秋葉原駒ゲ定例会 MageKnight組休日会

参加者はERAさん、Yさん、トロくん、ネクロくん、宇乃字さん
それにおいらを含めて6名。
1卓しか取らなかったのでちょっと窮屈だった。

久々に宇乃字さんが来たので対戦したかったが叶わず。
まぁまた今度やりゃいいか。
MKの環境変化しないらしいし。もう。



まずNexusを3パック使ってシールド戦。
Solonavi Channeler引いて、まぁまぁかな~とか考えてたらYさんがRed DukesとKentaur Championを引いた。
えーっと剣アイコンでBoundでPierce?Immuneで対策出来ないな。
どっちもToughness持ちだからVenomやRamで対策というのも却下。
せめてChannelerでSummonできるMage Spawnがあればよかったのだがそれも無し。
というわけでドラコナムやらソロナビのサブファクション付きを使ってマジックヒーリング厚めに配置して対策。
もし一発撃ちこまれても即座に回復できるようにすればなんとか持ちこたえられるかなという考えで、初期防御力は高いがダメージくらうとどんどん弱くなるドラコナムを引いたのでそれも投入。
Magic Healingもあるしなこいつ。

というわけで最初はYさんと対戦。
GrapplerにXandressan CaptainにCentaur ChampionにRed Dukes of Khamsin。
あれ、編成見るとヒーラーが居ない。
チャンス!
まず上空に浮かびつつ臨戦態勢に入ったドラコナムにBoundで突っ込んでくるが運よくはずれ。
返す刀でRed Dukesを攻撃。
対空性能がほぼ無くなった相手を、あとは上空から射撃して勝利。
せめてYさん側ヒーラーがいたら展開違ったかもと思ったら実はこの人ヒーラー引いていた。
しかもGhost Form持ちのDelara。
Red DukesとCentaur Championで矛は十分なんだから、GrapplerじゃなくてDelara入れたほうがよかったんじゃないかなぁ。

次はトロくん。
GrapplerにGurdian SphinxにTroll Stalkerとタフ軍団。
こっちが射撃主体(しかもBound無し)だから相性最悪。
まず上空で制空権を主張する流れは同じ。
と思ったらGurdian Sphinxがこちらの射程外ぎりぎりのところに陣取る。
こちらのドラコナムの射程が12でGurdian Spinxが移動力11のChargeなので、その位置からChargeが届く。
ナンダコレ。
しかもよくみたらSpell RegistansでToughnessだし。
まあでも一発食らったら治せばいいやの精神で、とりあえずGrapplerを射撃したら目標値4をはずし。
その後Quavaran WarriorでGrapplerにSurgeを挑むも、Weapon Masteryでダメージは1。
Regeneで復活するGrapplerやら無傷のその他がそこからだーっと攻め込んできてか弱い後衛陣で組んでたおいらは即終了。
相変わらずトロくんとは相性悪いなおいら。
いろんなのに対応しようと浅く広く作るからだろうけど。

その後は宇乃字さんの戦いを観戦。

飲み屋「だいどころ」で飯食って解散。
by reias | 2005-09-03 12:00 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< 不思議使い 読了 FF11:忍者上げなど >>