劇場版ZガンダムII 恋人たち

夜勤明け。
昼に会社から帰宅してまたーりしてたらERAさんから電話。
「今日暇ならガンダム見に行きましょう」と。
で、池袋駅内で迷いまくってやっとのことでシネリーブルに到着。
ERAさんはおいらだけでなくドクロのYさんも引っ張り込んでいた。

基本的には大本のTV版Zガンダムを踏襲した内容になっているのだが、相変わらずテンポが速く、アッシマーとかTV版だともうすこし粘らなかったっけ?っていうのがさくさく落とされ。
今回からカミーユがガンダムMk-IIからZガンダムに乗り換え。
Zガンダムあたりのモビルスーツはかっこよくて好き。
第二部である今回はハマーン登場まで。
結構面白かった。

その後は池袋にあるうどん屋で夕食。
うどんと言っても讃岐風ではなくて名古屋風らしく、煮込みうどんなんかがメインの模様。
ピリ辛白味噌煮込みうどんを頼んだのですが、これが土鍋でどでーんと出てきて驚き。
ピリ辛はこの量だと最後の方は味がわからなくなるくらいからかったのだけど、もちもちした麺とコクのある味噌スープがマッチしてなかなか美味しかった。
今度行くときがあれば煮込みじゃないの頼んでみようかな。
by reias | 2005-11-05 17:10 | 私生活や会社関連
<< FF11:獣使いで蜘蛛BC FF11:HNバトン >>