FF11:デュナミスクフィム2回目

休日

お腹が空いたな~とちょっと探したら、未開封5袋入りのまっさらなサッポロラーメンを見つけたのでお湯を沸かし。
さて湯の中に投入すんべというところでふと賞味期限を見たら2年前の今日でした。
ラーメンはお湯の中ではなくゴミ袋の中にダイブすることに。

・ENM:ムバルボロス レベル60一人制限「奈落の傀儡子」勝利
・クロ巣護衛クエ&料理書クエでミラテテ
・ビシージ:死者の軍団 Lv6
・デュナミス:クフィム



そういえば先日BCに行ったときの戦利品がそろそろ売れてるかな~と、久々にポストを覗いてみたら
d0062165_21495398.jpg
某右翼の人からメロンジュース
d0062165_21502646.jpg
某親分からハイエーテル


MPを回復するアイテム…?
ここから読みとれる暗号は…?
先生!さっぱりわかりません!

ところでそういえば
d0062165_21513352.jpg
以前ミヤピンさんからやまびこ草貰ったのに気付いたのは競売で買った後でした


ログインして、火曜日だったので、まずはムバルボロスのソロENMに挑戦。
なんで「火曜日だったら」の文字が付くかというと、ここのENMはBC突入時の曜日に対応したアタッチメントが出やすくなるという噂があって、おいらが特に欲しいのが火属性の「アチューナー(強い敵に対して攻撃力アップ)」と雷属性の「ターゲットマーカー(強い敵に対して命中率アップ)」なのです。
いつもは適当に串を食べるのですが、今回はなんとなくスキッドスシ+1を食しつつBCに突入。
魔法フレームを出していざ突撃。
最初に敵が呼び出したのは白兵フレーム。
いわゆるハズレの敵だったので、イカロスウィングを飲んで乱撃をかまし、そのままオートマトンを撃破。
その後しばらくして今度は汎用マトンを再呼び出してきたので、これも乱撃をかましてとりあえず撃破。
ここで20本持ってきたハイポは尽き。
次に白兵か汎用フレームが来たら終わりというところで、呼び出してきたのは射撃フレーム。
d0062165_22232939.jpg
こちらのオートマトンに敵オートマトンのタゲを取ってもらいつつ、敵本体を攻撃。
自分のオートマトンにケアルを貰いつつ殴って殴って殴ったところで撃破。

d0062165_22242610.jpg
4戦目にして始めてオートマトン用のアタッチメントがドロップ。
狙ったアチューナーではなく、氷属性のT.プロセッサなのはちょいと残念ですが、そもそもアタッチメントが出ること自体が稀なので今回はこれでヨシとします。
これの効果はいまいちまだ解明されていませんが…。


続いてクロ巣護衛クエと礼拝堂料理書クエをクリア。
ちなみにおいらがこの二つをするときの道順を無駄に紹介すると
・白/黒でテレポルテ
・コロスケしてバスで護衛クエを受ける
・デジョン
・白/獣にチェンジしてジュノからチョコボでクロ巣
・護衛クエ終了後にテレポホラ
・アルタユを通ってタブナジアへ
・白/黒にチェンジして料理書クエをオファー
・礼拝堂で???を探す
・テレポルテからコロスケでバスへ
・護衛クエのミラテテゲット
・テレポホラからアルタユ経由でタブナジアへ
・からくり士にジョブチェンジしてミラテテ使用
・料理書クエのミラテテゲットしてそのまま使用
という感じですが、うまくすればもっと短縮できるかもしれません。

さらにビシージに参加して、からくり士がレベル61にレベルアップ。
d0062165_22361190.jpg
やべ、レベル60で一個もレベル上げしてないや。
ソロですらヽ(;´Д`)ノ


夜から裏LS活動へ。
途中のRocが出てくるところで死にすぎて時間を食い。
中ボスのゴーレムに挑んでる途中で排出されてしまいました。

AFは狩人の帽子が出たようですが誰も希望してなかったので全員でロット勝負に。
新裏はアイテムドロップは悪いわ、突入人数少ないから難易度は高いわ、砂時計代のワリカンも高いわ、なんとも渋い作りになっています。
あれだ。
あわよくば白AF胴だけ欲しいな~っていうおいらのスタンスだと参加は厳しいような気がしてきました。

ログアウト
by reias | 2006-11-15 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:ジングルベルが流れ出す 火曜秋葉原駒ゲー定例会061114 >>