FF11:キャラ紹介

FF11関連、最初の記事です。
まずは簡単に自己紹介。
d0062165_414680.jpg

キャラクター名:Ixs(イクスと読みます)
他の場所で使用しているハンドルネーム「Reias」は「その名前は既に使用されています」と出て使えなかったのでFF用に新しく考えた名前です。
本名の性をアルファベットにして逆から読んで縮めて捩って作りました。
LSメンからはイカと呼ばれています。
サーバーはBismarck(通称ビス鯖、24鯖など)
リアル知り合いの多いリンクシェル(ギルドみたいなもの)LS:MonkeyBananaでメインに活動しています。

種族:タルタル♂
赤ん坊のような外見の魔法が得意な種族です。

メインジョブ:白魔導師(WHM)
回復、治療のエキスパート。
他にもさまざまな補助魔法が使えますが、基本はケアル。
また、各種拠点ワープ魔法も使えるので、普段どこかに移動するときは大抵白魔導師でうろついています。
私はFFをやる前はROというMMOをやっていたのですが、そのときは騎士(FFで言うナイトとほとんどいっしょ)やらウィザード(FFで言う黒魔導師)をやっていたので、心機一転ヒーラーをやろうという考えで、最初から白メインではじめました。
あ、あと、FF始める前、ジョブでなんとなく悩んでた時に「再会」ってフラッシュ見たってのも追加。
今でもFF開始当初から変わらず白がメインジョブなのです。
2005/5/31現在、レベル75(現状これ以上レベルは上がりません)

セカンドジョブ:獣使い(BST)
獣使いはちょっと特殊な職業で、フィールドやダンジョンをうろつくモンスターを操って手下にしてしまうジョブです。
このゲーム、基本的にレベル上げは6人の集団でやるのが普通なのですが、獣使いはその能力で、その場のモンスターを使って他のモンスターを狩ることができるため、ソロプレイでのレベル上げを行うのにある程度適したジョブだと言えます。
当時LSで誰も手を出していなかったのと、装備できる防具の外見が非常に魅力的だったことからセカンドジョブに選んで今に至ります。
2005/5/31現在、レベル71

当BlogのFF記事に関してのポリシー
ポリシーなんてあってないようなもんですが…。
基本的にその日あったことを徒然に書きます。
なので面白くないことも書くかもしれませんが、基本的なスタンスは「日記」です。
基本的にLSメンのキャラ名と、ブロガーさん以外は晒さないように心がけるつもりです。
でもたまに隠れてないかもしれません。
その場合、クレームが来たら謝罪して塗りつぶします。
基本的に何か言われない限りそのまんまです。
また自分ルールとして、極力「人を助けた」ことは書かないように心がけています。
笑えるネタになる話ならば思わず書いちゃうと思いますし、また他にも気づかず書いちゃうこともあると思うので「極力」ってことで。
これは、「人に恩を着せたくないから」であると見せかけて実は「恩着せがましく見えるから嫌だ」という自己中心的な理念から来ています。

当Blogで使用しているFF11の画像に関して
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

このウェブページコンテンツのFF関連スクリーンショット画像は全て㈱スクウェアに著作権があります。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
by reias | 2005-05-30 13:00 | FF11(Ixs)
<< FF11:FF日記初めてみたり MK:MK2.0秋葉原YS O... >>