FF11:夜も遅いことだし…

深夜に帰宅。
LSメンもほとんどいない。

さぁENMにでも行くか~とシャウト。
以外に集まるもんだ。
FF11:夜も遅いことだし…_d0062165_42840.jpg

アットワ猛進転進に忍モ赤赤黒白(おいらは白)で挑戦。
雑魚3匹も湧かせつつ、なんとか撃破に成功。
報酬は毛儒子。
売却分配だった報酬の予定をロット勝負に切り替え、黒さんが見事に持っていきました。




ところで最近ツールだなんだと騒がしいですね。
■eも連日ファイル投入などで対処に追われているようです。

私は、こういうチートツールってのはどこをどう頑張ったって出てくるもので、イタチごっこになること自体は仕方が無いものだと思っています。
その点、問題が発生したら対処するという姿勢が見える分には■eはまだマシな会社のように私には写っています。
(別MMOの某糞会社とか、個人的に仕事関連では○○○とか、自分たちの仕事グループのなかでも△△地方とかよりはせめて、という程度にですが)
現実世界でも犯罪なんて多岐に渡って、今こうしている間にも新しい犯罪手口が出てきてることから分かるように。

ただここで、無責任に、これまでの対応がこうこうでダメだったんだとかなんとかいう文章をいろんなところで見かけますが、その後についている文章はもう実行してしまったもの、あまりにも現実的でないもの、むしろ逆効果なものなどばかり。
挙句の果ては「根本から変えていくしかない」とかいう無責任っつーか、それどういう意味で言ってるか分かってんの?と聞きたくなります。
まるでテレビの「○○評論家」という胡散臭い人物を眺めているかのようです。
(ヤツらは必ずこういうあいまいな言葉で話をシメる)
こういうときこそ、周囲に流されずに冷静に物事を判断してから行動しなければいけません。
あなたの行動は、もしかしてただチーターやRMTerなどの犯罪者(と言って差し支えないと思っています)に踊らされているだけではありませんか?

ぐだぐだ書きましたが、これは決してイタチごっこをネットワーク運用側がサボっていいと言っているわけではありません。
■eさんには常にこれらのチートツール撲滅や、現在山積している多数の問題に対する取り組みを行っていただけることを期待しています。

Block Boxは、チートツールやRMTなど、MMORPGゲームが抱えるさまざまな問題への具体的な取り組みを応援しています。
by reias | 2005-07-08 04:27 | FF11(Ixs)
<< とある魔術の禁書目録 3巻、4... マリア様がみてる 薔薇のミルフ... >>