FF11:トレントBC

夜勤明け

通勤中にモンハンをちょろっと進めてみました。
とりあえず初心者訓練所のミッションを全部クリア。
なんかまだ面白さはよくわかりません。
最初だしな。

FF11
・ナイトレベル上げ
・神印章BC「四季悪日」



なるちーからこんなものが届いてました。
FF11:トレントBC_d0062165_18594919.jpg
なんの罠かと思ったら普通にプレゼントのようです。
ありがたくいただくとしましょう。


だらだらしてたら誘われ。
今日もサチコは書いてません。
ジョブ人気と個人の人気は違うと分かっているつもりですが、ここまで誘われまくるといろいろカンチガイしてしまいそうです。

今回の狩り場はビビキー。
67~65のナ竜か赤赤黒

最初はキリンをやろうとしたのですが、キリンってレベル68でも200貰える相手なもんだからか攻撃が痛い痛い。
しかも頼みの火力のうちからくりさんはレベルが2低い65。
ペットジョブ二人ってのも重なって、どれだけ削ってもすぐTPが貯まってしまっていやしの風でさっくり回復。
あまりにきりんが死なないんでダレてたら、ストンピングとか食らいまくってあっさり死亡してしまいました。

キリンはマズイということで鳥へ。
鳥はEXP100くらいしかくれないので乱獲でやりました。

狩り場とPTメンツがかみ合ってない感じで、ちょっと残念だった感じ。


狩りが早めにおわったのでぷらぷらしてたら、BCのシャウトが聞こえてきたので参戦。
ギデアスはバルガの舞台BCにクローソーオーブを入れて入れるBC戦「四季悪日」です。

編成は忍モ赤黒黒黒。
ここはトレントタイプの敵が4体。
それぞれモンク、忍者、暗黒、白のジョブの特性をもっていて、2hアビも使います。
トレントの見た目が四季を現していて、一匹釣っても他のやつはすぐには動きませんが、2hアビをトリガーにして四季の順で次の順番の敵が動き出します。

作戦としては、まず最初のモンクは百烈拳があるので黒3人で精霊一斉射とスリプルを繰り返して撃破。
途中で忍者が動き出すので、これは忍者とモンクの二人で空蝉回ししながらやって、ある程度まで削ったところで微塵対策のために一旦寝かせてから精霊一斉射に切り替え。
あとの暗黒は普通に全員で撃破。
途中で動き出す白は暗黒がやってる間は寝かせて、これも普通に撃破。
最初の方の手順で百烈や微塵の処理をミスると事故がおきますし、そもそもジョブを選ぶBCですが、比較的簡単なBCです。
戦利品は高確率で御神木とオリハルコンが出ますし、運がよければダマスクインゴットとかの神BC特有の高級素材アイテムも同時にますので、お金稼ぎにもいいです。
今回は6戦とも御神木が出てました。

さて、何を買おうかしらん。

ログアウト
by reias | 2007-06-26 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:時間待ちのち突入 FF11:物欲センサー回避の術 >>