カテゴリ:造詣物関連( 25 )

告知 ワンダーフェスティバル 2010[winter]

遅ればせながら告知!
冬のワンフェスに出店します。
今年のワンフェスは幕張メッセでの開催になりますのでお間違いのないように
(前回出たワンフェスはビックサイトだったんだよなあ。懐かしい)

アイテムは前から進展なくて申し訳ないけどオオカミさんのみ!

d0062165_1310528.jpg


値段は赤字覚悟どころか売れても赤字確定の5000円でございます
まだ在庫は潤沢なんで、どしどし買ってやってください





そろそろ新作考えないとかなーとか考えてるあいだに、原型師から冬服でギターケース背負った唯(けいおん!)の見本が届きましたが
次のワンフェスには間に合わないよねーとか言ってる間にfigmaが出ちゃったし
すげー可愛くて、お見せできないのが残念なくらいなんですが
そうこう言ってるあいだに原型師はストライクウィッチ熱が再燃したみたいだし
いやほんと、どうしたもんだかー
by reias | 2010-02-03 23:18 | 造詣物関連

8月3日 ワンダーフェスティバル 2008[summer]

ワンフェスに行ってきました

d0062165_1310528.jpg


遅ればせながら、塗装した写真です。
これが自分のところに届いたのが当日の0時。
写真を現像する時間もありませんでしたので、次回はペナルティということで、当日版権の申請は行えません。
必然的に、冬のワンフェスに今回の「大神 涼子」を持っていくことはできません。

今回は作業がギリギリになってしまいまして、当日の朝まで頑張って複製したのですが、持っていけたアイテムは予定の半分以下という体たらく。

物のほうは開始から40分で完売してしまいました。
その後もかなりのお客さんが見えられたようで、申し訳ありませんでした。

次回…次回あるのかなぁ。
原型担当の安部さんが忙しくなっちゃったんで、今後どうするかはまだ決まってません。


そういえばワンフェス開場直後にエスカレーターで事故があったようですね。
自分はブースでお留守番というか、店番してたので、事故のことは友人から聞きました。
骨折した方もいらっしゃるそうで、早く治るといいですな。

まぁもっとも、開場直後で1Fから4Fに殺到した人ってことは、ディーラーとして入場しといて開幕ダッシュかけた人ってことだから…ちょっと自業自得っぽい気もしますね…。


会場で食べたカレーパンが美味しかったですよ。
なんか、普通のカレーパンと違って長くて生地が違ったような…。
by reias | 2008-08-03 23:59 | 造詣物関連

7月29日 ワンフェスお品がき

造形活動関連

卓番号はA25-02「Block Box」です。
東京ビックサイト西館展示棟の4階です。
コミケ行ったことある人だったら、いつも企業ブースがあるところって言えば分かりやすいですかね?

▼新作 「オオカミさんと~シリーズ」より、大神 涼子
d0062165_14264618.jpg

直前なのに色ついてなくてゴメンなさい。
ギリギリの進行になってるようです。
造詣担当者に任せるしかないおいらは、ただ無事に出来上がるのを祈るのみです。

小説のシーンで言うと、第5巻にあたる「オオカミさんと毒りんごの効かない白雪姫」のなかの102ページ目あたりをイメージしてみました。

鏡を前にいろんなポーズを取るオオカミさん。
スカートを持ち上げて生足をちらーりと見せるセクシーなポーズです。
まぁ、このあと、その恥ずかしい現場をりんごさんに見られちゃうわけですけど。

あ、一応分割はこんな感じになるみたいです。
d0062165_102439.jpg

今回も手流しなので、気泡とかバリとかが出ると思います。
予めご了承くださいませ。

▼再販 「果てしなく青い、この空の下で・・・。」より 八車文乃
一応、八車文乃も申請はしています。
ただし、手元に残ってる在庫はこれまで販売したものに比べて状態があまりよくありません。
加えて前述のようにオオカミさんに労力を裂いている状況なので、もしかしたらこっちは持っていけないかもしれません。

こればかりは当日まで頑張ってみないとなんともいえず…。
もし当日持っていけなかったらごめんなさい。
d0062165_13204851.jpg


以上、よろしくお願いします♪

※7/31追記
卓番号書き忘れてました。
なんという凡ミス。
A25-02ですよー。
by reias | 2008-07-29 23:59 | 造詣物関連

5月5日 ワールドホビーフェスティバル=ファイナル

休日

有明ビックサイトで行われたワールドホビーフェスティバル、略してWHFにディーラー側で参加してきました。
WHFは今回でファイナルだそうです。
ワンフェスとかと違ってまったりした空気が好きだったんですけども、残念です。
自分たちは参加して2回目くらい?だったと思いますが、どうもお世話になりました。

商品は毎度おなじみの八車 文乃でした。
いい加減在庫もほとんど無かったので、今回持って行ったものは完売しました。
来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!

まだ少し在庫が残っていますが、今まで売った物に比べて状態がよくないものばかりなので、次回は、値引きして売るか、そもそも売るのはやめておくか…
原型担当と複製担当に相談中であります。
ちなみに型がイカれちゃったので、増産は難しいそうです。





ところで
今回は特に何も買うつもりはなかったのですが
ゆっくりしていってね!を発見。
売り子してらっしゃった方に話しかけたら「ゆっくりしていった結果、次のイベントには出せないみたいです」とか言われて、思わず購入。
すごく…そっくりです…


帰宅後はFFにログインしてました。
裏でロストした分を取り戻しに、火山でワモるだけワモって就寝。
/shutdown っと。

シャットダウンまであと25秒
Fale「そうだカンパニエにいこう!」
シャットダウンまであと20秒
Ixs「もう寝るw」
シャットダウンまであと15秒
Fale「今から寝たら、ぢなたんが夢に出るぞ!」
シャットダウンまであと10秒
Ixs「なにぃ!?早く寝なきゃ!」
シャットダウンまであと5秒
Fale「全裸で出てくるよ!」
  ━━シャットダウン


ふぁるぽんのうそつき(´・ω・`)
by reias | 2008-05-05 23:59 | 造詣物関連

4月21日 造形物関連:ワンダーフェスティバルについて

造形活動関連

・5/5 ワールドホビーフェスティバル
特に情報の更新はありません。
出品物も再販のみの予定です。

・8/3 ワンダーフェスティバル
少し前に参加申込確認書が届きました。
今回はディーラーが殺到したみたいで大量の卓調整が入ったようですが、当方のサークルは無事に参加できそうです。
月末までに本申請しないと~。
版権が通れば、新作が出品できる予定です。
d0062165_14264618.jpg


以上、お知らせでした。
by reias | 2008-04-21 13:00 | 造詣物関連

4月6日 ホビーコンプレックス03東京

休日

造形物関連活動
ホビーコンプレックスへ出店してきました。
ディーラー数が比較的少なめなイベントで、まったりとしていました。

次回は5/5ビッグサイトのワールドホビーフェスタに参加予定。
また再販アイテムしか出せません。
会場規定次第ですけれども、なんか次回作の予告というか、なんか出せたらいいなぁと思いますけど、まぁまだそれすら未定です。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
by reias | 2008-04-06 23:59 | 造詣物関連

3月24日 ガレージキットとイベントと告知

サブのサブくらいで活動してる造形物関連について。
詳しくはこっち

少し前から、友人の安部匠氏が造型を担当したフィギュアを、いろいろなイベントに参加して販売しています。
その中で、おいらはイベントの参加申込だとか、まぁ平たく言えば雑用係をやってます。
今まで当ブログじゃあまり詳しいことは書いてませんでしたが、今後の活動の方向なんかもちょっと出てきたのでちょろっと紹介をば。

少し前に夏のワンフェスに参加するために申込をしてきました。
版権が通れば8/3のワンフェスが新作のお披露目になります。
新作は電撃文庫「オオカミさんと~」シリーズより、ヒロインの大神涼子です。
製作中の写真を入手したんで載せておきます。
d0062165_20181220.jpg


アイテムのチョイスがなんか微妙にマニアックな気がするのは、コンセプトが「自分達が欲しいモノを作ろう」だからだったりします。

また、4/6のホビーコンプレックス03東京、5/5のワールドホビーフェスタ有明18にも参加する予定で、こちらには以前にも少しだけ紹介した矢車文乃を持っていきます。
矢車文乃は在庫が無くなり次第販売終了ですので、後の方のイベントには無くなってるかもしれませんので、そのへんはご了承を。

以上、ちょっとした宣伝でした。
by reias | 2008-03-24 23:59 | 造詣物関連

12月23日その1 WHF有明17

休日

ワールドホビーフェスティバルにディーラー参加してきました。
出品物は「1/7 八車文乃(やぐるま ふみの)」の再販です。

ブースに来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。

本当は造型師の安部 匠さんも参加の予定だったのですが、安部さんに用事が入ってしまったので、空いた席には適当に友人を誘って行きました。
もし安部さん目当てで来られた方がいたら、申し訳ありませんでした。

まだ少し在庫があるので、他のイベントに参加するかもしれません。
全く未定ですが・・・。

終了後は新木場駅前にある「どさんこ」で打ち上げをして帰りました。
by reias | 2007-12-23 19:59 | 造詣物関連

11月25日 ホビーコンプレックス

休日

ビッグサイトで開催されたホビーコンプレックスに参加してきました。
おいらはディーラー側で。
アイテムはいつぞやと同じで「八車文乃(やぐるま ふみの)」

今回は前回以上に売れてちょっとびっくりです。

ホビーコンプレックスは半分以上中古おもちゃのディーラーが場所をとっていて、どういう方向のイベントなのかはよくわかりませんでした。
けど、ガレキスペースあたりのまったり買い物できる雰囲気は、なかなかよかったです。

夜からFFにちょろっとログインしたけど
あまりに疲れてたのですぐにログアウトしてしまいました。
by reias | 2007-11-25 23:59 | 造詣物関連

9月9日 ワールドホビーフェスティバル

ワールドホビーフェスティバルに参加してきました!
開催場所は横浜産貿ホール。
出品したアイテムは果てしなく青い、この空の下で・・・。TOPCATPCさん)より「八車文乃(やぐるま ふみの)」です。(リンク先は18歳未満閲覧禁止なので注意してください)

詳しくはこちら

参加された皆さん、お疲れ様でした。
購入された方、写真を撮ってくれた方に見に来てくれた方、みなさんありがとうございました。

また次回、11月あたりになにかのイベントに出展しようと思っています。
そのときもよろしくお願いします!

※宣伝で使った記事を使いまわしています
 RSSなどの日付とは合わないかもしれません。

出品アイテムの写真
by reias | 2007-09-09 23:59 | 造詣物関連