FF11:助けに来たぜ!

休日

注意:脚色しており、事実とは異なる場面が多々あります

ログインしたところ、ビシージが始まっていたので参戦。
攻め込んできたのはマムージャのトカゲ軍団。
とにかく必死にケアルレイズ唱えまくって戦績700ゲット。

しかしこの日のビシージはそれで終わりではなかった。

なんとアルザビのデジョンタルを始め、8人もの捕虜が出たのだ。
競売も使用停止。
道具屋もいくつか閉店。
5人の将軍のうち3人は捕らえられ、さらに死者軍団の兵力が次の進軍に向けて着々と整っていた。
当然アルザビは大パニック。
有志による将軍救出部隊が(というかデジョンタル救出部隊が)急遽編成され、そのシャウトが飛び交う。
おいらも、シャウトで救出部隊に入れて欲しいと嘆願。

そして早速無言誘いが
ワクワクテカテカしながらPTに入るボタンをぽちっとな

相手はWieさんで、おいらとWieさんの白二人組みPT。

…あれなんか想像してたのとチガウ

…それともあれか、捕虜救出って二人だけでどうにかなるようなものだとか?

とか考えてるあいだにリダがおいらの元へ。
混乱している間にさっさとマムークに向かうWieさん。
しかも戦績を使うワープまで使って。
これは、もしやそれなりの報酬が!?
っていうか早く行かないと他の人に取られるとか!?
などと勝手に想像しつつ、とにかくWieさんの後を追わねば。
マムークの地図は持っていなかったので、なけなしの戦績を支払って購入。
とりあえず白二人なんだから、片方殴れるようにしといたほうがいいかなと考えてサポ忍に着替え。
殴り装備整えていざ出発。

ワープを使ってマムージャ監視哨へ飛び、とにかく目に付いたほら穴へ突入。
なんだかそれっぽいとこに出たね!とにかく奥に進んでっと
あれ、WieさんのHPバーが出てこないな
ってこれ違う入り口じゃん!
あれ出口どこだ!?

などと紆余曲折経てなんとかマムークのWieさんの元に到着。
遅れてごめんなさい~などとまずは謝罪の挨拶かr

なんとかマムージャの毒盛の術 → Ixsは毒になった!

挨拶も終わらぬうちに早々に死亡するおいら。
どうやら見破り型のマムージャにインスニを見破られた模様。
リレイズもかけていなかったので、とにかくWieさんにレイズもらい。

捕虜がいるのはこの奥で、二人ではこの見破りマムージャに勝てないとのこと。
リレイズかけながら前進作戦でとにかく奥へ。
そしてやっと見つけた牢屋っぽい何か!
まってろ!おいらたちが今助けてやるからな!
うへへへ、これで俺らヒーローだぜ!
今日からアルザビの話題の人?
まいっちゃうな~。

で、Wieさん、どうすればこの扉開けられるの?

Wie「このへんの敵倒したら鍵ぽろぽろ出すから、それで牢屋開ければ捕虜助けられますよ~」

へー、このへんの敵倒せばいいのか~。

とてとてばっかりだな~。

しかもあれ、さっき見破ってきたマムージャと同じタイプですよね?

…。









…二人じゃ無理だよね?








捕虜は別の部隊によってさっくり奪還されたそうです。

ログアウト
by reias | 2006-06-07 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:ちょこちっぷばとん おいらの場合 >>