip ログ:Ixs(狼) 狼苦手だ村
3回戦 GM:Hubuki ログ:Ixs(共有) 人狼じゃない村
4回戦 GM:Ixs ログ:Ixs(GM) 的確食い村
5回戦のログはありません… 極小村

いろいろ考えた結果、ほとんど編集せずにログ出しています。
これに関するクレームは、涙無くては語れないクレームでも付かない限り受け付けません。

ログアウト
by reias | 2006-06-03 23:59 | 人狼inFF11(Ixs)