1月18日 秋葉原駒ゲー定例会

夜勤明け

今日の夜勤がキツかった…。

本日は秋葉原駒ゲー定例会の日。
とりあえず夜勤明けで秋葉原へ。

なんとなくアソビットシティに行ったらおとうさんが!
高専時代、宇宙家族カールビンソンが大好きでした。
少年キャプテン版、まだ実家にあるかな?
7300円はちょっと…いやかなり高いのですが、当時からこれのおもちゃがあったら絶対に買おうと思っていたので思わず購入。
よく動きます。
でもやっぱり高い。

定例会ではWarmachineでYさんと対戦。
Yさんのアンデッド軍団に恐怖しまくるうちの軍団。
ダメじゃん。
無理矢理押し込んだけど無理矢理すぎて敗北。

そこでSさんが「Eカード」を引っ提げて登場。
カイジのEカードって書けば分かる人は分かると思います。
おいらは分かりません。

とりあえずSさんvsYさんで対戦。

まずはSさんの説明が入ります
Sさん「「市民」「皇帝」「奴隷」・・・・・
    使うカードはこの3種・・・・・
    とは言え・・・・・・このEカード・・・・・・・
    10枚中8枚までが最初に見せた・・・・・・・・・・
    この市民・・・・・!
    つまり・・・・・・
    皇帝と奴隷は特殊なカードで
    1枚ずつしかない・・・・・・!
    当然、鍵を握るカードということになる・・・・・・」

Sさん「フフ・・・・・・
    わかったか・・・・・?
    このカードの状況を見れば
    Eカードはどういうゲームかおおよそ想像もつくだろう・・・・・・
    勘のいい・・・・・・Yくんならば・・・・・!」


  (以下略)

おいら「で、おいら(観客)はどうすればいいの?」
Sさん「ざわざわ言ってて」
おいら「ざわ… ざわ…」

Sさん「ではまず、やってみようか」


一枚目は普通に市民同士でドロー

Sさん「では私はこのカードだっ!」
おいら「ざわ…!」
Yさん「じゃあ俺はこのカードを!」
Sさん「本当にそのカードでいいのかね?」
おいら「ざわ… ざわ…」


ニ枚目は市民同士でドロー。

Sさん「そうそう
    2枚目くらいまでは出せないのだよ…
    人間はそうは簡単に捨て身になれぬ!」
Yさん「くっ…!」


三枚目Sさんが奴隷、Yさんが皇帝を出してYさんの負け

おいら「ざわっ!」
Yさん「ぐぁあああああ」


ナニこの空気。
えーと、ゲームそのものはクソゲーなんで、激しくロールプレイできる人にオススメとしか言いようがありません。

終わったあとでNさん登場。
NさんvsYさんのがWarmachineで対戦。
Yさんは今回射撃編成になってたので、撃ち合い。
ただし、撃ち合いはシグナーの得意技。
Nさんが勝利。

日高屋で酒飲んで帰宅。
by reias | 2008-01-18 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< 1月19日 FF11:カンパニエ巡り 1月16日 FF11:裏ボスディン >>