FF11:深夜アサルト三昧

日勤

会社の飲み会で0時過ぎに帰宅。
ああ、こうして上司の機嫌うかがったりあんまり好きでもない酒飲んだり趣味の会話なんて一片も含められないような人間関係維持してるあいだに、FF11でみんなで楽しそうなことしてたらどうしようとか考えてしまうのは、ネットゲーム中毒になっていると感じる瞬間でもあります。

・アサルト:ルジャワン二等兵「ルジャワン掃討作戦」主催 勝利
・アサルト:レベロス二等兵「土竜作戦」主催 勝利
・アサルト:イルルシ二等兵「黄金の遺産収集作戦」主催 勝利




帰宅してとりあえずログイン。
アサルト「土筆作戦」のシャウトが見えたので便乗したのですがなかなか@一人が揃わず。

そこにちょっぷんが通りかかり。
一緒に土筆作戦イカネ?と聞いたら、まだ二等兵だから無理だとか。

で、結局土筆作戦は人数集まらずに解散。
まあ時間が時間だしなぁ。

というわけで

わたぶーれもにゃーファルぽんちょっぷん、エマさんにPT参加要請。

ファルぽんは離籍っぽくて捕まらなかったものの、他で5人PT完成。
ちょっぷんがミミズのやつクリアすれば一等兵になれるらしいと言っていたのでルジャワン掃討作戦。
マップ上のミミズを全滅させる、単純なアサルトです。

<作戦>
ちょっぷん/白:ミミズにサイレス あと殴る
エマさん/赤:リンクしたミミズを寝かせる あと殴る
おいら/獣:ミミズをサーチしながら道案内 あと殴る
わたぶー/モ:ミミズを殴る あと殴る そして殴る
れもにゃー/コ:踊る

どうせだからリーダーはランダムで決めようとみんなでランダム。
エマさんが666を出してそれが最高値だったのでリダ認証を受けてもらおうと思ったのに認証受けられず。
どうやら別のアサルトでリーダー認証したまま放置してたみたいだったので、今回は次点でランダム値が高いれもにゃーがリーダーに。
さすがは獣の数字。オーメーン。

で、さっくりクリア。
コルセアの補助がすごくイイです。
ファイターズロールでDA出るようになるわ、MPは回復するわ。
レベル59でこの活躍…恐るべしコルセア…。


このあたりでファルぽんからtellが。
どうやらちょっぷん曰く、アイスに夢中な時間は終了したようです。
アイス?

とりあえず合流。


続いてエマさんがリダ認証してたどりゅー作戦です。
どりゅー?

れもにゃー「もぐら?どりゅーですよきっと!(まえt」
おいら「前田っ!」
わたぶー「前田Σ」
ファルぽん「前田!?」

おいらは黒に着替え。
ちょっぷんは赤に着替え。
ファルぽんの赤を加えて編成はモ黒赤赤赤コ

ここでもコルセアが大活躍。
DAは乗るわMPは回復するわ、ダークショットでバイオの威力上がるわ。
恐ろしいコっ!

あと、気が付いたらわたぶーのHPが1になってました。
サポ暗黒だとぅ!?

この二人のおかげでかなり余裕でクリアしました。


わたぶーは翌日早いとのことでここで離脱。
ってもう2時だよ!ぎゃー無理矢理誘っちゃってごめん!

ちょっぷんは一等兵昇進のクエが発生した模様。
あれエマさんは?と聞いてみるとまだとのこと。

エマさん「離されちゃいました;;」
ファル「ちょこさんは、僕が連れて行ったしね~」
おいら「なるほど。元凶はファルさんか」
ちょっぷん「あとモリタクさんにもw」
おいら「じゃあ元凶はちょっぷんってことで」


というわけで、エマさん未クリアのアサルトからイルルシのミミックアサルトへ。
わたぶーが外れたことで前衛が居なくなったので、れもにゃーが忍者にジョブチェンジ。
おいらも黒から白にジョブチェンジ。


どうやら今回は運が悪かった模様。
あけてもあけても箱がミミックに化け。

ラスト2分のところで賭けに出て、ちょっぷんにスタート地点に待機してもらい、おいらが単独行動で箱を開けに走り。
これでおいらが開けたのがミミックだったらほかの人に他の箱を開けてもらうつもりだったが、これがミミックではなく、残り30秒のアナウンスを聞きつつクリア。
ギリギリクリアできてよかったーヽ(;´Д`)ノ


流石にもう夜遅いので解散。
あ、SS撮り忘れたっ!?

というわけで
d0062165_15232096.jpg
本日大活躍のれもにゃーのSSをぱしゃっと。
コルセアのAFはグローブのリボンがお洒落で可愛いですなぅ。

ログアウト
by reias | 2006-11-21 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:さぁて今週のイクスさんは~ FF11:傭兵長アサルト二つ >>