FF11:火吹き芋虫の恐怖

夜勤明け

ボーナスが出ました。
とりあえず本屋で漫画「瀬戸の花嫁」を12巻まで全部購入。
ガンガンWINGに連載中のギャグ漫画で、けっこう面白いです。
ちょうど今アニメやってますし。
アニメの方は個人的に今期最高に面白いと思ってます。

っていうかおいらはアニメから入ったわけですが。

作者の木村太彦はその昔月間少年エースという雑誌(エヴァとか載ってた)に新人として「余の名はズシオ」という漫画を連載してました。
当時学生寮に住んでいたおいらは周りの人間にズシオの面白さを広めて回ったもんですが、この作者もアニメのおかげで人気出ちゃったなぁ。

FF11
・ナイトレベル上げ 65→66



今日もナイトのレベル上げ。
このレベルだと定番のゼオルム火山で芋虫退治。
FF11:火吹き芋虫の恐怖_d0062165_1713192.jpg

ここの芋虫は通常の芋虫と違ってポイズンブレスの代わりに火炎ブレスのインシナレートを使ってくるのですが、これのおかげで何度も死亡。

おいらの最大HPはだいたい1000ちょい。
食らうとダメージが大きく、レジれなければ800くらい。
なので、ダブルアタックやクリティカルが重なるとHPフルの状態でも危険危険。
これがガルカとかエルヴァーンならそんなこた無いんだろうけどなぁ。

ブレスはHP依存なので、開幕でがっつり削ってくれる人とかいると楽ですな。
開幕でがっつり削られたらタゲ取れませんけど。

先日手に入れたボムクィーンは最初から装備せず、途中からジェリーリング(魔法ダメージ+5%)を外し、両耳をコーラル(魔法ダメージ-1%)にしたりしましたが、結局最後まで即死癖が抜けませんでした。
ガッデム。

なんとかかんとかレベル66にアップ。

ログアウト
by reias | 2007-06-21 23:59 | FF11(Ixs)
<< 秋葉原駒ゲー定例会070622 FF11:即誘われの日 >>