1月2日 FF11:○○初め

日勤

思い立ってSAIというペイントツールをダウンロードしてみました。
ニコニコ動画の「描いてみた」系の動画でおなじみですね。
ちなみに今まではPixiaを使っていました。
Pixiaは画像加工にはいろんなエフェクトとかつけられていいのですが、SAIは普通に画材とか使うような感覚で絵を描けるっぽい感じですかね。
まだ触ったばっかなんで第一印象ですが。

FF11
・獣人印章BC:Lv60制限「特命介錯人」
・季節イベント:謹賀新年



新年初インです。

そして早速シャウトに便乗してBCに行ってきました。
BC初め?

行ってきたのは「特命介錯人」
怨念洞は生贄の間でトンベリとの戦いです。
1月2日 FF11:○○初め_d0062165_12464918.jpg

60制限なので久々に白AFを取り出してみました。

敵のトンベリは黒、シ、忍、召。
どれもよく寝るので、倒す順番はお好みでどうぞ。
個人的にはこのなかで寝かせ失敗するとめんどくさい黒を最初に倒して、崩れる危険性の大きい召と忍を後に回すのがいいかも?
編成も、プガ2使える黒とイレース使える白が居れば後はどうとでもなりそうです。
開幕は印プガ2で開戦。
フロウと微塵対策にHP増強やストンスキンを忘れずに。
崩れたら寝かせて立て直せばおけーです。
何度か死者は出ましたが6戦とも勝利。
むしろ一戦ごとに終わったあとの移動がめんどくさ(ry

そして肝心の戦闘中のSSを取り忘れるのはいつものこと。

ここの戦利品はスキルが上がるトルクが2個とその他という感じのようです。
たまにトルクが3個になったりダマスク織物やダマスクインゴットが出たりするようですが、今回は全員普通の戦利品の出方でした。
1月2日 FF11:○○初め_d0062165_1341352.jpg

ちなみにおいらのドロップがこんな感じ。
弱体トルクと精霊トルクが出て、大当たり(*´Д`*)

白メインで黒になることも多いおいらとしては、弱体トルクも精霊トルクも売るの勿体無いなぁ……。
金稼ぎに来たはずだったんだけど。




去年はすっかり忘れていたので、今年は正月のイベントをこなしました。
イベント初めです。

まずは各地をかけずりまわってるLuckey Mouseにアイテムをトレードしてスノーマン3種をゲット。
収納+4のイカス奴です。
ここまでは今年追加されたイベント。

で、去年から続いてるイベントの中に、古塔という調度品が手に入るイベントがあります。
そのためには黒インク2個と靭皮紙1枚が必要なのですが、残念ながら競売には黒インクの単品売りが見当たらず。

しょうがないのでダースで済ませようかと思ったら、ダース売りの黒インクはフィル様支配になっていました。

単品売りをお願いしたら、無料で貰ってしまった(*´Д`*)

無事に目当ての調度品をゲットすることが出来ました。
1月2日 FF11:○○初め_d0062165_131519100.jpg


…しかしこの雑然とした家具の置き方はどげんかせんといかん!




らくがきかきかき
書初めはもうやったので、これはSAI初め?
1月2日 FF11:○○初め_d0062165_13171346.jpg

練習中

ログアウト
by reias | 2008-01-02 23:59 | FF11(Ixs)
<< 1月4日 秋葉原駒ゲー定例会 1月1日 元旦 >>