メイジナイトダンジョンズ 「塔」形式大会

休日

新年初のメイジナイト大会。
本日はダンジョンズ「塔」形式。
参加者はERAさん、N巻さん、Yさん、そしておいら。

ERAさんもおいらもダンジョンズマップをどこかにやってしまったので、急遽3Dダンジョンズ構築セットを用意。
タイル、罠タイル、壁を自由に組み合わせてオリジナルのダンジョンを組むというこのセット
ちょっとやりすぎなダンジョン完成。

今回のおいらは、Baran Skullcrackerを使いたかったのでレベル1で投入。
表示上は射程は無いが、実は射程持ちでそこそこ強い。
ポイント高いけど。
それにいつものHaznaを、今回はレベル1で
さらにヒロイッククエストからAtrasがレベル2。
ただ、レベルが中途半端だった。
やるならBaranをレベル2とかにしなければかな。

Yさんは唯一のドラコナム型ヒーローRyjalon。
NさんはVija of Vradをそれぞれ中心にすえた感じの編成

今回は3戦ともERAさんがマスター

1回戦
入り口に入ったところで赤マーカー(最高レベルのモンスターが出現)
なんとかかんとか退治しきって次の部屋に入ったら、こんどはイベントでダークヒーローが出現。
ランダムに選ばれたのはMaren'kerで、ばしばしとマジックブラストで攻撃され。
脇の部屋から回り込もうとしたらそこはモンスターハウス
流石に時間切れ。

2回戦
入り口で階段を発見。
宝箱をゲットしたら即帰還できるという好条件にほくそえむのもつかの間
隣の部屋に入ったとたんにダークヒーローが出現。
そして宝箱はミミック。
早々に見捨てて脇の部屋を狙ったらそちらからはモンスターハウス。
N巻さんのヒーローが宝箱をゲットするも持ち帰れずに死亡。
時間切れ。

3回戦
入り口は特に何も無く
少し入ったところに赤マーカー。
最初に突撃したおいらのHaznaとAtrasは早々に死亡。
しかしその甲斐あってかモンスターは撃破。
その後はなんとかトラブルらしいトラブルも引かず、ダイス目にも助けられて全員がダンジョンを脱出。

今回の優勝はYさん。
N巻さんは射撃ができる駒を用意すべきだと思う。

ガストで夕食を摂って適当に解散。
by reias | 2006-01-09 19:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:アルテマさんこんにちは FF11:オメガにすらいきつけず >>