土曜突発Warmachine会

休日

突発でWarmachine会。

最初はおいら、ERAさん、Yさんの3人が集合。
3人でキングオブヒルのシナリオをプレイ。
中央の島を長く占領したほうが勝ちというルール。
このシナリオは何度もプレイしてるが、なかなか良く出来ていると思う。

ERAさんはマーセナリのマグナス=トレイターとカスタムウォージャック郡。
Yさんはクライクスの3魔女。
おいらはカドーアのイルスク。

ERAさんとおいらがアドバンスドディプロイメントの駒で速攻潰しあい。
Yさんの駒は中央の戦闘に間に合わず、ERAさんがそのままポイントを取って勝利。

続いて艦長が来たので今度は4人で。
今度は比較的はやい段階で中央に侵略したのはおいら。
そこを横から艦長の騎兵やベインスラルが攻撃して対抗。
YさんはERAさんのウォーキャスターをファンネル戦法でいきなり暗殺。
ほぼおいらと艦長の一騎打ち状態に見えた。
おいらはフィートを発動して艦長のスラル軍団に正面から突撃。
しかし艦長とYさんの挟撃にあってあえなく半壊。
艦長がその後ポイントを取って勝利。

日高屋で飯を食い、帰宅。
by reias | 2006-11-25 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:海猫あたりから意識飛... 秋葉原駒ゲー定例会061124 >>