福音の少年 読了

ドクロのYさんが貸してくれたので読む。
いわく「ゼロの使い魔と同じ感覚で読める」とか

ツンデレキャラとデレデレキャラが出てくるところなんかは感覚的に近いか。
ただなんだろ。文章的にはこっちのほうが上手いのかもしれないけど。
っていうか最近気づいた。
人の言う文章の上手い下手と、おいらが思う読んでて楽しい楽しくないが一致しない。
そういうもんなんだろか。

世界設定は、第1次世界大戦時に人類が魔法を手に入れた、という設定の20世紀。
ストーリーは、冴えない一般人の主人公が、ある日強大な魔力を手に入れて云々。

前半は主人公がただの馬鹿で阿呆なのがだらだら続くのがただただ読んでいて不快なのだが、後半のテンポはけっこう好きかも。
まぁ面白かった。
by reias | 2005-06-22 00:00 | 読書
<< FF11:ウルガランへ FF11:行列のできるラーメン... >>