FF11:第4回ビスブロ☆オン会

・リヴェーヌ40制限ENM「愚かなる木」 勝利
・PM第4章後半「礼拝の意味」クリア
・ビス鯖ブロガーオン会
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_020305.jpg




ログインしてしばらく希望の緑球を出すが誘われず。
シャウトに便乗してリヴェーヌのENMへ。
一人トリガーを採り忘れて5人で挑戦したが、特に危なげなく勝利。
みんな、ENMに参加するときはトリガーに気をつけよう。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0212313.jpg
無事に撃破。
報酬はレベレントサッシュ。
100万くらいだろうからロット勝負かと思いきや、最近値段が上がりまくって250万近くするのだとかで、売却分配に。

そのままぼーっとしてると「礼拝の意味」のシャウトがあったのでこれにも便乗。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0248100.jpg
攻略はそこらのサイト見てもらうとして、おいらもなんとかクリア。
途中で赤銅のなんとかというアイテムをゲット。
かばん拡張クエ何段階目だったかで必要になるアイテムなのでおいらはもう必要ないのだが、これが10万くらいで取引されていてウマー。

21時からビスブロオン会に出席。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0261831.jpg
後ろを取った!

今回はほぼフルアラちょっきりくらいの人数が集合。
やることはタブナジア周辺の観光。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0265245.jpg
まずはミザレオ海岸、礼拝堂前の滝で集合写真。
集まったと思ったら真っ先にそこらのモンスターに殴りかかる面々。
特にShigemaruさんとRubisさん。
血の気多スギダ

続いてルフェーゼ野中央の湖へ。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0294530.jpg
ここでEmilyさんと合流。
吸い尽くされ。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0285239.jpg
ヴァナ時間14:20に現れる怪鳥を目撃するために時間待ち。
この湖、親子連れの水鳥もいるのね。
初めて知った。
脳内でDunanさんとのラブストーリーを濃厚に繰り広げつつ、待ち。
しかしこの時点では怪鳥を写真に収められず。
残念。

つづいて「はじまりの丘」へ。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0325262.jpg
プロマシアで追加されたエリアはどこも幻想的で綺麗な景色が多く、こうやって歩き回るだけでも会話が弾みます。
今日はあいにくの曇天でしたが、代わりに雷がいい感じ。

とか言ってたらリリカさんがフォルモルに絡まれ。
フォルモル4体による連携攻撃の前に、一瞬で倒れ付すエミリーさん。
死闘の末フォルモルを打ち破るビスブロガー集団。
しかしその犠牲は決して小さいものではなかった。

なんつて。

なむ~。

ここでも集合写真を撮って、本日はこれにてお開き。

おまけ
解散後に中央池で怪鳥の写真撮ってきますた。
FF11:第4回ビスブロ☆オン会_d0062165_0365957.jpg

by reias | 2005-12-23 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:【クリスマス】【なん... 秋葉原駒ゲー定例会051220 >>