FF11:獣レベル上げ71→72

・獣使いレベル上げ 71→72
・ENMムバロ 60制限ソロ 「奈落の傀儡子」 勝利
・ENMウルガラン 75制限 「唇亡びて」 勝利
・ENMアットワ 75制限 「猛進転進」 勝利
・追加ディスクがくるらしい
・たまり場を作ろうプロジェクト
FF11:獣レベル上げ71→72_d0062165_23162723.jpg





夜間作業を終えて帰ったのが朝の4時。
睡眠をとって起きたのが12時。
ログインしたらイフ釜にいたのでそのままボム処理。
FF11:獣レベル上げ71→72_d0062165_2331522.jpg

やっとこレベルアップ。
サポ白でテレポデムメアホラを使えるようになった。
次は空かボヤあたりを狙うかな?
今度サポ忍で空に上がってみよう。
獣人印章と獣神印章が25個ずつ手に入った。
人印章が現在80個くらい、神が40個くらい。
それぞれまたBCに行けるなぁ。
獣人印章でマネキンパーツ集めとかやりたいな。

保険のEXP稼ぎにソロENMへ。
FF11:獣レベル上げ71→72_d0062165_2334782.jpg

途中でHarunatuさん発見。
食べられ。
ぶひぃ(*´ω`*)
BCは、敵がランページ使ってきてピンチになった
が、ダイス目もあって勝利。
Harunatuさんに会ったからな!

その後シャウトにのっかってウルガランとアットワのENMへ。
FF11:獣レベル上げ71→72_d0062165_2336553.jpg

大きなハプニングも無く勝利。
ウルガランのほうは龍骨。
アットワのほうは毛儒子と破軍。
破軍が200万以上で売れるとかで分配に。
ほかはロット勝負でロット負け。

ログアウト。

・追加ディスク
新しい追加ディスクが発表されたようです。
KayamaxがLS会話で「スパイダーウェブを使うタル」の画像を見たとか。
ENM中のPT会話でも、「青魔導師が来る」というような話題が。
どこに載ってるのかと思ったらえふめもさん。
なにかブレス系の技を使ってるミスラ(ヒュムの間違いでした)も見られます。
白も獣使いもひと段落したし、こりゃ開幕の行列に並んででもやるしかないかなw

あとはレベルキャップが開放されるとかいう噂があるとか。
開放…されたら逆にイヤかもw
(上げるのがめんどいw)

・溜まり場を作ろうプロジェクト
えふめもさんに書かれていた記事より、各サーバーに溜まり場を作ろうという動きがあるようです。
税金のかからない場所でバザーしつつ、Sayで会話できる空間を作ろうという趣旨のようです。
場所は下層から出てすぐのロランベリー。
で、ビス鯖の状況がこんなかんじ
FF11:獣レベル上げ71→72_d0062165_23582726.jpg
3,4のバザーがぽつぽつっと立ってます。
これらの中身は高額アイテムの取引を目的にして置かれたものでした。
まぁ中にはただのぼったくりも居ましたし、まだまだ問題はあると思いますが、これも新たな風習として定着する日がくるのかもしれませんね。

会話のほうはまだほとんど行われていないみたいです。
こちらはサーバーによって場所が違うらしく、ル・ルデの庭である可能性もあるそうです。
うちのサーバーだとどこなんだろう。
今度探してみよう。
ネタシャウトとか突発的にやってしまうおいらとしては、sayでそれまで全く面識の無かった人間としゃべる機会ってのがあるなら利用したいかも。
by reias | 2005-09-16 23:54 | FF11(Ixs)
<< わたしたちの田村君 2巻 読了 FF11:獣使い71レベル上げ... >>