FF11:某ボス撃破

夜勤明け

先日のプレミアムモルツがあまり美味しくないという話をそのとき組んでいたPTメン(確かトーテンタンツだったかで)に愚痴ったところ、白麒麟なるビールが美味しいらしいと聞いたので買ってきて飲んでみた。
結論から言うとただのビールだった。
新木場の某ラーメン屋で飲んだビールは大層旨いと思ったものだが、あれはお店とかじゃないと出せない味とかそういうもんなのだろうか。

・黒レベル上げ
・PM8-2 「暁」 ボス撃破



昼からログイン。
倉庫がそろそろパンパンだったのであれこれ整理しつつ、そういえばそろそろ黒を75に上げてもいいかなぁと思い始め。
なんとなく黒/白でゼオルム火山に突入。
適当に歩いていたら見つかったプレート状の鋳物をゲットして門を開け、とりあえずPTが居る(=リンクしてもそれは取ってくれる)のを確認していざ戦闘開始。

スリプルで寝かせ、スタンバインドで足止めしつつ精霊を~…。
なんか、シンドイな~と思いつつなんとか一匹撃破。
したところで、わたぶー到着。
そしてわたぶーのサポを見て気付く。
なるほど、サポ赤でグラ入れるのか。
そこからモリモリとワモーラを狩り。
クラスターも同じくモリモリ狩り。
なるほど、走り回る感じが楽しい。
途中からわたぶーのフレの樽子さんも参戦。
移動しつついろんな敵を狩り。

プリンの死に様を見て
「ちょwwwwww」
「死に様面白いw」
「え、見逃した…」
「ヤダヤダ ○○してくれなきゃヤダヤダ に見えるw」
「ヤダヤダワロスwwwww」
たしかこういう会話をしたようなキガシマス。

途中で眠くなったので睡眠をはさみ、先週PM「暁」のシャウトをしていた方から誘われていたので、アルタユへ。
このBCのボスはプロマシア。
2段階に変身しますがHPが高くなる以外の違いはよくわかりませんでした。
こちらには味方NPCとしてプリッシュとセルテウスが参戦。
プリッシュはケアルもレイズも受け付けますが、セルテウスはどちらも受け付けず、セルテウスが倒されるとBCから強制排出されてしまいます。
最初は忍戦戦黒黒白で挑み。
プリッシュを守れず、メテオで戦さんや忍さんはバタバタ倒れ。
おいおいこの編成ダメなんじゃない?
というわけで忍赤詩黒黒白にジョブチェンジ。
攻撃はほぼプリッシュに任せることにして、フラッシュで援護、ケアルを遠くから飛ばします。
もちろんプリッシュだけに任せきりなだけでは時間が足りませんし、むしろケアルをうけつけないセルテウスが死亡してしまいますので、適度に殴ったり魔法を撃ったりも。
あ、ちなみにパライズスロウスタンスリプルあたりは全てレジられました。
3度目だったか4度目だったかの挑戦で慣れてきたころにやっと撃破。

Faleさんがサンドで人狼やってたのでちょいと覗き。
けっこう人集まってたみたいでした。
よかったよかった。

ログアウト
by reias | 2006-10-14 23:59 | FF11(Ixs)
<< お誕生会カラオケ FF11:シャウト便乗の日 >>