眠れない夜のこと

日勤

夜眠れなかったのでバックレようかとか考え…
実行できないチキン野郎な自分。
寝る時間無いので会社行って、少しでも寝ようそうしよう。

私は一般的な会社というか、それなりに大きな会社の会社員なので給料もそれなりに出ていると思います。
思いますってのは、友人が軒並みフリーターとか特殊な職業で、比較する対象があんまりいないからなんですけれども。
そのわりに、ここ最近の家計が危ないのは、趣味のアナログゲームや漫画本の収集も確かに大きいのですが、一重に浪費癖があるからです。
で、まあ少しくらいこの浪費癖を改善しようと、先々月くらいから、まずは朝昼晩と通っていたコンビニ通いをやめてみました。
弁当やら紙パックのジュースなど、一回で500~1000円消費していたので、これだけで大分家計が楽になる計算のはずです。

まぁまだ金銭的には目に見えるほどの効果はあらわれていませんが、ともかく、主にコンビニ飲料物を買っていたので、まずは飲み物を常に何かストックしておかなければならなくなりました。
ちなみにうちの生水は井戸水汲み上げらしいので、一応、検査は通ってるので飲んでもある程度は問題ないみたいですが、大家さんから飲料水として使うことはあまりオススメされていませんので、水を飲むというのは却下です。
そこでオーソドックスに麦茶を作ることに。
あと、糖分がほしいときはインスタントのコーヒーを飲むようにしています。

ここで、学生時代から変わらぬ、自己流インスタントコーヒーの作り方。
スプーン一杯の粉コーヒー、クリープ、砂糖をお湯で溶かしてはいできあがり。
いたって普通ですね。
しかし学生時代から大幅にパワーアップした点が一点。

スプーンはカレースプーン

カップは寿司屋の湯のみ


きっとおいらは糖尿病で死ぬんだと思います。

では会社に行ってきます



ルビスさんとこで見つけてきたのでぺたりこ
FF11汚染度チェック
眠れない夜のこと_d0062165_6274567.jpg

ルビスさんが100%オーバーなのに比べたら低い?
レベル60以上のジョブの選択肢とか、ルビスさんと同じだしなぁ。選べるの。
あと、キーボードよりコントローラー派だし。
by reias | 2006-06-02 06:30 | 私生活や会社関連
<< FF11:人狼inビス鯖 第10回 FF11:噂のアノ人を直撃 >>