2月12日 FF11:何回やってもホーミングが(ry

夜勤明け

FF11
・からくり士:オートマトン 魔法スキル上げ
・サルベージ:バフラウ

からくり士でベドーまで。
ここでマトンの魔法スキル上げが出来ると聞いて出かけてみました。
やりかたは簡単。
呪いの装置の近くで、敵にディプロイするだけ。

本体が呪われる
 ↓
マトンがカーズナ
 ↓
本体が呪われる
 ↓
以下ループ

あとはMPが切れたら勝手にマトンがモンスターを殴り倒すので、あとはほっぽらかして自分は漫画でも読んでればいいので楽です。
エコノマイザーとかあればもっと楽にできそうですな。

気をつけることは敵とマトンの距離。
近すぎても遠すぎてもマトンが敵を殴りにいってしまいます。
なので本体で敵を釣って殴られながらやるのがてっとりばやいのですが、呪い状態のHPなので油断すると死にそうになってたりするのが注意です。

やっとマトンがストーンIIIを覚えました。
レベル65で覚える魔法なんで、どれだけスキルが白いかがよく分かるというものです。




火曜日はサルベージ部。
今回もバフラウ。

モシ侍黒赤詩白で、おいらは黒。

4層のギアを8匹倒したのでボスの弱体には成功しましたが、ボスには勝てず。
ホーミングミサイルでモンクが倒されてそのままズルズル崩れてしまいました。

っていうか侍のサポは踊なんで盾はモンク1枚なわけですが
ホーミングあるんだから、盾二人くらい居た方がよくね?
サポ踊にこだわってる侍とか、この組み合わせだとどうしたもんだかと思います。

ログアウト
by reias | 2008-02-12 23:59 | FF11(Ixs)
<< 2月13日 FF11:カンパニ... 2月10日  >>