FF11:遅刻の理由

・クロ巣護衛クエ(ソロ)
・ウガレピでトンベリ狩り
FF11:遅刻の理由_d0062165_11112882.jpg
お題:さしゅさんを狙う黒い影(たち)
みんなどうせ正面からSS撮るだろうと思ったので後ろから。



19時ごろログイン。

日曜日なのでうちのLSメンは裏へ。
…暇。

そういえばさしゅさんが手伝い募集してたから、ついでにモルゲンステルンの潜在発動させに参加してみようと思い立ち。
しかし同時に、コンクエ前に各種ミラテテ手に入れておけば、明日また入手できるなぁと思い出し。
まだ時間あるし、護衛と、先日手に入れたリヴェーヌワート渡すくらいはできるかな?

というわけで獣使いにジョブチェンジしてチョコボでクロウラーの巣へ。
…発生しない…。

巣の中に75のPTが二つほどあったのでしばし待つ。
…発生しない…。

そして待つこと数十分。
別の人に護衛クエ発生。
しかし護衛が目的ではなかったのかまだ揃ってなかったのか、その人たちは一旦外へ。
NPCが消えたのを見計らって再びクロ巣に入場。
…発生しない…。

クエ受けてなかったorz

泣く泣くテレポデム
チョコボでバスに向かってクエを受け
テレポデムで戻ってチョコボでクロ巣へ。
FF11:遅刻の理由_d0062165_10591828.jpg
護衛クエはドーナッツ広場には向かわなかったので概ね楽勝。

バスでミラテテを貰い、暗黒に着替えてミラテテを使いながら飛空艇
リヴェーヌワートでミラテテを貰って白に着替え、この時点で21:30。
Sashさんをサーチしてみるともう既にウガレピにいる!
やばい遅刻だ!と、あわててテレポヨト→ウガレピ寺院へ。
地図は無いが、確かこっちの小部屋だったはずだ!
何も言わずに来たからきっとびっくりしちゃうカモ!!
こんばんわ愛しのさっしゅさーん!!!

…がらーん

あれ?

やっべ、迷ったwwwwwwww

tellでナビしてもらいながら無事に小部屋に到着しました。
俺カッコワルス。
FF11:遅刻の理由_d0062165_1134131.jpg
恥ずかしいのでガルの人にもぐりこんでみる。
あぁ…なんか安心する…(*´Д`)

ミッションは無事に終了。
誰も死ななくておいら的には出番なかったんだけど、まぁそれは逆によかったなぅ。
潜在開放も少し近づいたし、なんと寺院の宝の鍵もゲトちゃったし。
今度地図取りに来ようっと。

そして後日
さしゅさんの日記に、おいらが向かう数分前にPさんが死亡していたと記事が…。
白の人いなくてレイズ1で起きたとか。

あれ?おいらが護衛もっと早く終わらせてたらレイズ3出来た?
もしくは、ちゃんと知らせてたらおいら行くまで待っててくれた?
そもそもバファイラでレジってたかも?

…。

_○/乙 ごめんなさい~~~~!!!

FF11:遅刻の理由_d0062165_1102398.jpg
FF11:遅刻の理由_d0062165_1103127.jpg
FF11:遅刻の理由_d0062165_1103746.jpg

お詫びにかっこよく撮ったSSで許してください。


懸案事項リスト
・両手棍スキル上げ → あと3くらいでスピリットテーカー
・モルゲンステルン潜在発動 → 残り約480ポイント
・ゴブリンコイフ → シートは買った
・レベル上げ → 獣72(目標75)、暗32(目標37)、戦31(目標37)
・マネキンパーツ集め → まずは印章集めから
・レヴランドメイル → 海老灯篭を安く探し中
・PM → オウリュウシャウト待ち
・ZM、神威 → ZMはAAから。まぁ機会があればw
by reias | 2005-09-18 19:00 | FF11(Ixs)
<< 星魔の砦 読了 FF11:別れと日常と >>