コミケ3日目

休日

三日目はエロゲ、ギャルゲなどのパロディや、男性向け同人の日。
つまりほとんど参加者は男。

朝4:30の始発で出発。
途中でYさんと合流しつつ、秘密のルートで始発組を少しだけ先回り。
5時半くらいに現場前に到着。
開場は10時なので、それまでひたすら待ち。
サークルチェックの確認とかしながら。
今年は最初のほう曇っていたから楽だったが、日が照るとすごいことに。
吐いてる人とかも見かけたし、過酷なイベントだよなぁ。コレ。

10時ちょうどには東館、エスカレーター前で開場宣言を聞き。
そこから怒涛のスタートダッシュ。
三日目は戦場だ。

といっても、本当に戦場なのは壁サークルと呼ばれる大手サークルで、おいらは島中と呼ばれるサークルをぐるぐるまわりなんだけど。
島中は列が出来ててもあまり時間かけずに並んで買うことが出来る。
主にFF関連、ハルヒ関連などで本を購入。
FF関連がけっこう絵のイイのがあってホクホク。
あと、Yさんお気に入りのサークルを手伝ったり。

昼頃、Pすけと久々に合流。
お互いに気になった本を交換したり。
Pすけに貰ったFateのギャグパロ本が特に良かった。
ありがとうPすけ!

その後、芸竜作と月島のもんじゃを食いに。
もんじゃってどうやって食うんだっけとかいいながら適当に食ったり。
おいら的には、お好み焼きのほうが好みだなぁ。

そして帰宅。
三日間疲れたけど楽しかった。

いっぱい買った!
買った本読むのがまた楽しいんだ!
ゆっくり読んでいこう!
by reias | 2006-08-13 19:59 | 私生活や会社関連
<< FF11:裏サンド2回目 コミケ2日目 >>