カテゴリ:私生活や会社関連( 156 )

近況報告

本サイトともども、Blogも放置しすぎてます。
まだ放置は続くと思います。
ごめんなさい。

5/6のホビコンに参加しますし、もう少しちゃんと更新しておきたかったのですが…



広島に半年ほど出張が決まりました。
昨年度の年度末くらいに、そういう話はちょこちょこ会社内で流れてたんですが、まさか自分が行くことになるとはね!
というわけで現在は広島のホテル暮らしです。
ゴールデンウィーク明けからマンスリーマンション。
会社が用意してくれねぇので、自分で休日を計4日くらい潰してマンスリーの契約してきました。
出張から帰着するまでその費用が出ないので、ただいまの生活は苦しくなる一方でございます。
しかも今年から不景気のあおりで出張費用がいろいろ削られてたりね。
1日に1000円くらいの日当が出てたんですけどね。3月までは。
4月からその制度なくなりました。
やめて!貯金額はもうゼロよ!



ゴールデンウィークは関東に遊びに来ています。
5/6のホビコンの日だけ来ればいいかなぁと考えてたんですが、こっちの友人から「どうせ来るんなら日曜日にゲームやるから来いよ!」みたいな話がありまして。
でも間の日の今日とかはすげー暇なんで、こうしてネカフェに入り浸ってるわけです。



まあ、相変わらず適当にダラダラ生きてます。
by reias | 2009-05-05 13:25 | 私生活や会社関連

2月3日 来年の豆は30個

一ヶ月放置とか・・・

あまりにアレなんで近況報告をば。

1月の石川県は雪がよく降りました。
引き篭もってたらメタボが急速に進行しました。
やべえ。

12月はなんだかいろんなことをやったような気がしますが、1月はまさに何もしない日々の連続でした。
FFにもあまりログインしてなくて、じゃあなにやってたのかと言われれば、ほとんどの時間をMHP2Gに費やしてました。
PS3を購入したので、アドホックパーティでモンハン三昧です。
G級の装備をそろえ、村上位の最終クエスト「モンスターハンター」も、やっとこさでクリア。
ルーツやバルカンなんかの防具も作ったので、本格的にあとはやれることが少なくなってきた感じ。
そろそろ終わりが見えてきました。

FFは裏のある日曜日くらいしかログインしてません。
今FFで一番欲しいアイテムが、氷河で取れるからくり胴なんですよね。
アレ以外はあまり目に入ってません。
メイズモンガーとか面白いのかしらん。

1月31日から、1週間ほど香川県に帰省しています。
母親がモンハンFの儲になっててアレな気分です。
モンハンFは、プレイヤーから金を取る手法があからさますぎる気がしてて、おいらは拒否反応が出るんですけどもね。
あとベルキュロスとか戦いたい気がしない。
でもあまり長い時間かけてやるようなゲームとかはできないんで、オンラインならモンハンFくらいしか選択肢が無いんだとか。
オンゲでもやっとけと言っときました。
by reias | 2009-02-03 23:59 | 私生活や会社関連

1月3日 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

前回の更新が12月7日なのでおよそ1ヶ月も未更新だったわけですね。
サボりすぎ。
特別に忙しかったわけでもないんですけれどもねー。

というわけで12月のダイジェスト。

12月15、16日の月・火で名古屋に出張に行ってきました。
パン+ごはん+みそしる+コーヒー+あんこという謎のモーニングセットやら、世界の山ちゃん、ひつまぶしにみそかつなど、名古屋名物を堪能してきました。
まあ、平日だから誰とも会えないだろうなーと思ってたらmixiの日記に反応がありまして、FFのフレンドであるLemonteaさん、Watamihiroさんと合流できました。
三人でカラオケに行って東方三昧になる不思議。
なかなか楽しい出張になりました。

12月21日はビックサイトでワールドホビーコンプレックスがありました。
今回は資料請求からイベントのいろいろは友人に任せまして、おいらはただサークルのチケットで遊びに行っただけという感じです。
ワンフェスがあんなことになってしまったので、イベントが減った分は人が来ていたようですが、その分各サークルも力を入れて出店しているせいか、あいかわらずのアイテム再販状態のうちは閑古鳥が鳴いていました。
次は何か新作出したいとこですなー。

12月28~30日はコミケへ。
その後31日の夜から元旦の朝までカラオケに。
んで、その後、三が日は四国の実家に帰省してます。
昨日の2日は四国に住んでるFFのフレンド、Faleさんに会ってきました。
明日は石川の自宅に戻ります。

あれ、思ったより色々やってるな。
まぁそんな感じでばたばたしてますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by reias | 2009-01-03 23:59 | 私生活や会社関連

11月14日 斜め45度のアビリティがないので

冷蔵庫とテレビが立て続けに壊れました。
冷蔵庫は卵とかが凍るように。
テレビは電源入れても即座に切れます。

どちらも経年劣化っぽい症状なんで、まぁ寿命でしょうね。
就職したときに買ったものだし。

というわけで早速近所のヤマダ電機に行ってテレビと冷蔵庫を購入してきました。
12月に向けて金が必要だってのに…。
あふん。
by reias | 2008-11-14 23:59 | 私生活や会社関連

10月18日 間が空いたわけ

おひさしぶりです。

間が空いた間は新宿から石川県は金沢市に転勤が決まりまして。
引越しは無事に終わりました(夏休みの8月31日的な意味で)
今は金沢市にある、石川県の県庁近くに住んでます。

ついにネット環境も開通しました。
長かった!長かったぞおおおおお!

さっそくニコ動やらFFやらやってました。
金沢でもヒキコモリ生活継続の模様です。
by reias | 2008-10-18 23:59 | 私生活や会社関連

8月17日 C74夏コミケ3日目

休日

三日目のジャンルはギャルゲーやオリジナル創作ものなどがメイン。
エロ本多目の、つまり男性の日です。

うちに泊まっている二人は、それぞれ知り合いにサークル参加者がいるのでチケットで中に入れるため、おいら一人が始発で出発。
そのうち、おいらもサークル入場とかしてみたいなぁ。

始発電車で出発。
今回は運良く列の区切りの最後で待機することができました。
しかも天気は曇天で気温も低い。
いろいろと暑さ対策もしたのですが、こんなに快適な入場前待機列ははじめてだ。

この日の最高気温は25度くらいだったそうで、館内でうろつくよりも外周とかで外に並んだほうが楽という、なんだかおかしいことになっていました。

このまえワンフェスで販売させていただいた「オオカミさんと~」シリーズの挿絵を担当されているうなじさんに挨拶してきました。

今回は久々に閉会宣言まで聞きました。

その後、芸竜作の友人、みずかんさんと、そこで毎回売り子してる方を含め、4人で飯を食いました。
みずかんさん曰く、毎回ペラいコピー誌だから、次回はオフセフルカラー出したいなーとか言ってましたので、それは是非実現してもらわないとね。ふっふっふ。

帰るころには雨がどしゃぶりになっていたので、駅までは屋根伝いに移動して帰宅。
電車に乗ってる間に雨は止んだので、本はなんとか無事でした。
一応ビニール袋準備してたけどね!

さて、あとは買ってきた本を眺めてニヤニヤするかー。
by reias | 2008-08-17 23:59 | 私生活や会社関連

8月16日 C74夏コミケ2日目

休日

当日の最高気温は1日目も2日目も33度を越え。
特に2日目は日差しも強かったので、けっこう日焼けしてしまいました。

今回の2日目はゲームやアニメ、同人ソフトやオンラインゲーム関連のジャンルが割り当てられていました。
比較的男女半々というか、男性のほうが多目ですかね?

会場には前日よりも早めて10時に到着。

自分は例年FF11関連のサークルを流してからその他ゲームやらアニメ系のサークルを~という感じで回っていたのですが、今年のはじめから東方にハマったので、今回は東方のサークルを回ることにしました。
ただ、今回は東方を題材にするサークルが非常に多かった(実に西館の半分が東方サークル)のと、エスカレーター事故の関係で東西の行き来があまりよろしくなさそうだったことから、まず東館でゲームやアニメ系のサークルをちょろっと見てから西館に移動という流れにしてみました。

なので、今回は久々に東館から入場。
東館入場口は駅から遠いのがネックですな。
おかげでか、あまり待たずに入れたけど。

FFのジャンルで参加するサークルが年々減ってきていて、ちょっと寂しいです。
あまり人が居なかったので、買い物をするのはものすごく楽でしたけど。

ただ、そこから一歩東方の島に踏み込んだら、全然別世界になってました。
いたるところに列があって、見て回るどころじゃない。
っていうか島が広すぎてどこに何があるか全然把握できない。
しょうがないので、壁サークルにまだ余ってた本とかだけ適当に買ってみました。
この機会にマリサファンタジーを既刊含めて~とか。
あの状況で新規開拓とか無理すぐる。

あ、本家の上海アリス幻樂団は、おいらがその場につくころには隣の黄昏フロンティア共々影も形もありませんでした。
1限かかってたらしいから並んだら買えたかもだけど、委託されるまで大人しく待つことにしましょう。


夜にPすけと合流。
今日はうちに泊まっていくことに。

ERAさんと飲む予定だったのだけれど、夕立と雷があまりにひどかったので断念。
あとからニュースで知りましたが、えらい広範囲が停電とかして大変だったようですな。
くわばらくわばら。
by reias | 2008-08-16 23:59 | 私生活や会社関連

8月15日 C74夏コミケ1日目

休日

10時ごろに三人で家を出発。
11時ごろに会場到着。
この時間ならもうそんな並ばなくて入れるだろーとか甘く考えていたのだけど、見事に待機列に並ばされました。
どうやら後から聞いた話だと毎年出発を遅らせる人が多くなっているらしいですな。

今年は例年と日程が少々異なっていて、1日目はFC(ジャンプ等の漫画系)や芸能、音楽関係のジャンルが割り当てられていました。
つまり女性の日です。
自分は目当てのサークルもジャンルも無いので、企業ブースをフラフラしてました。

東方ジャケットタンブラーの紅と永を購入して、紅をPすけにあげたりとか。
Pすけはそのまま別の友人と合流。
今日は自分と芸竜作だけで帰宅。

本番は二日目からだ。




夜、高専時代の別の友人から芸竜作が「飲まないか」と誘われたそうで、おいらも一緒についていきました。
そいつは今、脱サラして演劇の道に入っています。
9月には主役だそうで。
がんばってるなぁ。

普段の職場が新宿だと言うので新宿で待ち合わせ。
しかしそのへんの店にはあまり詳しくないと言うので、冬に行った釜焼鳥の店を紹介してみました。
思ったより気に入ってもらえたようで、よかったよかった。

いい時間までぐだぐだと食って飲んで。
積もる話もあるけれど、翌日もあるので適当に解散。
by reias | 2008-08-15 23:59 | 私生活や会社関連

8月14日 前日の準備は万全か

日勤

本当は勤務終了したら定時ダッシュしたかったのだけど、あいにくとヘンな会議に巻き込まれてダッシュならず、しかも後から議事録みたら俺の意見全然反映されてないんでやんの。
もういいや。

南浦和駅にて、毎年コミケにきている高専時代からの友人芸竜作と合流。

さらに、ピエロことPすけのmixi日記より

>前日に友人宅に電話とかしておらず、現在宿無し状態・・・・困った。

というわけでPすけもうちに泊まることに。

>とりあえず、どこかのハッテン場で野宿でもしようかと思う。

ええと…縛って廊下に放り投げとけばよかったか…。
by reias | 2008-08-14 23:59 | 私生活や会社関連

7月21日 一ヶ月放置とかどんだけだよ

日勤

放置しまくりんぐ。
IEを7にしたら、窓一つ落としただけで全部の窓が落ちるようになっちゃって涙目で何度か記事を書こうとして断念したという理由があるにはありますが、それよりなによりサボり癖がついちゃってダメダメです。




・FF11関連
最近はあまりログインしていません。
そろそろカンパニエの階級が一つ下がる頃です。

そんな中、先日フィル様にBCに誘われました。

で、てっきり獣神BCだろうと思ってOKしてのんびり構えてたら、一週間前くらいに獣人60BCののほうだと判明しました。
その時点での獣人印章は41個。

急いで学者低レベルage再開、直前に印章かき集めてなんとか間に合い、参加させてもらいました。

挑戦したBCは潜行特務部隊。
サハギン4匹との戦闘です。

一匹モンクがいるので百烈拳に気をつけるのと、白は祝福でみんなを起こしてしまうので最後にやるのだけ気をつければ、あとは楽に終わるBCです。

途中、モンクにディア入れた臼が居ましたが、ほかの人が臨機応変に対応してくれたおかげで7戦やって7戦とも無事に勝利しました。

ごめんなさいごめんなさい。

戦利品は弱体トルクを引きました。
売り払っておかねもち!
ついでに出た別のトルク(なにトルクだったか忘れた)は、丁度るびにゃーが誕生日後だったので送りつけておきました。

フィル様ありがとうありがとう。




・ととモノ。
PSPのゲーム、剣と魔法と学園モノ。略してととモノ。にハマってます。
ウィザードリィライクな3Dダンジョン探索ものRPGというか、PSだったかPS2だったかで出たWithardry XTH2の絵柄やら名前表記やら変更して移植したものらしいです。
元のゲームやったことないから知りませんけど、元のゲーム経験者からしてみればダウングレードしての移植らしくて、あまり評判が良くありません。
おいらは元のゲームやったことないからこそハマってるのかもしれませんね。
しかしゲームそのものはWithardryらしく死にまくりリセットしまくりだし、インターフェースはお世辞にも快適とは言えない感じなのであまりオススメはできません。
それでも途中から死ぬのが面白くなってくるから不思議です。
これは世界樹の迷宮にも言えることですね。

死亡例(ほんの一部)
・何も考えずに宝箱を空けたら罠で全滅した
・盗賊で罠解除しようとしたら失敗して全滅した
・何気なく浮遊魔法をかけて池の上を通り過ぎようとしたら、唐突に魔法が全部解除されて浮遊魔法が解け、池に落ちて全滅した
・暗闇の中、手探りで進んでたら壁に電流が流れてて全滅した
・ほとんどの武器は悪霊や精霊に1ダメしか与えられなくて、なす統べなく全滅した
・教会に蘇生頼んだら失敗して灰になった
・灰から蘇生しようとしたら法外な金を請求された
・しかも灰からの蘇生すら失敗してキャラロストした
・とあるボスに挑んだら通常攻撃に死亡効果がついてた
・他のボスに挑んだら死亡どころか灰にさせられた
・灰どころかキャラロスト使ってくるボスがいた
・と思ったら雑魚敵まで通常効果に死亡が付き出した

ストーリーとかはクリアしたんですが、未だにダンジョンに篭ってはアイテムを拾う毎日です。
そして今日も全滅してはリセットの繰り返しです。




・コミケの予定
今年も三日間とも参加できそうです。
他の同僚と休みが被りまくったので上司から物言いが入り、最終的には「きみは最近呼び出し対応とか頑張ってくれてるし、休みもあまり取ってないみたいだから、ほかの人には遠慮してもらったよ」となりました。

d0062165_21161159.jpg


トレスおいしいです。
by reias | 2008-07-21 23:59 | 私生活や会社関連