9月22日 FF11:直前で諦めた

休日

この日は直前まで東京ゲームショウに行こうと考えてました。
FF11関連の、特にゲーム内アイテムがおまけでついてくるキーホルダー目的で。
で、そのことを以前乗り気だったちょこの人に言ったらエライ騒ぎになっていると聞かされ。
改めてちょっとネット検索してみると、10時くらいにのんびり到着してキーホルダーゲッツ~とかいう考えだと絶対に無理そうなことが判明したのが朝の1時。
徹夜転売ヤーとか発生しだしたら1日700なんてあっちゅーまだわな。
始発で行っても買えるかどうかという壮絶な状態に見えたのと、なんだかちょっぷんも行かなさそうな雰囲気。
ちょっぷん+えまさんに会えるなら行く価値あったかなーと思ったんですが、まぁこりゃ無理して行く必要ねぇやとぶったぎって、おいらは昼までぐっすり眠りました。

結果、東京ゲームショウで公開されたFF11関連の映像は即日に本家サイトにupされた上に会場だとウン時間待ちだったとのことだし、キーホルダーも10時には完売してた上に通販決定したし、行かなくてほんと正解だったっぽいですな。

ちょっぷんは会場に行っちゃったみたいですけどもネ!

FF
・ナイトレベル上げ 73→74



昼頃から起き出してFF起動。

ナイトもレベル73になったのでアダマン一式を購入。
9月22日 FF11:直前で諦めた_d0062165_15514463.jpg
手持ちのお金がなくなっていたので、ポストに入れっぱなしだったBCの戦利品を売ったお金に手をつけてしまいました。
おいらは倉庫キャラを未だに作ってないんで、ポストが金庫になってたりします。
しかし、恒常的な金策を持ってないおいらにとってはかなり痛手。
合成スキルとか上げてないしなぁ。
なんかBC行くか。

本日のPT、1PT目はほぼ外人PT。
忍侍暗詩白だったかな?
アズーフ島監視哨から出てすぐのところでインプやらアンデッドカエルやらトンボを片っ端から。
忍さんがいたので、おいらはサポ忍で殴ってました。
殴り装備はまだ充実しきってないので微妙だったと思いますが…。
あんなもんでよかったのかな?

2PT目は夕方で、一人以外日本人のPT。
侍モシ召詩
マムークのワープから出てすぐのところでキャンプ。
今日は珍しくPTが一人も居なかったので、のびのびとプークやらマムやらを狩り。
流石にナ盾でヒーラーが召さんだけだと微妙にMPが足りない時が出てしまいましたが、それでも順調に狩り。
無事にレベル74にアップ。
とてもよいPTだったのですが、20時ごろにおいらが眠くなってしまい、他に沢山ナイトさんが希望出されてたので交代してもらいました。
構成もおいらだけレベルが2ほど抜けてた感じだったので丁度良かった気もします。

ログアウト
by reias | 2007-09-22 23:59 | FF11(Ixs)
<< 9月23日 嘘だっ!罠だっ! 9月21日 秋葉原駒ゲー定例会 >>