FF11:賞金首大量虐殺

休日

DSのゲーム「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」を購入。
2DのアクションRPGで、悪魔城を探索してアイテムを収集してパワーアップしつつボスを目指すというゲームです。
同じ悪魔城シリーズで言えば「月下の夜想曲」と同じような感じ。
購入したのはとても面白いらしいと噂で聞いていたからなのですが、ガンガン進める道中とちょっとしたパズルか謎解きのようなボス戦がなかなか楽しいです。
萌え要素も入れようと新しくしたっぽい絵柄はちょっと悪魔城の雰囲気に合わなくて微妙ですが…。

・ENM:ムバルボロス Lv60 一人制限「奈落の傀儡子」
・ナイトレベル上げ Lv10→15



休日だったので昼からログイン。
まずはからくり士でENMへ。

入り口のゴブリンに6万ギルほどぶんどられつつ突入。

今回は白兵マトンで挑戦。
防御系のアタッチメントで固めた白兵マトンが開幕オーバードライブで頑張って攻撃を受けてる間に敵マネキンを撃破する目論見です。

敵が出してきたのは魔法マトン。
やぁ、なんだか久しぶりに見る気がする。
魔法マトンは距離さえ離してれば攻撃痛くないのでハイポも消費せずに勝利。
しかし敵マトンが他のタイプだった場合、白兵マトンじゃ耐えられない気がする。
マネキンの攻撃を受けただけで結構減ってたしなぁ。
カニバルブレードやリペアーをもうちょっと有効に使えれば違うのかな?

戦利品でマナチャネラーが出ました。
水属性のアタッチメントで、魔法のリキャストが長くなる代わりに魔法の威力がアップする効果を持っています。
まぁ、悪くはない、か?
っていうか、火曜日に突入したのに水のアタッチメントかyp!

そういえば競売で、アチューナーがいきなりめちゃくちゃ安くなっていてびびりました。
もっとも、最早それを買う金すらもありませんが。

通算15戦7勝8敗(アタッチメント3)


その後はナイトのレベル上げ。
ビースパタ+1やスケイルメイルを装備してゲルスバの楽オークを乱獲。
シグネットウマー。

で、レベル13になったあたりで砂丘からPTに呼ばれ。
海岸の太陽砂を取れるあたりで適当にカニやらトンボやらゴブをしばいてレベル15になりました。
シールドバッシュ習得。
ゴブ爆弾を2度ほど止めてみましたが、これ、レベリング中ずっとやるのは結構骨が折れそうです。
今まで組んだナイトさんたちは凄かったんだなぁ。

ところで海岸線にゴブリンが配置されてました。
リーダーのナイトさんに聞いたところ、昨日まではいなかったというので昨日のバージョンアップで追加された寝ヅラー対策でしょうか。
その名もGoblin Bounty Hunter(ゴブリンの賞金稼ぎ)
お尋ね者を倒して賞金を稼ぐゴブとはまたなんともジョークが効いていて笑えます。

これがマズルカかかってるくらいの速度で海岸線を高速移動してて、最初はちょっと邪魔かもと思ってたのですが、ちょっと倒してみるとこれが普通に倒せる相手で、よっぽどそのへんを徘徊している白ゴブや黒ゴブのほうが強力でした。
しかも倒してもすぐにpopして、他の獲物が枯れ枯れでもゴブはどんどん湧くので、逆に丁度いい感じでした。

そしてこのゴブ、ずっととんずら状態で海岸に来たツーラーを高速でおいかけて虐殺しまくってました。
いい仕事してます。

ログアウト
by reias | 2007-03-29 23:59 | FF11(Ixs)
<< 秋葉原駒ゲー定例会070330 FF11:地元自慢 >>