FF11:ENM幻の右で★になる日

ムバロ75ENMへ。
道中でぷりけt
BCでもぷりけt
FF11:ENM幻の右で★になる日_d0062165_2431015.jpg

今日はちょっと時間が掛かってしまった。

蜘蛛網と、ちょっと前に戦士上げで使っていたネックチョッパーが売れたので、所持金は20万近くまで回復。
150万くらいまで貯まったらまたレベル上げに戻ろうかなと大雑把に考える。




Kurotoさん、GmsniperさんをさそってムバロENMへ。
構成は戦暗侍獣白黒で、おいらは白。
シーフ居ないので中央でリダゴブを狙い。
が、最初のリダゴブに挑む前に…
FF11:ENM幻の右で★になる日_d0062165_2481322.jpg

リンクに次ぐリンク。
やむなくエスケ。
で、冒頭のSSに行くわけで。
まぁ、被害がおいらだけで済んだのはよかったのかな。

今回暗黒さんに「サポは忍者か白か赤で」とお願いしたら白で来た。
正直忍者のほうがよかったなぁと思っていたのだが、というかこの時点でサポ変えさせるべきだったな~。

このメンバーっじゃあれは無理ということで手前のバグベア狩りに以降。
この時点で22:00で@5個。
こりゃ集めるだけで0時超えるな~と思ってたらほんとに0時超え。

なんかメンバーに多大な不安を感じながらBCへ。

BC戦は大苦戦。
ケアルVとフラッシュくらいしか使ってないのに、おいらのMPはあっという間に空に。
FF11:ENM幻の右で★になる日_d0062165_258832.jpg

とりあえずタイミングを見計らって女神使用。
FF11:ENM幻の右で★になる日_d0062165_2583863.jpg

当然殴られまくってる戦士がタゲ取り返せるはずもなく撃沈。
即座にリレイズして逃げ、MP回復に専念。
暗黒さんブラポンで粘ろうとするも焼け石に水。
フライングヒッププレスで獣さんもろとも死亡。
かろうじてヒッププレスを耐えた戦士さんも続く打撃で死亡。
しかし敵のHPは残り僅か。
Kurotoさんの明鏡止水、Gmさんの魔力の泉が発動。
が、敵もあわせるようにフライングヒッププレスを発動してKurotoさんも雪→月まで叩き込んだところで死亡。
直後にGmさんのサンダガIIIが発動するも削りきれず、もはや絶対絶命。
FF11:ENM幻の右で★になる日_d0062165_310433.jpg

が、続けてGmさんが唱えたドレインでギリギリ敵を撃破。
全員をレイズして箱オープン。

報酬は霊牛のなめし革。
ちょーっと値段落ち気味だけども、100万近い品物だし、一人15万くらいは行くかな?
こんだけ苦労した甲斐はあったかな。

~一人反省会~
あとでRepを見てみる。
今回の与ダメ一等賞はKurotoさん。
ダメージを食らわずにダメージを与える、アタッカーの仕事をきっちりこなしている。
尤も、フライングヒッププレスは空蝉無視なのでそれで死んじゃったみたいだけども。
ペット込みだと獣使いもけっこういいダメージを与えている。
この二人はアタッカーとして申し分ない働きをしている。
戦士さんは流石に空蝉が専門職じゃないからか、あまり回避できてなかった。
おいら今回全部で9000ほど回復してるよ。
でも、これは構成に難ありかな。
ある程度はタゲ取り手段のある暗黒をサポ忍にしとけば、もっと改善されるだろう。
というか暗黒さんの起用は他にも間違ってた。
そもそもこのボスにはバインドがあまり効かない模様。
いままでけっこう入ってたように感じたのは赤入れてたからかも。
スタンのみに専念してもらったほうがよかったと思われる。
あと、せっかくサポ白なんだからドレインかケアル使ってほしかったが、ガルカだったからそんな余分なMPは無いってことか。

明日(28日 火曜)は夜勤だから、明けの29日にアットワにでも行くかな。
そのときはもう少しサポとか指示して、今回みたいな不安要素は消していかなきゃな~。
by reias | 2005-06-28 03:31 | FF11(Ixs)
<< Reading Baton とある魔術の禁書目録(インデッ... >>