FF11:ナイトAFクエ

夜勤明け

大分あたたかくなってきました。
ここのところ家で飯作る時はパスタばかりだったのですが、暑いので今日はそうめんにしてみました。
どちらも沸騰した湯に麺を入れて茹でるというところは共通ですね。
ビバ手抜き。
おいらは四国育ちだからか、そうめんと言えば小豆島産だと思ってたのですが、うちの近所のスーパーには小豆島産のそうめんは並んでませんでした。
代わりにおいてあったのは兵庫のそうめん。
別段作るところが変わったからって何も変わらないみたいでしたが。

FF11
・ナイトAFクエ「小公望」「誓いの剣」



ナイトも無事53になり、AF足が装備できるようになったので母国のサンドリアへ。
ナイトのAFクエを受けてきました。

サンドに行くといつもの場所にモーグリが。
冒険者ありがとうキャンペーン開催中のようです。
今回は誰でも一度だけ貰える経験値大幅増幅指輪と、たまにもらえる白い翼のようなものが生える花火が目玉商品のようです。
FF11:ナイトAFクエ_d0062165_17241694.jpg
ちなみにおいらの情報はこんなかんじ。
死亡回数がとうとう4桁に行ってしまいました。

ちなみに、計算してみるとだいたい5~6時間に一回戦闘不能になってます。


ナイトAFクエは北サンドリア噴水前の釣り少年から受けられます。
FF11:ナイトAFクエ_d0062165_17283517.jpg
まずはAFクエ2「小公望」

クロウラーの巣で???を調べてNMクロウラーを倒し、大ヨロイ蟲を手に入れてからオズで釣りして魚NMを出し、それを倒すという流れ。

とりあえず大ヨロイ蟲はさっくりゲット。
これを持ってオズで釣り
FF11:ナイトAFクエ_d0062165_17325286.jpg
なかなか釣れません。
1時間ほどたっても釣れなかったので、おかしいと思って攻略本を読んでみたら、全然場所が違いました。
池ってここだけじゃなかったのね…。

そっちに移ったとたんにさっくり魚NMがかかってくれたので、倒して魚ゲット。
魚ちょっと強かったよ…。
シグネットボーナスのおかげで勝てたけれども、サポ獣とかで行くもんじゃないデス。

なんとかナイトAF足、ガラントレギンスを手に入れました。


続けてAFクエ3「誓いの剣」
こちらのオファーは、みんな大好きぼくらのバカ王子、トリオン様から受けます。
まずズヴァでコッファーを開けてだいじなものをゲット。その後にダボイでNMオーク2体と戦闘という流れ。

ズヴァのコッファーは案外あっさりとソロで入手。
昔はアーリマンとかソロだとかなりやばい相手だったと思うんだけども、白サポ赤のソロでけっこう楽に勝ててしまうのは、これもシグネットボーナスのおかげかなぁ?

続いてダボイへ。
NM2体だし回りのオークはリンクするしでちょっとソロは無理そうだけど、まぁどんな強さなのかだけでも見ておくか~とダボイに向かってる途中でキアラさんから手伝ってくれるとtellが。
一緒にモンテッラさんも来てくれて一気に戦力は3倍。

一度目はなんつーかおいらが即死してしまったので負けてしまいましたが、2戦目は安定してNM2体をぶったおし、無事にアイテムを手に入れることが出来ました。
あとは王子に報告したりしたらAF胴ゲットです。
お二人とも、ありまとう!

その後、鍵取りも手伝ってくれるとの言葉に甘えて、ベドーの鍵取りをしたのですが、1:00になっても出なかったので今日は諦め。

ログアウト
by reias | 2007-05-12 23:59 | FF11(Ixs)
<< スクウェアエニックスパーティ2007 思い付き >>